人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

占いには、色々な種類がありますが、(タロット、風水、霊感・・・など)占ってもらいたいテーマによって選んだほうがいいのですか?
占い師の方々の紹介コメントをみると、得意な占いとして、いくつも挙げてありますが、占い師の方っていろいろな方法で占いができるものなのですか?

恋愛について占って頂きたいと思っていますが、自分の性格は信じやすいほうなので、良いことを言われたらいいのですが、悪いことを言われてしまうと、落ち込みそうなので悩んでいます。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

初めまして、現役霊感タロット占い師の女性です。


タロットについてでしたら、回答できますよ。
タロットは、スプレッド(占術方法)によって、1年間や一ヶ月と運勢を見通す期間が様々です。
私が使う「ヘキサグラム法」は過去1年から未来1年間を見ることが出来ます。
知っている中では、未来は15年位までなら見ることは可能ですね。
ですが、そんな遠い先を見てもその時には忘れてしまうので、私は使っていませんが・・・苦笑。

まず、タロットは占って欲しい人の「深層心理」を見るものです。ちゃんとリーディング(カードを読んで伝える技術)を持っている占い師なら、素人でも当てられます。
実際、私は22歳という若さですが、占い師として活動しています。(経験不足でも、伝えられるからです)
ただし、どんな占い師でも「解決方法」というアドバイスをしないで「あんたはコウなる」等という占い師はインチキさんと見ていいです。
占いは必ず、解決方法と言うアドバイスを必ず相手に伝たえなければ、やった意味がありせん。お客さんは高い金額を払って物では無いものを買うのですから。気を使ってあげなくては行けないと思うのです。
信じやすい方でもいいんです。ちゃんとアドバイスを言ってくれる占い師ならね^^

カードには複数の意味があります。
先にも出ていた「死神」のカード。それが出たからといって「うまく行かない」「別れなさい」はおかしいですね。
死神のカードは「変化」というキーワードのカードです。
逆位置に出たなら「新しい旅立ち」です。
恋愛面でそれが出たら「貴方と彼の関係は良かれ悪かれ、変化していきますよ」若しくは逆なら「彼から離れて、心機一転するような事があるかもしれませんね」といってあげるのがマナーだと思いますね…。^^;

占いはあくまで「可能性の提示」です。
キッパリと他人である占い師が断言できる物ではないんです。歩んで行くのは占われている相手の方なんですから。
気軽に見てもらってもいいとおもいます。
占いは一種のカウンセリングみたいな物だと私は思うので。タロットにかんしてはですが。

良い占い師さんに出会えると良いですね。
    • good
    • 0

回答からそれてしまいますが


友人で「自分は信じやすいから占いは恐い」
といって行ったことがない子がいます。
そのこは「相性が悪い」相手と結婚して
幸せに暮らしています。
質問者さんが「信じやすいから恐い」と
思われるなら行かなくてもいいのではないですか?
私は占い好きですがどこかで冷静視して
「この人インチキだな~」とかみれるんです。
だから自分にとっていい情報だけとっています。

本や友達と話をするだけでも
恋愛のヒントになることは多いですよ。

だめですか??
    • good
    • 0

占いには本当に様々な占いがあります。

小生は四柱推命という東洋の生年月日を主体とした五行を基盤とした占いですが。小生の周りに沢山の占い師がいますので、幾つか各々の得意分野を挙げてみましょう。
先ず、四柱推命は、これからの一生の目標とか、あなたの長所をどのように伸ばすか、とか、病気で気をつけなければならない部位とか、相性とか、には良いと思います。職業選択もよく当てますね。
直前の選択、例えばどこどこの株は値上がりするかどうか、と言ったものでは、やはり易でしょう。
今流行の風水は、遊びの分野ですので、占いの分野とは言えません。ごめんなさい。
タロットは総合的、かつ分野に分けての占断をしますが、およそ近未来2ヶ月程度を見通すのでではないでしょうか。
霊感は、人によりますので、充分に相手を選ぶほうが良いでしょう。
西洋占星術もちゃんとした人なら中々当たります。
要は、占い師とはその人間次第なのではないかと思います。周りの評判や、例えば本を出していればどのような著作かで、概ね判るのではないでしょうか。
ステキな占い師にめぐり合えると良いですね。
祈っております。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
占って頂くものにより、やはり得意分野があるのですね。風水が遊びの分野とは知りませんでした。
自分が経験をして、その中から探し出していくしかないのですね。(楽して、良い占い師の方を探そうとしてしまったところが私の問題ですね。)

お礼日時:2005/11/12 20:03

こんばんわ。

占い好きのものです。

タロットは相手の気持ちや近未来を占うのにはいいですよ。霊感のある方は霊感によってカードを選んでいる
・・そんな気がすることがあります。
でも霊感って、本当かな~~って思いますよね。
答えは誰にもわかりません(笑)

タロット1枚でもたくさんの意味をもっていて
例えば「死神」のカードというのがあるんですけど
それがでて「あ、別れます」というひともいれば
「2人の転機ですよ、今までの関係が変わります」
と言われたら受け止め方が違いますよね。
正直、いい事を言ってくれる占い師さんに出会えるかどうかが重要な気がします。
いいことというのは占いをひとつの手段にして
ハッピーな方向に導いてくれる言葉を選んで
使ってくれる人ということなんですけどね。

それを見分けるには・・
やはり実際、試してみるしかありません(笑)
みんながいいよ!というひとでも
アレ?違うとおもうことありますよ。相性ですから・・

私は占い大好き人間です。でも
当たる占い(悪いこと)を変えていけるパワーは
自分でつくれるとも思います。

答えになっていませんが・・
魅力的な人に出会ってアドバイスもらえたら
いいですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一枚のカードにもいろいろな解釈の方法があるのですね。
私の友人でも占い好きがいて、遠出をしてまで見てもらいに行っている人がいます。でも、その答えに一喜一憂しているのを見て不安になっていました。kikioさんの言うとおり何度か試してみるのがいいかもしれませんね。

お礼日時:2005/11/12 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング