プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルにもしましたが、堺市立工業高校というのが、大阪にあります。
この学校のレベル(偏差値)や評判等を教えてくださぃ。その他、この学校に関することでも結構です。

A 回答 (1件)

私はこの高校のすぐ近く在住で、登下校の生徒もよく見かけます。


友人が在校生でもあり、父の出身校でもありますので、親しみがあります。
わかる範囲でお答えしますね。

・偏差値はあまりよく知りません。レベル的に中の下か、下の上って感じでしょうか;; 頭がいいとは言えません。ここを受けた友人の私立の併願校は精華高等学校でした。

・工業高校なので、女子が非常に少ないようです。
(クラスに5人くらい??)科によって、それもバラバラらしいですが。

・確か、機械科、建築科、インテリア科などがありま
す。(科によって、作業着も違います)

・制服は男女ともにブレザーです。私立っぽくてカッコイイと思います!私の学校は、公立高校ですがダサいので。

・学校の雰囲気は、男子が多いですが、賑やかで学校生活も充実しているみたいですよ。校則は、染髪禁止ですがそんなに厳しくないと思います。

余談ですが、明日市工は文化祭ですよ。
質問者様も、行ってみてはいかがですか。
一聞は一見にしかず、ですよ^^
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!