披露宴の服装ですが、私(男性)の場合、スーツですが、
胸ポケットのハンカチは必要なものでしょうか?

もし必要ならば、どういう風にいれればよいのでしょうか、、
服装について詳しいオススメのサイトがあればおおしえ
いただきたいのですが、、。

A 回答 (2件)

私は女性ですが、いつも以下URLを参考にしています。

男性フォーマルのコーナーもありましたし、
わからなければ質問コーナーもありますよ。

参考URL:http://www.mimatsu-group.co.jp/index.shtml
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
教えていただいたページから、『ポケットチーフ』
という言葉を思い出し、それで再度検索してみたところ
いい感じのページにいけました!(図解入りでした)
たすかりました~。

参加していても、あまり、胸ポケットにハンカチを入れている人は見かけないです。

時々いますけど。
あっても、なくても良いと思います。(ばっちり決まってる人もいますよ!!)
    • 0
この回答へのお礼

そうですねえ。私もいままではそうだったんですよ。
ところが!明日の式では受付をたのまれて、、、。
ちょっとは飾ろうかなあ、とおもったんです。
アドバイスありがとうございました!