アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。相手にとって自分はどちらになりたいですか?
例えば、初めて付き合った女か最後に付き合った(う)女
初めてキスした女か最後にキスした(する)女
初めて部屋に来た女か最後に来た(来る)女  などなど。

そりゃ最後の女だろう、と思いましたが、
初めてって一度きりじゃないですか。
なんだかとても大切なことに思えてきて。
結構、初めての○○って忘れられないって人も多いし。
ふと思いついただけなので、気軽に回答くださいな。

A 回答 (13件中1~10件)

ある男の人が、最初の女と最後の女は重要だって言ってました。

これを聞いたとき最後の女は奥さんじゃないなって思いましたが、まぁそれはさておいて、どっちにしても、記憶の中には残りそうですね。

最初の女は美しいイメージでしょうが、最後の女はあったかいイメージじゃないでしょうか。
それだったら、最後をとります。

美しさより、ぬくもりのほうが心の奥に残りそうですから。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の考えてたイメージとおんなじです!
私はいったい何人の初めての女で何人の最後の女になるんだろう。
綺麗な思い出として残ってればいいけど。

お礼日時:2005/11/12 15:10

こんにちわ



ユーミンの”魔法のくすり”歌詞の中で
「男はいつも最初の恋人になりたがり~女は誰も最後の愛人でいたいの~」
そのように思いますね♪
愛人ではなく恋人がいいですけど・・・
最初でありたいとも思うけれど、分かれた相手にいつまでも覚えていてもらいたいと思いますね。

男心と女心はきっと違うのでしょうね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は知りませんでした。なるほど~と思っちゃう歌詞ですね。
同じく愛人じゃなくて恋人がいいですけど。

一番最初じゃなくても、一番綺麗な思い出として残しておいてもらいたい、と思います。

お礼日時:2005/11/14 18:21

こんにちは^^



これじゃ答えにならないんですが、私は最初で最後の女になりたいです><
今付き合ってる人にとって私は最初の彼女なので、最後までいけたらいいなって思ってます。だって全部自分のもの?ですよ、これ以上はありません(笑)

でもどうしてもどっちか選ぶとしたら…やっぱり最後がいいですかね…。他の誰より一番ってことですもんね。あと、私にとって元彼ってそんないい思い出じゃないので、相手にとってそんな風な自分になってしまうのはイヤです(わがまま)

ちなみに私にとって彼は初めて付き合った人じゃないです。でも、初めて手をつないだ人です(笑)そっから先も全部彼が初めてなので、とっといてよかったと思ってます。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

最後の女になりたいって意見が多いですね。やはり。

>他の誰より一番ってことですもんね

この意見については必ずしもそうではないと思います。
有名なところでは「世界の中心で愛を叫ぶ」の映画版の柴崎コウの立場からすると
ずっと心のどこかで「最初の女に勝てない」と思うとおもいます。
(私だったらという意見です)
気の持ちようなんですけどね。結局。

お礼日時:2005/11/14 15:25

僕は最初から最後まで全部がいいし、相手にとって自分もそうでありたい。


「最後の」はいかにも聞こえ良さそうだけど、言い返せば「婚期を逃した結果の妥協」とも取れますので。

最後の相手が最良だとは限らないですよ。別れてしまったけど、最初の人が忘れられないって人はいると思います。

比較の対象が多すぎると理想が高くなりすぎて婚期を逃してしまい、「自分が選べる立場」ではなくなってしまって、妥協してしまう。塞翁が馬なのかもしれませんが、それを無理矢理「最良の相手」と納得させるのも少し寂しいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>言い返せば「婚期を逃した結果の妥協」とも取れますので。

すっごく納得です。
最後=最良って自分に言い聞かせてる人は多いと思います。

お礼日時:2005/11/14 11:02

私は最後ですね~。


だって,それまでの誰よりも1番だから(笑)

ちなみに私にとって最初の人は,顔は覚えていますが忘れたいです(笑)
今の人が最初で最後であったらよかったのに・・・
なんて思ったり(^◇^;)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

>今の人が最初で最後であったらよかったのに・・・

この気持ちはよくわかります。
誰かを好きになるたび思います。
あとあと「そうでもないな」と思うこともありますが(笑

お礼日時:2005/11/14 10:56

昔、♪お前が俺には最後の女~という歌が


ありましたね。最後の方がいいです。
最初も大事かもしれないけど、別れてしまったら
終わり。顰蹙を買うかもしれませんが、私は
最初の男の顔が、どんな顔だったかなんて
もう覚えてません。思い出すのも嫌かも。
今が大事だと思います。偉そうな意見で
ごめんなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありましたね。山本ジョージ。名曲です。
♪たとえどんなに離れていても~
たとえどんなに灯りが欲しくても~

みちのく一人旅。

>顰蹙を買うかもしれませんが

いえいえ。誰しもが必ずロマンチックで綺麗な初○○を
体験するわけじゃないですから。

お礼日時:2005/11/12 19:08

最後の女性がいいですね(^^*)


他の女性も見たうえで、私を選んでくれたわけですから。

自分が最初の女性だと「生涯で経験人数が1人なんて嫌だろうな。たぶん他の女性も見てみたくなるんだろうな」と先の別れを予感して、不安になってしまいます。

遊びならば最初の女性にも興味がありますが、本気で付き合うなら最後の女性がいいです☆
ちなみにジェラシーは感じたことはありません(^^;)
過去があって、今の彼がいるんですから。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
あまり過去にとらわれず前向きな方でらっしゃいますね。
ずるずると過去を引きずってしまう私から見ると羨ましいです。

お礼日時:2005/11/12 16:32

初めて付き合った相手が素敵な方で、きちんと就職して、自分と結婚して、子供も出来て、一度も浮気をされずに、ずっと仲が良いままで、最後まで付き合う… 女性にとっては、両方兼ねているほうが理想ではないでしょうか?



「初めて付き合った女」も、「最後に付き合った(う)女」も…
「初めてキスした女」も、「最後にキスした(する)女」も…
「初めて部屋に来た女」も、「最後に来た(来る)女」も…

「全部自分」という方も、いる(いた)かも知れませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の友人がそうです。ん?逆ってゆうのか
彼女は今の旦那様が全部初めてで唯一です。
(この先はわからないですが)
私はちょっともったいない気がしちゃうんですけど。

お礼日時:2005/11/12 15:50

自分は男性でまだまだ若ぞうですが男性も女性もおんなじことを考えているとおもいます。



どっちも考えると相手も自分と同じように考えられるんだなって思います。

この質問の趣旨と違うと思いますが、自分は嫉妬してしまいます。

でもそれはどちらかが始めてでないかぎりお互いが同じ感情を抱けるのだなと思います。

ジェラシーはきっても切り離せない感情ですよね。

自分はかな~り嫉妬深いのでかなり悩んでいますがでもそれを受け止められて初めて恋愛より奥深い恋愛が(つまり結婚)ができるのだなっておもっています。

乗り越えるまでが大変だけどね。

質問に答えますと自分は最初の人も最後の人も大事。それが自分の築き上げてきた過去だから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ふむふむ。
相手の過去に嫉妬しても仕方ないんですけどね。
初めての女の座は諦めるとして、せめて最後の女になりたいなぁ
と思う今日この頃です。

お礼日時:2005/11/12 15:44

今上映されている「蝉しぐれ」の男女の主人公は「(性的な接触はないようだけれど)最初の人」を・・・、時代は変わっても気持ちは変わらないのでは? 「思い出すとは忘るる故よ 思ひ出さぬよ 忘れぬは」(小唄)・・ 最初の人は忘れない・・という上手い表現と思います。

 従って、私は「最初の人」です。 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「蝉しぐれ」は見たいと思っています。
なんかの本で読んだのですが、90歳ぐらいのおじいちゃんが
「いくつになってもはじめてキスした女の子の顔は忘れない」と
言っていました。
なんだかすごくいいなぁと思いました。

お礼日時:2005/11/12 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A