友人のことでお尋ねします。
OSは98sec、IE5.0使用、ISDN回線です。
昨日ウイルスバスター2002をインストールしたところ、それまで閲覧できたjavascript(スペルが違ったらすみません)を使用したサイトが閲覧できなくなりました。ネスケでは閲覧可能のようです。
これはバスターが原因でしょうか? ちなみに設定は標準に戻したそうです。
このウイルスの怖い時期なので6.0にバージョンアップするように進めていますが、
ウイルスバスター2002を入れても5.0のままでは危険でしょうか?
教えていただけると幸いです。
ちなみにSP2のバッチは当てていない模様です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

絶対危険かは分かりませんが、お願いですからパッチは


あててください。ウィルスではなくても、Web上で不正な
Javascriptが実行されることもあります。

IEをバージョンアップしてJavascriptの設定をやり直したら、
使えるようになるかもしれません。

この回答への補足

補足というよりお礼です。
ウイルスが蔓延している昨今ですので、とにかくバッチを当てるなり、IE6.0をDLするなりをさせることにしました。
Javascriptの設定はそれからやりなおすことにします。
本当にありがとうございました。

補足日時:2001/12/01 06:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくのご返答ありがとうございます。
私としてもとりあえずはネスケを使用して、IE6.0をダウンロードするように伝えておきました。
今日中にバッチを当てるか、バージョンアップさせておきます。
あとJavascriptの方の設定も見て置くようにいっておきます。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/11/30 14:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方

ウイルスバスター2011クラウドからウイルスバスター2010に変える方法を教えて下さい。

Aベストアンサー

ダウングレードを行うには、

1) ウイルスバスター2011のアンインストール

2) ウイルスバスター2010のインストール

の順で行います。

シリアル番号は、両バージョンで共通になりますので、
ウイルスバスター2010を削除する前にシリアル番号をメモなどに必ずお控えください。



参考:

   ウイルスバスター2011のアンインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077351.aspx

   ウイルスバスター2010のインストール方法
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2075289.aspx

うまくできなかった場合は↓で
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077349.aspx

Q速パック7のインストールについて(ウイルスバスター2002)

PCにウイルスバスター2002をインストールしていて状況で、速パック7をインストールしましたら、HPを表示することが出来なくなってしまいました。

早速、ソースネクスト及びトレンドマイクロソフトのHPに解決策を探しに行きましたが、該当する解決策は見つかりませんでした。

そこで、皆様方の知識を教えて頂く可く訪れました(*^^)v

自分なりに考えてみたのですが・・・

凄速7Ver.1.0.1のセットアップも考えてみたのですが、(98.2000.2001)を併用する場合の注意事項と記載されていたので試みませんでした。

それと、凄速7Ver.1.0.1のセットアップの方法説明でも理解に苦しみます

>必ず、現在インストールされている速パック7をアンイントール後に、凄 速7Ver.1.0.1のインストールをお願いします。

>セットアップファイルを実行するにはあらかじめ「速パック7」がインス トールされている必要があります。

何はさて置き、解決方法を教えて頂ければ幸いですm(__)m
※OSはWIN XPです。

Aベストアンサー

こんばんは♪

私も速パックME(携速、驚速、凄速)を使っているものですから、
少し親近感を感じます。ハイ

このことに関しては率直に言ってソースネクストのサポートに電話し、
どういうことなのか聴くのが最も早い解決につながるのではないかと思うのです。
私も何度かサポートに問い合わせてきましたが、けっこう親切に応対してくれましたよ。

それから私のインターネット環境はフレッツADSLなんですけど、凄速の調子は
あまり良くなくて今は携速と驚速しか使っていません。
(驚速は効果があるのかあまりよくわからないです、しかもリソースメモリけっこう使うんですよね)
それでもしあまり効果がないようだとか、どうしても解決できなかったりしたら、
せっかくあるのにもったいないかもしれませんが、凄速だけ使わないとかも
状況によっては考えざるをえないかもしれませんかね~

Qウイルスバスタークラウドをインストールできない。

 先日ウイルスバスターの無料アップデートの通知が来たのでクリックしたところ、今まであった物をアンインストールしてウイルスバスタークラウドをダウンロードすることになりました。
 しかし最後に「インストールは完了していません」と出て、何度やってもウイルスバスタークラウドを起動できません。しょっちゅうウイルスバスタークラウドが無効になっていますという警告文が出てくるのですが、コントロールパネルでもウイルスバスターを有効にすることができません。
 一応Trend Microのサポート情報にある「インストールは完了していません」がでた場合の対処法、アンイントールツールの実行、手動インストールのやりなおし、windows updateの更新などはやりました。
 あとほかにどうすればいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

Aベストアンサー

OSは?
XP:Administratorでログオン後インストール
Vista:プログラム右クリック「管理者として実行」でインストール
Microsoft社の修正モジュールを適用(XPやVista,Windows7の区別)

他社セキュリティ対策製品と競合していませんか?

インストール時に起動中のアプリケーション(メーラー含む)を終了し実行していますか?

参考URL:http://esupport.trendmicro.com/solution/ja-jp/1313974.aspx

Qネスケの4.5など古いネスケの導入方法

これら古いネスケはどこのURLにいけばダウンロードできますか?
ネスケのページにはもう無いのでしょうか?

Aベストアンサー

ネスケのアメリカのサイトに置いてあります。ver.2.0からあります。

参考URL:http://home.netscape.com/download/archive.html?cp=dowarc

Q「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

「ウイルスバスター2011クラウド」とは何ですか?

よろしくお願いします。<(_ _)>

Aベストアンサー

ウィルスバスターの最新バージョンです。
クラウド技術の導入によってPCへの負担を軽減し、軽快に動作できるといわれています。
詳しくは↓を参照ください。
http://www.trendmicro.co.jp/vb2011/product/index.asp

QISDN64とISDN64ライトについてご存知の方教えて下さい

ISDN64とISDN64ライトについてご存知の方、初期にかかる費用とランニングの費用を教えて下さい。


企業で使うのですが、NTTのホームページのどこに載っているかが、分かりませんでした。

ご存知の方教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

電話加入権があるのが ISDN64  無い場合がISDN64ライト

違いは月々の使用料がISDNライトが600円強高い(電話加入権相当分)
それ以外の違いはありません

料金の違いは、お使いの電話会社(NTT東、西)で確認してください
企業の方が個人よりも高いこともお忘れなく

Qウイルスバスター2011クラウド

ウイルスバスター2011クラウド

WINDOWS7にウイルスバスター2011クラウドをインストールしました。
この時は、やはりファイヤーウォールは無効にしていた方がいいのでしょうか?

現在無効にしていますが、タスクトレイにアイコンが表示されていてうっとおしいです。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ウイルスバスター2010まではウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていましたのでWindows標準のファイアーウォールは無効にしないといけませんでした。
しかし、2011からはウイルスバスターにファイアーウォールが搭載されていませんのでWindows標準のファイアーウォールを無効にしないでください。
代わりにWindows標準のファイアーウォールを強化する機能が付いています。
http://esupport.trendmicro.co.jp/Pages/JP-2077670.aspx

Qウイルスバスターの移動

うちには二台パソコンがあるのですが、(DesktopとNote)ノートパソコンの方が、勝手にdesktop.iniとfolder.httが生成されるウイルスに感染してしまった様です。
今はデスクトップのみインターネット接続可能なのでウイルスバスターはそっちにしか入っていないのですが、ウイルスを駆除するべく、ノートパソコンにウイルスバスターをコピーしたいのですが、そんな事は無理なのでしょうか。
また、無理だとしたら何か他に対処方法はあるのでしょうか。
ちなみにデスクトップはXP、ノートは98です。

Aベストアンサー

なるべくお金をかけない対処法で考えてみました。
ウィルスによってはウィルス対策ソフトのベンダーが駆除ツールを無料で配布していますので
ウィルス名が特定できているならそれを探してみる方法があります。
また、フリーのウィルス対策ソフトをインストールする方法もあります。
最終手段で、ノートパソコンのOSを再インストールすると、データは全部消えますがウィルスも消えます。

Q2年前に買ったウイルスバスタークラウドをwindows10の端末にインストールしたい

2年前にwindows8の端末を買った時に、同時にウイルスバスタークラウド3年版(3台使用可能)も購入したのですが、
最近windows10の端末を購入しました。
ウイルスバスタークラウドをまだ2端末でしか使用していなかったので、
今回購入した端末にも入れようと思ってインストールCDからインストールしようとしたのですが、
windows10では対応していない、という意味合いのメッセージが表示されました。
今、手元にあるウイルスバスタークラウドをwindows10の端末で使用することはできないのでしょうか。

Aベストアンサー

1. 下記URLから体験版をインストールします。
http://virusbuster.jp/vb/trial/trialthanks/trialthanks2_vb_aw.htm

2. 下記URLを参考に、2年前に購入して現在も有効な製品のシリアル番号を登録します。
https://esupport.trendmicro.com/support/vb/solution/ja-jp/1098234.aspx

Qウイルスバスターの表示

ウイルスバスターの無料期間が終わり、
新しいものを購入しろという表示が
PCを立ち上げるたびに出てきます。
ちがうソフトでウイルス対策はしているので
ウイルスバスターを購入する気はないです。
非表示に設定するところが見つからず、
詳細をクリックすると購入ページにとぶだけです。
どうすれば非表示にできるでしょうか?

Aベストアンサー

> ちがうソフトでウイルス対策はしているのでウイルスバスターを購入する気はないです。
ならアンインストールすればいいだけのことです。
入れている意味がありません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報