最近、古いパソコンの処理に困っております。
職場で利用していた、プリンタ 3台程、Macハード7100~7300 15台程
Win 3台程、モニタ 20台程、を処分したいのです。
けっこうな量がある為、簡単には処理出来ません。
それに、故障しており、使用出来ないものがほとんどです。

パーツの下取りを行っているところを探しているのですが、大阪の日本橋辺りや、その他大阪府下でそういった、所があれば教えて頂きたいのですが・・・。
お金を当てにするつもりはありません。引き取っていただけたらいいのですが。
どうか、皆様、力をお貸し下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

ウロ覚えで申し訳ないのですが、


確か日本橋のソフマップは中古PC&パーツ販売を行っていて、
結構ジャンクな物まで売っていた記憶があります。
引き取りもやっていたような。

ま、神戸のソフマップで引取りをやってるくらいですから
日本橋ならやってるはず。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壊れてても、下取りしてもらえますかね?
まあ、いっかい聞いてみます。

ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/01 09:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPC2台モニター2台を1台のキーボードとマウスだけにする

PC2台モニター2台を、1台のキーボードとマウスだけにしたいのですが、それに必要な装置(お薦め品など)と接続の概要(注意点など)を教えてください。詳しい方ご教授よろしくお願いします。

使用環境
NEC(デスクトップ)win2000pro
コンパック(デスクトップ)win2000pro

PCx2---ルーター---DSLモデム---壁でつなげています。

Aベストアンサー

Fチェンジャー を使えばタダです。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se291578.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se291578.html

Q【内蔵HDD4台】「RAID 1」2台+「TrueImage」2台は可能でしょうか?

こんにちは。
内蔵HDDが500G×4台(SATA)の構成です。
OSはWindowsXP Proです。

■質問1
2台のみハードウェアRAID 1で構成し、
残り2台は通常構成にすることは可能でしょうか?

■質問2
(1が可能な場合)前者はRAID 1でミラーリング、
後者は「True Image LE」でバックアップ
という方法は可能でしょうか?

ちなみに、「True Image LE」は
RAIDに対応していないようですが
併用したいということです。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

どのような環境なのかわからないので確実なことはいえませんが、
両方とも可能だと思います。

特に質問2に関しては、通常の(Raidでない)HDDのバックアップですよね?
それができないならソフトに問題ありだと思いますが。。。

QHDDを2台使っていますが、どうすれば1台はOS用、もう1台はデータ用と使い分ける事が出来ますか?

自作PCを使っていて、HDDを2台使っております。
HDDを、どうすれば1台はOS用、もう1台はデータ用と使い分ける事が出来ますか?(CドライブはOS用、Dドライブはデータ用など)

また、Dドライブにデータをインストールして、ソフトは動作可能でしょうか?
Dドライブに入れないで、CドライブにOSのデータ以外に必要なデータは有りますか?

私は『PC初心者』なので、分かりやすく説明して頂けると助かります!

宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

WindowsのPCを前提に、私のやり方を紹介します。

C:ドライブとD:ドライブが別々のHDDだと言うことなので、データのみをD:ドライブに置くことは可能です。

2ドライブ(2パーティション)の場合、アプリケーションはC:ドライブにインストールします。そして、アプリケーションで作成したデータをD:ドライブに収納します。システムの管理するマイドキュメント(ドキュメント)を使うとC:ドライブとの関係が面倒なので、単独でD:ドライブに保存します。通常、アプリケーションで作成したデータは、自由な場所に保存できます。稀に、保存先が限定されたアプリケーションもありますが、それはアプリケーションの指示に従います。そう多くは無い筈です。

アプリケーションが作成したデータの保存先を選べる場合は、D:ドライブに適切なフォルダ(アプリケーションが判るような名称、又は、データの種類に応じて判りやすいもの)を作って保存します。こうすることにより、D:ドライブを自由に使うことができます。

欠点は、フォルダの管理を自分で行わなくてはならないこと。利点は、D:ドライブをバックアップすることで、データの保全が簡単に行えることとD:ドライブがシステムとは関係ないため、システムに負担を掛けない点です。

データの種類ごとに分類する方法:
D:\Data\Word\ワードプロセッサのデータ
\Calc\エクセルのデータ
\Music\音楽のデータ
    \Movie\動画のデータ
データのジャンルごとに分類する方法:(ファイルの種類は問わない)
D:\Computer\Desktop\デスクトップに関するデータ
\Notebook\ノードパソコンに関するデータ

まあ、データが少しの場合は、マイドキュメント(ドキュメント)を頼っても構いませんが、データが膨大になってくるとこのやり方の方がスマートです。ご検討下さい。

WindowsのPCを前提に、私のやり方を紹介します。

C:ドライブとD:ドライブが別々のHDDだと言うことなので、データのみをD:ドライブに置くことは可能です。

2ドライブ(2パーティション)の場合、アプリケーションはC:ドライブにインストールします。そして、アプリケーションで作成したデータをD:ドライブに収納します。システムの管理するマイドキュメント(ドキュメント)を使うとC:ドライブとの関係が面倒なので、単独でD:ドライブに保存します。通常、アプリケーションで作成したデータは、自由な場所に保存...続きを読む

QPentium4 3.8F と E7300 ではどちらが性能がよい?

現在のセカンドマシンのCPUは
Pentium 4 3.8F (3.8Ghz)
なのですが、熱暴走対策のため爆音仕様です。(ファンの数が多い)

それで、この際なので買い換えようと検討しているのですが・・・

少なくとも現状よりは遅くなりたくない、しかも、熱対策が楽の2点は外せないと思っています。(できれば多少リーズナブルに・・・)


それで E7300 あたりを検討しているのですが、このCPUは Pentium 4 (3.8Ghz) クラスに比べて速度面、熱面で優位性はどんな感じでしょうか?

Aベストアンサー

速度面では圧倒的にE7300ではないでしょうか?
ベンチマーク結果などを検索すればCore2Duo E7300>Pentium4 670ですし
物理的に2コアであるC2Dの方が、体感速度は高いと思いますよ。

熱の方ではC2Dであれば、OCをしないのが前提ですがリテールのファンで何の問題もないですよ。
Pen4 670のTDPが115W、E7300が65Wですし、C2Dで熱対策はあまり考えなくてよいと思いますよ。

Q二台のPCで一つの処理はできますか?

どのカテゴリで質問すれば良いかわかりませんでしたのでこちらで質問させていただきます。

先日新しいPCを買いました、そこで今まで使っていたPC(以後、古いPC)の活用方法はないものかと考えていたのですが、

新しいPCと古いPCを繋いで、古いPCのメモリーやCPUを補助的にでも使用できないものか?と思い質問させていただきました。


とてもバカな質問かもしれませんが、何かご存知でしたらご回答お願い致します。

Aベストアンサー

残念ながら無理ですね~。
活用法としては、ネット専用PCにするとか、焼き専用にするとか・・・・
うちのはそのように使ってます。あとは、リカバリしても良いように怪しいソフトは先に旧PCで使ってみるとかw

あ。もしかしてモニタは1台でしょうか?
それだと上記の事は無理ですね~。あとはHDDを使い廻すとか・・・・


人気Q&Aランキング

おすすめ情報