いよいよ公開!ア・ゴースト・ストーリーのみどころ紹介!

この先コナミスポーツがコナミに吸収合併され株100株→79株になるそうですが単元株の100株でなくなってしまいます
100株→79株になってから売る場合一体どうなるのでしょうか?普通に売れるのでしょうか

コナミニュースリリース
http://www.konami.co.jp/ja/ir/newsrelease.html

A 回答 (4件)

端株扱いとなり、引け値の成行きでの売却になります。

手数料も、通常の10分の1です。
なお、それまでの売却方法経緯については、証券会社によって異なるので直にコールセンター・営業に問い合わせてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お使いの証券会社によっても取り扱いが異なるようですが。

一般的には、

上場銘柄の単位未満株は、上場端株(じょうじょうはかぶ)と呼ばれ、売却が出来ます。ただし価格の指値は出来ず、終値で、とか翌日の寄りで、とか証券会社によって条件が決まっているようです。

ジャスダック銘柄の場合は、信託銀行への買取請求と言う形での換金となります。

ご質問のケースは東証1部ですから、前者でしょう。
一度お使いの証券会社のHPででも調べてみてはいかがでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

どちらの証券会社をお使いか分かりませんが、イートレードでしたら単元未満株(S株)として、79株を1度に売却可能です。

ただし値段は決められません。翌日の寄り付きで約定ということになります。
他の証券会社でも売却できるはずですので、1度お尋ねになるといいと思います。
端株(単元未満株)は手数料も少し高くなります。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

単位未満株は会社に買取請求することになるんじゃないでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました