長い期間ゲームを我慢してきましたが、いよいよ解禁?
というかゲームができそうな余裕ができそうです。
そこで、フライトシミュレーションで下のような条件のゲームをご存知の方、
いらっしゃいませんか?

1.戦闘フライトシミュレーション
2.多人数(数十人~百人程度・・)
3.ネット対戦無料

以前Warbirdsというゲームをやっていましたが、確か一時間二ドルでした。
条件的にはそれが一番よかったのですが、なにぶん有料という点がちょっと。

私の調べた限りでは「ない」という結論なのですが、
いや、ある!という方、ご教示ください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ysflightなら17人までは同時にできる事が確認されています。


(実は製作者本人も何人までできるかわからないそうです。)
ただ、かなり重そうor判定がいいかげんになりそうですが。

参考URL:http://www.ysflight.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
サイトを拝見しましたが、一人でここまで作ってるなんてすごいですね。
今気がついたのですが、人数が多すぎると重くなったり判定が甘くなったり
するのは当然ですね。
だから他のネットゲームも大体最高16人前後なのでしょうか?
でも16人くらいじゃ少し少ない気もしますね。
せめて従量制じゃなくて、固定制のゲームサーバならまだマシなんですけど。

お礼日時:2001/12/04 07:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qお勧めのシミュレーションゲームは

最近ネットゲームを試してみようと始めましたが、他の質問でお勧めのものをと調べてみましたがRPGが殆どで私はRPGがどうも面倒で面白くありません。
そこで元々シミュレーションが好きなジャンルだったので探してみましたが、イマイチどれがいいかわかりませんでした。
シミュレーションでも色んなジャンルがあるのでしょうが、戦略系の一ターンづつ交代してやっていくものがいいかなぁなんて思ってます。
別にそれに固執する訳じゃありませんのであなたのお勧めシミュレーションを教えてください。
お願いします。

Aベストアンサー

こんにちは。
希望しているものとは違うかもしれませんが、とりあえず
Civilization III(シヴィライゼーション3)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E1NJ0S
http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20020411/civ3.htm

Age of Empire II(エイジオブエンパイア2)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RDO2
http://www.microsoft.com/japan/games/age2/feature.asp
が有名ではないでしょうか。
2つ目のAoEIIはターンではなくリアルタイムです。
そして、二つとも結構古いです。
が、値段と必要なスペックが低いことからこの2つをあげてみました。
検索すれば色々なページがHitすると思います。

両方とも新作が出てます。
Age of Empire III
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20060127/aoe.htm
Civilization IV
http://watch.impress.co.jp/game%2Fdocs/20051215/civ4_01.htm

まず、http://www.4gamer.net/index.html
などで体験版を探してみてはいかがでしょうか。
少なくとも新作のほうはあるはずです。

あとは、KOEIの三国志とか信長の野望とかがありますが、個人的には上記二つのほうをオススメします。

こんにちは。
希望しているものとは違うかもしれませんが、とりあえず
Civilization III(シヴィライゼーション3)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000E1NJ0S
http://www.watch.impress.co.jp/GAME/docs/20020411/civ3.htm

Age of Empire II(エイジオブエンパイア2)
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005RDO2
http://www.microsoft.com/japan/games/age2/feature.asp
が有名ではないでしょうか。
2つ目のAoEIIはターンではなくリアルタイムです。
そして、二つとも結構古い...続きを読む

QACECOMBATのようなフライトゲーム

 オンラインゲームは、その殆どがスポーツ・FPS・RPGのように思います。(他にもありますが、ここで突っ込みはなしで)
 S.O.W等のFPSはすきなのですが、先ほど、HEROES IN THE SKYというオンラインフライトシューティングゲームを見つけました。非常に興味深くOβ登録もしてみました。
ところが、第二次世界大戦を背景にしたもののようで、ゼロ戦のように古い機体ばかりです。エースコンバットに慣れた私にとって、F-22のような現代戦闘機も使いたいという不満が残ってしまいました。
 そこで、エースコンバットのようなオンラインゲーム・フライトシューティング(シュミレーションではなく)・できれば無料のゲームを探しています。ご存じの方、是非教えていただきたいと思います。

Aベストアンサー

現在、無料で稼動するオンライン・フライトシューティングは、
有りません。
http://www.hangame.co.jp/
ハンゲーム
ここに↑この様な↓モノなら有ります。
http://goldwing.hangame.co.jp/goldwing2/default.htm
ゴールドウィング

Qフリーゲームで恋愛シミュレーション系のもの

フリーゲームでプレイステーションとかでおなじみの、
恋愛シミュレーション系のゲームはないでしょうか?
また、フリーゲームで以下のパターンでお勧めはないでしょうか?
・アドベンチャーゲーム
・シューテイングゲーム
・育成シミュレーションゲーム

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

原画については、人それぞれなので、断定できません。
私の場合は、山本和枝先生という大先生である原画家が大好きです。
ファンタジー系といわれてもかなりあります。
エロゲは基本ファンタジー系ですし、現実にありそうなものだと、感動系が多いです。
もっとしぼっていただければ、ぴしっとだせるんですが、こんなのでどうでしょう?
・IZUMO ←ネノクニとアシハラノクニ(現実)の二次元世界で・・(IZUMOシリーズは結構でてます。話は全てどことなくつながっています。ちなみにIZUMO零は明治のお話です。)
・DUEL SAVIOR ←ある日、異世界に召還されて・・・
・恋姫無双 ←三国志の武将が全員女の子!?三国志を舞台にしたパラレルワールド
・Fairy Life ←モノが女の子に変身!?
・Gift ←一つだけどんな願いでもかなえられる町

Q無料のオンライン戦略・戦術シミュレーションゲームを探しています

プレイヤー同士で対戦できる、オンラインの戦略・戦術ゲームを探しています。
なるべく、無料で、プラウザでプレイできるのが望ましいです。

通信回線は、8MのADSL、ノートパソコンで、Vista、メモリは512M、CPUはCeleronM430(1.73GHz)です

Aベストアンサー

今流行りのトラビアンとかいかがですか?
ついこないだ日本鯖がオープンしたところです。
初めは初心者保護期間があるので、攻められる事はありません。
自立できるぐらいに成長したら、他の村を攻めたり攻められたりして遊びます。ちなみにブラウザゲーです。

参考URL:http://www.travian.jp/index.php

Qオンラインゲームとか荒らす奴居ますけど 少しは気持ちわからないですか? 確かに、荒らすと相手の反応見

オンラインゲームとか荒らす奴居ますけど
少しは気持ちわからないですか?
確かに、荒らすと相手の反応見るのおもろいと思うんですけど。
荒らしに対して、リア友少ないんだろう。
可哀想な人なんだろう。とか良く見ますけど
それって関係無くないですか?
普通に友達居て、荒らしやってる奴とか居ますし、普段は普通にしてるのに、オンラインゲームになると闇の部分が出て来る人って可哀想ですか?
それが、そいつにとっては純粋に楽しいと思ってやってるから人間としては普通だと思うんですけどね。

Aベストアンサー

ゲームて非現実空間だから、普段の自分とは違う一面を出してしまう気持ちは分かりますね。
ゲームで「シねー!」とかて現実なら憚られるようなこと言っちゃうのもその一種かもしれませんね。
荒らしに対する批判の仕方も随分とステレオタイプに陥ってる感じはありますね。

でもまあ、荒らしは「他人の世界観(?)を壊す」ような行為ですから、やられた側は腹がたって有る事無い事言って責め立てるのも分からなくはないですよね(^^;)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報