JR代々木駅の近くに「孔雀の舌」というスパゲッティー屋さんがあったのですが、先日久しぶりに行っみたのですが、なくなっていました。
調べてみたところ、人形町に移転したとか、つぶれたとか情報がありましたが、本当かどうかわかりません。
どなたかご存知の方はいらっしゃらないでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

人形町にありますよ!


papillonさんが書いている住所が、少しだけ間違っています。

東京都中央区日本橋人形町2-16-4 です。

去年の今頃、移転したと思いますが・・・。

土曜日はパーティーが入るので、お休みになる時がありますので、気をつけてください。
それと、土曜日・祝日の夜は営業してません。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
やっぱり、人形町なのですね?
先日探しにいった際、「日本橋人形町2-16-4」まで行かなかったのです。

時間が出来たら、行ってみようと思います。

#久しぶりだから、早くたべたいな~。

補足日時:2001/11/30 16:26
    • good
    • 0

多分papillonさんのおっしゃるところには、ないとおもいます。


前に調べたのですが、登録されていませんでした。
電話帳に・・・。
何処へ行ってしまったんでしょうね。

この回答への補足

回答ありがとうございます。

な、な、なんと!
やっぱし、人形町なのでしょうか?

補足日時:2001/11/30 15:06
    • good
    • 0

h-rousseau さん、こんにちは~☆♪



下記のURLでお店のご確認をしてくださいませ。

住所 東京都中央区日本橋 2-16-4
電話 03-3639-0098   
定休日 日曜日
営業時間 ランチ  11:00~14:30
     ディナー 17:30~22:00
     土・祝日 11:00~15:00

http://www5a.biglobe.ne.jp/~maikoba/shop_a/14/


ではでは☆~☆~☆        - by パピヨン -

参考URL:http://www5a.biglobe.ne.jp/~maikoba/shop_a/14

この回答への補足

早速の回答、ありがとうございます。
人形町ではなかったようですね。実際、人形町に探しに行きましたが、見つかりませんでした。
今度、時間を見つけて行ってみたいと思います。

補足日時:2001/11/30 15:05
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q舌の上の白いやつ

舌の上に白いコケ?みたいな白いのが舌の上一面にバーってあるんですけど、こ
れってなんですか?
口臭の原因になったりしたら嫌だし・・
除去の仕方も教えてもらえたら幸いです。
あと、歯ブラシで舌をこすると色は薄くなります。

Aベストアンサー

舌苔といいます。
白にやや黄または緑が入った色です。
歯ブラシでついでに磨いときましょう。
歯ブラシに色が付きますよ。
口腔洗浄液も併用しましょう。

Q代々木の「孔雀の舌」パスタ屋のこと

もう10年くらい前のことなのですが、代々木にある「孔雀の舌」というパスタ屋さんがとてもおいしくて、よく行っていました。
その後、自分が引っ越したために何年も行っていなかったのですが、この間、代々木に行ったらなくなっていたので、すごく残念に思っています。
どこかに移転したのでしょうか。とてもはやっている店だったので、閉店したとは思えないのです。
ご存じの方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

人形町に移転したとの事。
http://ebi.web.infoseek.co.jp/ebicchi/04/0204.html

住所・連絡先はこちらのようです。
http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48921

住所からいくとこのあたりでしょうか。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F47%2F18.074&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F40%2F54.724
http://ebi.web.infoseek.co.jp/ebicchi/04/0204.html

参考URL:http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48921

人形町に移転したとの事。
http://ebi.web.infoseek.co.jp/ebicchi/04/0204.html

住所・連絡先はこちらのようです。
http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osform/JRGRead?&osform_template=Restaurant.oft&adbid=0&anewdbid=0&pRestId=48921

住所からいくとこのあたりでしょうか。
http://www.mapion.co.jp/c/f?grp=all&uc=1&scl=10000&el=139%2F47%2F18.074&pnf=1&size=500%2C500&nl=35%2F40%2F54.724
http://ebi.web.infoseek.co.jp/ebicchi/04/0204.html

参考URL:http://www.asku.com/cgi-bin/jrg/osf...続きを読む

Q舌が白い

朝の歯磨き後舌を見ると全体的に白くなってます。
舌クリーナーで白い苔をごっそり落としても夕方にはまた白くなってます。
胃腸の調子は特に悪くないですが、何が考えられますか?
どうしたらなくなりますか?

Aベストアンサー

舌苔がなんなのかといいますと、舌の脱落細胞、老廃物、粘液あるいは食物の残り、細菌などの堆積したものだったりします。その中でも、舌白板症と呼ばれるものがありまして、舌の同じところに刺激が加わることによって、舌の一部分が白くなることがあります。
舌の縁(舌の横)が白くなることが多く、歯が舌に当たっていることが原因のことが多いです。そのまま放置して刺激を受け続けると悪性化することもありますので、早めに耳鼻科または口腔外科を受診してください。それ以外の原因としては、鉄欠乏性貧血が考えられます。
参考に成りそうなURLを、貼って置きます。お大事になさって下さい。

参考URL:http://www.age.ne.jp/x/rie-d/k48.htm

Q人形町、浜町(明治座近辺)辺りのおいしいお店

家族の者が明治座のお芝居を見に行くので、
せっかくなので土地柄にあったおいしいお店(主に和食)を
紹介してあげたいと思うのですが、
人形町、浜町界隈でお勧めのお店等ご存知でしたら、
ご教授いただけますと幸いです。

できるだけ、人形町、浜町近辺を代表するお店だと嬉しいです。
遠方からくるもので、旅先での食事といったような
思い出にしてもらいたいと考えておりますので。

また、お食事以外にも、お土産、名産、お茶・和菓子等の
名店などもご存知でしたら併せてよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

*今半 人形町店(黒毛和牛専門店)
http://www.imahan.com/
  しゃぶしゃぶとかすき焼きで有名な老舗です。

*玉ひで 人形町(親子丼名店)
http://www.tamahide.co.jp/
  お昼は親子丼が有名です(夜は違うメニューもあるかと思いますが)
  すっごい行列しているので要注意です。

二つとも代表するお店ですよ。

Q舌が白い

半年前ぐらい(最後に見たのが)までは普通の舌だったんですが、今日見てみると誰の舌にもある白いものが全体に広がっていて、舌が白い状態でした。
私の気にし過ぎなだけでしょうか?

・4月から大学入学&一人暮らしからのストレス
・最近悩み事が多い
・夏バテ気味であまり食欲がない

などありますが、関係はないでしょうか?
やはり舌が白いのは嫌です;

Aベストアンサー

直接診られないのでなんとも言えませんが、白いものが苔なら白苔と言って水分バランスが悪いことを表しています。漢方ではこれを水毒といって、細胞外液が増加してして病理的水滞を形成してることになります。この場合は漢方の利水剤が有効ですが、体を動かしたり入浴で発熱させ、発汗させることが大事です。また、あまり水分過多にならないようにしてください。

苔でなく全体が白っぽくなってるのであれば貧血気味を表します。栄養が偏らないような食事に気をつけないといけません。
また、水分過多で体が冷えがあると血行不良で舌が白っぽくなります。

Qブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とか

東京都内でブロッコリとかセロリとか大根とか大豆とか玄米とかを食べさせてくれる店を探しています。

ランチが希望です。

Aベストアンサー

こんばんは。

全種類食べられるかどうかは分かりませんが、玄米なら、新宿伊勢丹にある『チャヤマクロビレストラン』でしょうか。

http://www.chayam.jp/restaurant/shinjuku.html

また伊勢丹会館の『AEN』でも玄米はありますね。こちらは野菜の種類も豊富です。

http://www.aen-shikina.jp/shop_search/std_isetan.html

Q乳児・離乳食、舌が白い

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

いつも親身に相談にのって下さったり、アドバイス下さったり、本当にありがとうございます。

まもなく生後6ヶ月になる息子のことで相談させて下さい。

よだれが多くなる・大人が食べるところを見て口をもぐもぐする…といった、離乳食スタートの兆候がなかったものの、月1で参加している子育て相談室で助産師さんに、「今は5ヶ月になったら始めちゃうので始めましょうか」とアドバイスを頂き、先週から10倍がゆを小さじ1で始めました。(今日で9日目です)

スプーンを持って行くと口をあけ、ちゃんと舌で動かすので、嫌がってはいません。

一昨日の金曜日、息子の舌が白くなっていることに気づきました。(舌先ではなく、舌の真ん中らへんです)

昨日、今日も白いままで、お粥かと思いましたが、手で触ってもとれません。

ネットで調べたら、よくあること・カビかもしれないと2つのことがヒットしました。

病院に連れて行った方がよいのでしょうか??

※舌が白いこと以外は以前と変わらずよくおっぱいを飲み、よく泣き、おもちゃで遊び、ころころ寝返りをして、よく寝ます。

閲覧ありがとうございますm(_ _)m

いつも親身に相談にのって下さったり、アドバイス下さったり、本当にありがとうございます。

まもなく生後6ヶ月になる息子のことで相談させて下さい。

よだれが多くなる・大人が食べるところを見て口をもぐもぐする…といった、離乳食スタートの兆候がなかったものの、月1で参加している子育て相談室で助産師さんに、「今は5ヶ月になったら始めちゃうので始めましょうか」とアドバイスを頂き、先週から10倍がゆを小さじ1で始めました。(今日で9日目です)

スプーン...続きを読む

Aベストアンサー

うちの子はもう少し大きな月齢で双子ともカビが見受けられました。

特徴は真っ白。

ただ私が見つけたんじゃないんです、たまたま先生が見つけてくれたんですよね
私はただのミルクカス?みたいに思ってました。

ただひとつではなく、ほっぺ裏とかにも小さいのかいくつかありました。

私は病院で診てもらった方がよろしいかと思います
カビはお薬塗らないといけませんし、写真もないですし文章だけではわかりづらいです。
素人判断ではわからないことが多いですし、
医師に尋ねれば見分け方も教えてもらえます。
知識を得る為にも医者に診てもらい、いろいろ質問されたら良いと思います。

Q小川町~神保町周辺で、団体でランチできるお店

東京都の小川町駅から神保町駅にかけての靖国通り近辺で、ランチタイムに良いお店をご存知でしたら教えてください。
女性10人くらいの大所帯でランチしたいのですけど、勤務地からちょっと離れているのであまり情報が無いんです・・。こぢんまりしたお店だと席がバラバラになってしまいそうなので、席数が多くてあまり混みすぎないお店が良いです。ワガママですけど、それで味も雰囲気もそこそこなら言うことナシです!料理のジャンルは何でもOKです。事前に席の予約が出来るかどうかもご存知でしたら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

新世界菜館経営の「上海朝市」でランチバイキング食べられます。\1,000なり。
空いていれば10人入れますので、事前に確認すれば大丈夫ではないかと。

参考URL:http://www.asa-ichi.com/

Q舌が白い

舌が白い(横側も)のですが病気なんでしょうか
いつも白いなーと思うのですが、歯医者で指摘されたこともありませんし、内科の先生に喉を見ていただいた時もなにも言われませんでした。

Aベストアンサー

こんにちは

口臭などの原因になることもあります。

何か考えられることもありますので
病院で診て貰って、その際に聞いたほうがいいと思います。

ご参考になれば幸いです。


http://doclabo.jp/contents/155


http://www.okamura-jibika.jp/article/13297472.html


http://www.showa-clinic.com/tangs.html

http://biikibizin.pu.shopserve.jp/hpgen/HPB/entries/200.html

Qカップメンの塩味とか、体への影響とか質問

ただでさえ塩分がきついカップラーメンのスープ、
それなのに塩味って、ますます体に悪いような気がします、
それと、もう一つ疑問なのですが私には、
塩ラーメンの魅力がわかりません・・・

それと以前ほど騒がれなくなったプラスチック容器から
出る環境ホルモン、カップラーメンんのメーカーは
そこんとこ安全なものを提供していると思うのですが、
大丈夫なんですかね?

また、私はカップめんのスープも飲む人間なのですが、
やっぱりインスタントだから健康に悪いですかね?

最後に、ラーメン屋さんでラーメンのスープを残しているのをよくみます、その気持ちがわかりません・・・
スープを、ないがしろにしすぎなんじゃないかと思います。もしかしてインスタントじゃなくても体に悪いから残してるんでしょうかね・・・。

Aベストアンサー

カップめんいっこで,1日分の塩分を越えているはずです
(メーカーなどによって若干の差があるはずですが)

味が別添の場合,いれるのを半分くらいにして,
お湯も若干少なくし,薄めたりもします

カップのプラスチックが きになるなら,
私もしてるんですけど,
カップを割って、磁器のどんぶりに移して食べると良いのでは.少々ぬるくなりますのでレンジにかけると良いかも

便利な物にはそれだけリスクがあると思います,自衛もいると思います

ラーメン屋さんで残しそうなら,あらかじめ,「少し減らしてください,料金はそのままで構いませんので」
というと減らしてもらえることがあります


人気Q&Aランキング

おすすめ情報