gooのフリーメールが届いた際、携帯に着信通知が来るよう設定してます。
着信通知のメールは、アドレスがMAILER-DAEMON@mail.goo.ne.jp で着ます、アカウントが気になるのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか?

最近gooを色々検索して、こんなに便利な使用方法がある事知りました、
PC初心者なので、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

> アカウントが気になるのですが、何か設定方法が間違っているのでしょうか?

設定はあってますよ。

アカウントのどのあたりが気になるのでしょうね。DAEMON が「悪魔」っぽいから?

unix 系の OS では、端末にしばられず、裏方で作業をするプログラムのことを
デーモン(悪魔の DEMON とは違います)と言います。

メールを扱っている裏方さんが出してくれたメールなので、差出人が MAILER-DAEMON
なんですね。
    • 0
この回答へのお礼

a-kumaさん ありがとうございます。(HNが気になりますが^^)
良くアドレスを間違って送信するとMAILER-DAEMONから連絡があるので、
何か間違ってるのかと・・・ 安心しました。

解決したんでしょうか?

MAILER-DAEMONから私も良く着ますよメールが。

設定間違っていないと思いますよ。
まぁ、タイトルだけ分かるんで何とかなるんですけどね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。