ネット定期が元本保証で利率もよいとききました。
が、このネット定期なるもの、私ほとんどしりません。
恐縮ですが、どのような銀行がどのような利率や条件で行っているかなど
お教えいただきたくお願いいたします。
また、ペイオフにより1000万円保護にはこのネット定期は含まれますよね?
(頓珍漢な質問だったらすいません)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

ペイオフ」に関するQ&A: ペイオフ対策

銀行 比較」に関するQ&A: 各銀行の比較

A 回答 (1件)

下記のページを参考にしてください。


「注目の“ネット銀行”を徹底比較」

また、この中から、各銀行のホームページへ行かれますから、定期などの条件を確認してください。

また、ネット銀行も、ペイオフによる1000万円保護の対象になります。

参考URL:http://www.watch.impress.co.jp/internet/www/arti …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参考になりました。

お礼日時:2001/11/30 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q以前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対

以前ネットで
「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」
という書き込みを見かけました。

なぜ辞めてしまうのでしょうか?
それとも嘘ですか?

自分は自衛隊今年入りますが、
そこまで愛国心なんて無いです。

元自衛官の方からの回答お待ちしてます。

Aベストアンサー

自衛官ではありませんが、回答させてください。
自衛官になる人は、
愛国心が強い人もいますが、最初はそれほどでもありません。
むしろ
体育会系であったり、
立派な体格を生かした職業を選んだり、
制服を着るのが好きだったり、
飛行機乗りなどの勇ましい職業に憧れたり、
公務員で一生安泰であることに惹かれたり、
家庭が貧しく大学に進学できないから防衛大学を選んだり、
または高校を卒業した時点で自衛官になったりします。

>前ネットで 「愛国心の強い人は自衛官になるが絶対に辞める」という書き込みを見かけました。

未確認ですが、確かにそういう傾向はあっておかしくないと思います。そもそも愛国心で自衛官になるような人は頭が発達していて身体が未熟な人が多い。実際に訓練に参加したらついていけないのでしょう。早い話、相撲フアンが相撲取に憧れて入ったら現実は厳しいみたいな話でしょう。無理偏に拳骨と書いて「兄弟子」と読ませる世界だそうですから・・・

Qペイオフというのを学校で習いました。元本1000万円までとその利子を保証し、預金者を守ることがてきる

ペイオフというのを学校で習いました。元本1000万円までとその利子を保証し、預金者を守ることがてきるものです。(そう解釈しています、間違えていたらご指摘ください)でも、そんな保証ができるんなら、なぜ、みな銀行からお金をおろすのでしょう?(金融恐慌のときみたいに)詳しい方教えてください!!

Aベストアンサー

1000万を超えたお金を預けている
ひとは、降ろします。

降ろすまでには時間がかかります。
今すぐ欲しい人は、困ります。

それに、保証されている、なんて言われても
本当かどうか信用出来ません。

金融恐慌の場合などは、皆疑心暗鬼になって
います。

保証されることになっていても、いつ何時
変わるかもしれません。
現金を手にしないと安心できません。



(金融恐慌のときみたいに)
  ↑
ペイオフが出来たのは比較的近年のことです。
2002年のことです。

Qネット愛国者はティッシュなどの日用品はどこの製品を買っているのでしょうか

ネット上では愛国企業や反日企業を並べているサイトがありますが、反日関係のところにはティッシュペーパーなどの日用品を作っている大手が軒並入っています。
だとするとネット上の愛国家はトイレットペーパー、ティッシュペーパー、洗剤、歯ブラシ、石鹸などの日用品はどこのメーカーのものを買っているのでしょうか。

Aベストアンサー

ああ、確かに偉そうに言うてる人、多いですね・・・

でも、たぶん裏では普通にどこそこの安いの買ってるんじゃないですか?(あくまで推測です)
ああいった人たちって、実生活までズカズカ踏み込まれない分、表向き【だけ】はええように言うてるみたいですからね・・・

Qペイオフには、子供の預金額も含まれてしまいますか?

 いよいよ4月よりペイオフが始まりますね。
 我が家には、二人の子供名義の預金があります(私名義の預金と同じ銀行です)が、この二つも、私の預金の合計額として計算されてしまい合計額が一千万円を超えれば、ペイオフの対象となってしまうものなのでしょうか?
 ペイオフの対象は、あくまでも個人の資産の合計額の話しであり、同じ銀行であっても同居家族(妻とか子供)の預金額は含まれないと考えて良いのでしょうか?
 以上ご教授よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ペイオフでは、同一銀行の同一名義人の口座ごとに判断します。
ご家族名義の場合は、それぞれの名前で判断されます。
又、支店が別でも同じ銀行であれば、合計金額で判断されます。

更に、普通預金については、平成15年3月31日まで全額保護されます。

同じ銀行に預金とローンがある場合は、破綻した場合に、まず、ローンと預金が相殺されて、その後に預金が1千万円を超えているとペイオフの対象になります。
ただし、契約によっては、相殺にならない場合がありますから、銀行に確認をしておく必要があります。
この件については、すべてのローンが相殺できるようにする案も出ています。

詳細は、参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.shinkin.co.jp/daiei/peioff/

Qネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには

ネットに繋がっていないPCに.NET FrameworkをDLするには
どうしたら良いのでしょうか?

Microsoft Visual C# 2008 Express Editionでアプリケーションを作成し、
特定のPCにインストールしたいのですが、
当該PCには.NET Frameworkが入っていませんので、
アプリケーションをインストールしようとすると.NET Frameworkをインストールするよう
指示が出てくると思うのですが、
この場合、ネット接続していないPCの場合でも.NET Frameworkは
インストールのプログラムからインストールされるのでしょうか?
それともネットからプログラムをダウンロードしているのでしょうか?

もし、その場合であればフラッシュメモリなどに.NET Frameworkをいれて
インストールする方法などが考えられるのでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyID=333325fd-ae52-4e35-b531-508d977d32a6&displaylang=ja
これの下の方の「再頒布可能パッケージ」をダウンロードしてインストールすればOK。

でも、本筋ならも.NET Frameworkごとセットアッププロジェクトを作成して配布すべきだと思うんですが...

Q万が一、日本振興銀行が倒産した時、定期預金のペイオフの保証は?

万が一、日本振興銀行が倒産した時、定期預金のペイオフの保証は?

現在上記銀行に定期預金しています。
1000万未満でペイオフ対象での預金ですが
仮に刑事告発を受け行政処分後倒産した銀行にもペイオフ保証対象となるのでしょうか?
私は金融関係に対して素人ですのでもしご存知の方がいらっしゃいましたらお教え下さい。

Aベストアンサー

ペイオフの補償額は1000万円です・・参考までに新しく「決済口座」を作りますと其処の元金は例え1億でも2億でも全額OKです但し預金金利は0です・

QMicrosoftにおける.NET(ドットネット)という言葉

先日あるセミナーで「米国Microsoftより戦略上の問題で今後『.NET』という
言葉を使わない」という話を聞きました。
「.NETとはMicrosoftが2002年7月にネットワークベースのアプリケーション
動作環境を提供する構想として掲げたもの」と
ブロードバンド辞典http://bit-drive.e-words.ne.jp/に書かれてます。
セミナーでは
Windows .NET 2000 ServerというOSの名前は今後、全部
Windows 2000 Server と表記の変更をする
と言ってましたが、今後他の全部のMicrosoft製品に対して
「.NET」を使わなくなる、ということなのでしょうか。

Aベストアンサー

参考URL の記事のことですね。

全部ではない様ですが、コンシューマ向けの製品からは、なくなってゆくのでしょうね。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/nebt_08.html,http://www.zdnet.co.jp/news/0301/10/ne00_server.html

Qネット銀行の定期預金で利率約1%。なんでそんなに高いのでしょうか?

ネット銀行の定期預金で利率約1%。なんでそんなに高いのでしょうか?

お世話になります。
定期預金を考えているのですが、300万円以上の3年定期だと下記の2つがとても高いようです。
・オリックス信託銀行 1.0%
・住信SBIネット銀行 0.9%
これは他のネット銀行などよりもずっと高いです。(イーバンク、ソニー、ジャパンネットなど、いずれも0.3-0.4%くらい)

なぜそんなに高いのでしょうか??素人的には利率が高ければよさそうに思われますが。。
何らかのリスクがひそんでいるのでしょうか?どなたかお詳しい方、よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

既にアドバイスがあるように・・・。

ネット銀行系は、
「実店舗を構えていない」
・お店が無い=建物も土地も無い=維持経費や税金が抑えられる
「専用ATMを持っていない」
・導入費も維持経費も掛からない
「対面応対の人員が居ない」
・人件費が抑えられる
などで経費などが抑えることができます。

逆に、普通銀行の場合は、これらが必須で、
支店ごとに建物も土地も、専用ATMも店外ATMも、
事務要員も外勤交渉要員も・・・経費が莫大です。

一般的には、この違いで、還元される金利の違いが出てきます。

反面、ネット銀行系と取引する場合は、
口座開設や契約、その他全般を、自分で行う必要があります。
PCなどに不慣れな人や、銀行の公式サイトに載っている説明
や手続きや操作方法などを読まない人や理解できない人は、
ちょっと厳しいかも知れません。

このQ&Aサイトにも『ネット銀行の口座開設はどうすれば?』
なんて投稿が稀に有りますが、そんな人は現時点では自分自身で
開設手続きすることは・・・無理かと思われますよね。

ちなみに、「住信SBIネット銀行の0.9%」はキャンペーン金利です。
通常時は、他のネット銀行と同じ「0.3%」くらいです。
https://www.netbk.co.jp/wpl/NBGate/i300301CT


補足。
国内の金融機関は「預金保険機構」に加入。ネット銀行も同様。
で、円普通預金や円定期預金は1000万円までと利息が保護されます。
利息の付かない決済用預金(当座預金など)は全額保護となります。
http://www.dic.go.jp/wakaru/yokinhokenseido/hogo_2.html
http://www.dic.go.jp/

1000万円を超える部分は、万一(銀行破たん)の場合は、
清算して資産が残ったら預金額に応じて返金されるというのですが、
破綻したら資産が残るはずも無いので・・・まず無理です。
なので、多額の預金は銀行口座を使い分けるのがセオリーです。
http://www.dic.go.jp/hatan/gaiyou01.html


蛇足でした。

既にアドバイスがあるように・・・。

ネット銀行系は、
「実店舗を構えていない」
・お店が無い=建物も土地も無い=維持経費や税金が抑えられる
「専用ATMを持っていない」
・導入費も維持経費も掛からない
「対面応対の人員が居ない」
・人件費が抑えられる
などで経費などが抑えることができます。

逆に、普通銀行の場合は、これらが必須で、
支店ごとに建物も土地も、専用ATMも店外ATMも、
事務要員も外勤交渉要員も・・・経費が莫大です。

一般的には、この違いで、還元される金...続きを読む

Q独自ドメインcomかnetか?手作り雑貨のネットショップです。 

今度、若い女の子向けの輸入雑貨&手作り雑貨のネットショップを開業するのですが、独自ドメインを取得するにあたって迷っています。

既に希望の○○○.com(※○○○はショップ名)は取得されていて取れません。
そこで○○○.netでは取得出来るのですが、○○○jp.comなど○○○に何か付加すると.comでも取得可能です。

長い目で見たときにnetかcomかどちらの方が良いと思われますか?
皆様の感じた印象、何でも結構ですのでご意見頂ければ幸いです。
個人的には.comが好きなのですが。。。

Aベストアンサー

「.net」は「network」の略なので輸入雑貨と手作り雑貨にはあんまり合わないかもしれません。

「.com」(「commercial」の略)以外ですと商売ということで「.biz」(「business」の略)なんかもあります。

他には「.info」(「information」の略)とか「.name」もあります。これらは比較的新しいドメインなので競争率も低いです。



なんにせよ最近は検索サイトのおかげで「お店の名前で検索」→「移動」の流れが主流になりだして簡単なドメイン名の意味があまりなくなってきているような気もしますが。

Qペイオフのため銀行預金の元本保証は1千万円までになっていますよね。

ペイオフのため銀行預金の元本保証は1千万円までになっていますよね。
世の中の資産家の方は銀行にはどれくらいまでお金を預けているのでしょうか?
1億円があって、それを全部元本保証の預金にしようと思うと、単純に10行の銀行に預けないとペイオフ対策になりませんよね?
でも、そんなにたくさんの口座を持つのはややこしそうです…。
メガバンクならまず潰れないだろうと考えて、1千万までじゃなくて、もっと多額の預金をしているのでしょうか?
それとも、国債をたくさん買っているのでしょうか?

Aベストアンサー

>メガバンクならまず潰れないだろうと考えて、1千万までじゃなくて、もっと多額の預金をしているのでしょうか?
地方銀行ですが、はっきりいってここがつぶれたら都市銀行も含め残る銀行ないだろうというところに1000万円超えた額を預金しています。
あとは、今話題のゆうちょ、農協、ネットバンクに分けています。
ゆうちょは2000万円まで預けられるようになったので、そこに資金が流れるでしょうね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報