シャープな線とならずラインの下側や右側に点線が付いたような線になってしまいます。太さには関係なく見苦しいです。
塗るは無しで線は黒に設定したあります。何か他に関係ある設定方法があるのでしょうか。原因がわかるかたお教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

ブラシの設定がされていませんか?



問題のラインを選択して、ブラシパレットで2重枠で囲まれているものがあれば、commandキー+マウスクリック。その後でカラーピッカーで線の色を一旦はずし、再度彩色すると外れると思います。
    • good
    • 0

すみません、Windows環境ですね。


↓の「command」を「ctrl」に置き換えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

度々ありがとうございました。当にその通りでした。また宜しくお願い致します。

お礼日時:2001/12/04 17:18

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q使用無料のひらがなだけの美しい毛筆フォントを探しています

子どもの習字にも勧められる美しいフォームの毛筆ひらがなフォントは無いものか探しています。パソコン用の筆字楷書のフォントの漢字は,縦書きにも横書きにも使えるような整ったフォームなのですが,ひらがなの字形はややクセのあるものが多く必ずしも習字の教科書のような美しい形をしておりません。
それで,ひらがなだけの毛筆体フリーフォントはないものか探しております。お勧めのものをご存じの方がありましたら,教えてください。

Aベストアンサー

日本語フォントはすべての文字を書き起こし、フォント化するので
作成に大変手間が掛かります。
そのため有料フォントの場合が多いです。
一応下記にフリー毛質フォントがあります。
(収録文字数が少ない、もしくは漢字が少ない場合があります。)
http://matome.naver.jp/odai/2136161327768901401

良いと思ったフォントをお使いになってください。
http://matome.naver.jp/odai/2136161327768901401

QDVビデオをPC上でデジタルデータに変換する際、右側と下側の少しの部分に余計なノイズが出る件について

お世話になります。DVビデオをPC上でデジタルデータに変換する際、右側と下側の少しの部分に余計なノイズというか白っぽく淵みたいな部分が出てしまいます。特に右側は目立ちます。PCはMacBook Pro、ソフトはプレミアプロのCS5とIMOVIEで試しました。iMovieではNTSCで普通にクイックタイムでセーブし、プレミアプロでは、DVの再生プレイヤーの型番までいれました。例えばフォーマットはH.264, 640 x 480 AAC, 48000 Hz, Stereo (L R)でセーブしてその症状がでています。DVカメラで再生するときには全く普通に再生できております。キャプチャーする際にもすでにその白っぽい部分が出ていて、実際再生すると右とした部分だけ、白っぽい淵みたいなものが出ていてかなり気になるのです。対処法をご存知の方、どうか教えていただけませんでしょうか。何卒よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

DVビデオとPCの画面で、縦・横の比率が合っていないのでしょう。
小生は、Adobeプリミェラで、逆のことをして、字幕を入れたりもします。
*縦長や横長の画面で映像は歪みます。
その時に発生する砂嵐は、黒の静止画でマスキングをします。

Qひらがなフォント名をおしえてください

かわいいひらがなのフォントを検索していて見つけたのですが
フォント名がどうしてもわかりません。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーフォントうれしいたのしいダイスキ
https://www.flopdesign.com/font4/ureshii-font.html

↓こちらに収録されています。

フォント物語ダウンロード販売|商用可DL
https://www.flopdesign.com/shop/fontstory.html
ダウンロード版価格 1980円(税込み)

Qイラストレータの破線設定で作成した点線をアウトラインしたい

破線設定を使って点線を作成したものを小さなドットごとにアウトラインを作成するにはどのようにしたらいいですか?
アウトライン作成を選択すると、1本の線でつながってしまうんです。

もともと破線をアウトラインにはできないんでしょうか?

Aベストアンサー

破線は、アウトラインできないみたいです。
だいぶまえに、同じ内容の質問にお答えしましたので、参考になさってください。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=191394

Qフォント選択などでカタカナ・ひらがなへジャンプ

する方法はありまでしょうか。
例えば、フォント選択の画面において英語で記載されたMSゴシックなどは「M」を1文字入力すればMが集まったフォントの箇所までジャンプするのですが、これと似たショートカットキーなどはひらがな・カタカナにあるのでしょうか。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

逆にそれを試されましたか?

例えば、メイリオ フォントまでジャンプしたければ、「メ」と入力すれば、ジャンプしませんか?

Qイラストレーターのブラシツールの線の太さを均一に変換

イラストレーターのブラシツールで、タブレットを使用して筆圧をつけて描いた線(ベジェ曲線)を、鉛筆ツールで描いたような強弱のない一定の太さの線に変換したいのですが、どのようにすればよいのでしょうか?
線を選択して、線種ウィンドウの線幅を変更しても、強弱がついたまま太くなってしまい、困っております。
御存知の方、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Illustrator9以降の前提で。
そのオブジェクトを選択してアピアランスパレットの「線」の項目をクリックしてからパレット右下の小さなゴミ箱アイコンをクリック。
これでただのパスになると思うので、改めてカラーや線種を設定し直してください。

Qひらがなのフォント

今、ひらがなのフォントを増やしたいのですが、どこかそう言うサイト様を知っている方教えて下さい!!

出来れば、フリーで配布しているサイト様で…

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

Riko's Page
http://www.riko.knc.ne.jp/

こちらはリンク集的なものですが、
それぞれにサンプルがあるので、どういったフォントをそのリンク先のページが作成しているかが分かりやすいリンク集です。

あまりフォントを入れすぎるとWindowsが重くなるので注意です(笑)

参考URL:http://www.riko.knc.ne.jp/

Qイラストレーターで、太さの変わらない線を引きたい

輪郭が1pxの太さの線で描かれた正方形があるとします。
これを拡大しても縮小しても輪郭は1pxのままにしたいのですが・・良い方法、もしくはそれが可能なプラグインがありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

バージョンによって違いはあるかもしれませんが
メニューバーのオブジェクトの拡大で出てくるダイアグラムに「線幅も拡大する」とかのチェックボックスがあるはずです。

Qゼリービーンズっぽいフォント(ひらがな

http://www6.big.or.jp/~neon/CGIBK/LOGOPGS/goseisa2.html

こちらのような、ゼリービーンズっぽいフォント(?)を作成するには
どうしたら良いのでしょうか?
こちらは自動で作って下さるサイトのようですが、
こんな感じのフォントでひらがなバージョンを探しています。
配布してらっしゃらないようなら自分で…と考えたのですが
良い作り方がわからなくて^^;

Aベストアンサー

LogoShaderというフリーソフトで作れますよ。
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se224633.html

QPDFの線の太さや色を変えられるソフトありますか

PDFの編集に OpenOffice..org Drawを使っているのですが、重たく、また、細い線が描けません。
OpenOffice..org Drawのように文字や線を、一つ一つ編集できるようになり、線の太さや、色を変えられるソフトは、他にありますでしょうか。

Aベストアンサー

ドローソフトなら、Adobe Illustrator、CorelDRAW(プロ向けのGraphic Suite版と一般向け廉価版のEssentials版あり)をはじめとして、安価なDrawGraphic2などがあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報