パチンコなどで使われている液晶モニタを使用して、
ゲームやパソコンの映像を移している商品を秋葉原などで見かけますが、
どこかで通信販売を行なっている店ってないでしょうか?
検索エンジンで検索してもなかなか見つかりません。

できれば液晶がむきだしになっているのではなく、
それなりのケースに入っているものが欲しいのですが・・・。
液晶の入力はRGBでなくて、ビデオでも結構です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

#2でQtaroさんが回答している商品に続いて、外付けタイプが発売されています。


接続はMiniD-Sub15pinですから、普通に接続出来ます。
ただ、解像度は640×480です。

参考URL:http://www.logitec.co.jp/goods/monitor/t041as.html
    • good
    • 0

利用目的がはっきりしませんが、デスクトップの5インチベイに内蔵できる液晶モニタでしたら、ロジテックに4インチのディスプレイがあります。


サーバーマシンの管理には最適ですね。参考URLで確認してください。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/news/bursts/0012/19/logit …
    • good
    • 0

キットだったら「秋月」さんから安く出ているんですが、(参考URL)



完成品でしたら

http://www.jcss.ne.jp/~yoshiden/katarogu.htm

にあるのはどうでしょう。

参考URL:http://www.akizuki.ne.jp/ashop/video.htm#K-00084
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q一体型PCのUSBと液晶タブレットのアナログRGBを繋ぎたいのですが><

こんばんは。
とても困っているのでどなたか詳しい方
ぜひご回答よろしくお願いします><;;

一体型パソコン  (NEC VS500/HG)を使っているのですが、
液晶ペンタブレット(WACOM DTF-510UB)を繋ぐのに困っています。。
アナログRGB(15pin)とUSBを接続しなきゃいけないのですが、
PCのほうにアナログRGBの差し込む口?がないんです><
いろいろと調べてみたのですが専門用語などまったく
分からずどうしようもない状態です・・・
変換器??があるみたいなのですが、どれが使えるのかも
わからず・・・こんな状態で質問してすみません、、!

もしお分かりになる方がいらっしゃいましたら
ぜひご回答してほしいです><
お願いします!

Aベストアンサー

http://121ware.com/product/pc/0701/valuestar/vss/spec/index02.html

この手の一体型家電PCは、モニターの増設等は基本的に出来ません。
PCIスロットすら無いですからねぇ・・・ビデオカードの増設も出来ません。

まぁ、下記のようなUSB接続のビデオユニットを使う方法がお手軽かな・・・。

サインはVGA
http://www.kairen.co.jp/usbvga/index.html

USB-RGB
http://www.iodata.jp/prod/multimedia/ga/2007/usb-rgb/index.htm

Q秋葉原で液晶ディスプレイを買いたいので、おすすめのお店があれば教えて下さい

 ノートパソコンの画面が壊れたため、液晶ディスプレイを買いに行こうと思っています。どこかおすすめのお店があれば教えてください。安くて、安全で。予算は3万円くらいで、中古やアウトレットなどでもいいなと思っています。今もっているのはFMVシリーズの45LRという少し古めの機種です。CRT把持が読みづらいし、目が疲れると言うことで少し敬遠しています。また、オンラインショッピングも考えているので、ここは安全で安心、というおすすめがあれば御願いします。

Aベストアンサー

予算3万円だときついですね。
あと5千円あると良いのですが。

とりあえず、牛めし(どんどん)の右側角にある、
九十九の液晶ディスプレイ専門店をお勧めします。

LAOXコンピュータ館からJR総武線ガード方向に
駅に戻るように歩いて、
右側2つ目の角にあります。

アウトレット品はお勧めしません。
開梱後、どっと抜けが多くて、購入者からクレームがついたけれど
メーカーでは許容範囲としている製品が出回っているからです。
進化の早い製品ですから、中古もちょっと....というところです。

Q液晶モニタって暗くない?

家にある5年前のCRTディスプレイと学校の最新液晶モニタの表示を見比べて思ったのですが、
液晶って本当に目に優しいの?なんか暗くて見づらいんだけど?
みなさん、そう思いませんか?
確かに省スペースだけど長所はその程度ですよね?
デスクトップコンピュータなら何も省スペースでなくてもいいわけだし、
でっかくて明るい画面でゲームやインターネットやりたいですよね。
CRTの方が全然安いし。
あとソニーのベガとか平べったいテレビあるじゃないですか。
これも従来のテレビと比べてすごい暗くて見にくい気がするのですが。
正面から見ないとさらに暗くなるし。
あとワイドテレビってやっぱり(普通の番組は)デブになりますよね?
設定で比率を直して見ると従来のテレビより小さくなっちゃうし。
と言うわけでなかなか新技術のモニタを買う勇気がないのです。
理解できるか分かりませんが専門家の方からディープな意見を聞きたいです。

Aベストアンサー

はじめまして!  かな?
なんだか、zyousukeさんの質問に、真実を感じて嬉しくなって書き込みします。
私も、CRTの方が見やすいと感じています。
特に、旧型iMacのCRTでDVDを見ると素晴しいと想います。
CRTの画面のちらつき?なんのこと?一度も感じたことがありません!
液晶が目に優しい?
私の母にiBookをさせたら目が痛いっていってました。
あれも液晶ですよね?ノートの液晶は別なのかな?
iMacでは目が痛いっていいません!
iMacを何年何時間も使ってますが、かえって視力がよくなってます。最近^^

ただzyousukeさんと感じ方が違うのは平面かな。
私は三菱の平面25でいつもテレビ見てますけど、暗い感じはしませんね。

液晶のいいところは、
1.モニターの調整がいらない
2.まわりの黒い枠がない
3.結果的に同じインチサイズでも広くなる
4.電磁波が少ない(ない?)らしい。
でしょうか。。
でもやっぱりCRTがいいですよね!
新しいiMacには平面で17インチを期待していたのに
液晶で登場した時には「どこがiMacやねん」とがっかりしました。
でも、アップルの思惑通り売れている様ですね。
時流ですから。。^^  でも私は、買いません。

解答しながら疑問がでたのですが、アップルの液晶(Apple Studio Display 17インチフラットパネルモデル ¥128,000)ってとっても高いしデザイナーがよく使ってますが、他の液晶と違っていいのかな??
液晶ってiBookの場合うえと下で色がだんだんちがいますからデザインにはあわないと想うのですが、
高いスタジオディスプレイはデジタル液晶だからそんなことはないのかもしれませんね。
iMacが液晶になったのは、液晶がいいからなのかな?
液晶をフィーリング的(ミーハー)に「いい感じ」って感じる人が多くて、それで売れるから液晶にしただけだったりして。。
おっと、いつも質問ばかりしてますので、くせがでました。
回答も一応書きましたが参考になりますでしょうか。。

はじめまして!  かな?
なんだか、zyousukeさんの質問に、真実を感じて嬉しくなって書き込みします。
私も、CRTの方が見やすいと感じています。
特に、旧型iMacのCRTでDVDを見ると素晴しいと想います。
CRTの画面のちらつき?なんのこと?一度も感じたことがありません!
液晶が目に優しい?
私の母にiBookをさせたら目が痛いっていってました。
あれも液晶ですよね?ノートの液晶は別なのかな?
iMacでは目が痛いっていいません!
iMacを何年何時間も使ってますが、かえって視力がよくなってます。最...続きを読む

Qお勧めの液晶モニタについて

はじめまして。
今液晶モニタを購入しようとしているのですが、
どれがいいのか悩んでます。
自分なりにいくつか条件を設けてリストアップ
してみたのですが、決定するまでにはいたっていません。

条件は以下の二つです。

一.価格が4万円前後(+-2000円程度)
二.17インチ

これでリストアップしました。

・ADTEC AD-AA17YB
・ADTEC AD-AX17X
・IIYAMA e-yama 17LN1
・IO DATA LCD-A171GS
・MELCO FTD-G17AS
・MELCO FTD-G711A
・SUMSUNG SyncMaster 171N

用途は、ネットやプログラミング、HP作り、写真の加工、音楽(プレーヤーとして)、とほぼ全般に渡ります。なるべく明るいモニタがいいと考えているのですが、どの部分の性能を重視すればよいでしょうか。またメーカーの特徴なども教えていただけるとありがたです。上記の機種以外にもお勧めのものがあれば教えてください。お願いします。

Aベストアンサー

リストの中ではサムソンの製品のみが「フルカラー」で、その他は全て「疑似フルカラー」ですね。

写真加工などをするのでしたら、疑似フルカラーはお勧めできません。実際には26万色しか出せず、複数の画素を離れて見たときにそれらしく見せる「ディザリング処理」がされているため、近づいてドットをのぞき込むと色がおかしいです。

また、サムソンってメーカーは、過去の経験上安かろう悪かろうな商品でしたので、個人的にはお勧めしないメーカーです。(このモニターが悪いかどうかは知りませんけど、視野角は狭めですね)

お勧めなのはこれです。↓
アイオーデータ LCD-172CWH(又はCBK)
http://www.iodata.co.jp/prod/display/lcd/2003/lcd-ad172c/index.htm

旧品番のパネルの使用実績があり、広視野角の為、横からのぞき込んでもきれいに見えます。予算オーバーですが、性能の割にはかなり安いと思います。

個人的にはプラス5千円出してでも、フルカラーを買います。

Q液晶モニタって本当によいのでしょうか?

長年、ナナオ(EIZO) E55Dと
三菱RD17GX II Clearという17インチディスプレイを愛用しております。
近々モニタの買い替えを検討しているのですが、
最近は液晶モニタの値段も下がり、この機会に液晶に
切り替えようかと思うのですが、仕事柄(ウェブデザインとかやっています)
色にはウルサイという点、また長時間作業をするので疲れないモニタが
よいという点から、正直いって液晶モニタ購入を躊躇しています。

メーカーサイトなどをみていると、
「CRTに劣らない」とか「発色がよい」とか書いていて、
電気店で見る分には、なかなかよいかな?とも思うのですが、
長時間作業をしてみないと「疲れ」の点はわからないため
実際に使っている方のご意見を頂戴したいと思って書き込みました。

また購入するときは17インチクラスで予算は10万ほど
みていますが、どのあたりの機種がおすすめでしょうか?

コメントお待ちしております。

Aベストアンサー

私もウェブデザインをしています。
正直液晶モニタで作業をしたことはないので疲れについてのコメントはできないのですが、一応検証の為だけに液晶モニタを使うことがあります。
lxwさんが仕事のクオリティを優先するか疲れを優先するかで違うと思いますが、色にはウルサイを自称するのであればCRTのほうが良いと思いますが。
液晶でも確かに発色自体はそれほど変わらないと思いますが、暗いトーンの画像などはその階調差が全部潰れ気味に見えてしまうように思えるからです。
私自身は今の仕事をしている限り、あるいはCRTモニタが生産されなくなくなる限り液晶モニタは(仕事では)使わないと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報