アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、自動車事故をもらってしまいまして、昨日新しい車が納車されてきました。
 ところが、新しい車は左のスピーカーが鳴りませんでした。
 そこで下記の2つの質問にお答えいただきたいと思います。

1.販売店に無償修理を申し込むことが可能か

で、これもし無償修理が無理ということであれば、自分で材料を買ってきて修理しようと思います。
 しかし現在はお金の都合がつかないので、そのうちに、ということになります。
 なので、

2.個人での修理は技術的に難しいかどうか

を、イエス/ノーで教えていただけたら幸いです。
 技術段階としては、運転するのは好きで機械いじりは得意な方だけど、ボンネットは開けて眺めたことがあるだけ、という程度です。
 よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

新しい車というのは全損して新車が戻ってきたということでしょうか?

ならば、販売店に聞いてから質問しても遅くないんじゃないですか?
納車して不備があるのであれば直すのはあたりまえでしょう。

2.に関してはスピーカーだけの問題であれば市販のリプレイススピーカーでも
入れれば終わりだと思いますが車内の引き込み線の断線などが原因だとちょっと面倒ですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。今日、電話で質問するつもりだったんですが、それと平行して第3者の意見が欲しかったのです。
 中古車なので、よく分からないのです。