ローカルな質問ですみません。
長野県上諏訪駅周辺で、お勧めの二次会会場を教えてください。
人数は20~30人です。
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ええと、JackRoseは雰囲気のよいバーのような感じです。


人数と予算を伝えれば適当にパパが何とかしてくれます。

ペパーミントは、洋風のレストランみたいなところでしょうか。
若いお兄ちゃんが楽しくセッティングしてくれますよ。
ただし、早めに予約しないと、無理かもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ペパーミントを予約することができました。

お礼日時:2001/12/04 09:46

下記URLで参考にしてみてはいかがでしょうか。



http://www.ai-yo.co.jp/suwa/

http://www.za9za9.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答、ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2001/12/04 09:45

結婚式かなにかの二次会でしょうか?



周辺では「ペパーミント」「Jack Rose」などが好きですが・・・。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
参考にさせて頂きます。
二次会は、友人の披露宴の後にやる予定です。
二人の大学、会社での友人関係の集まりです。
年齢層は30歳前後です。

なにぶん、諏訪方面の知識がなく、お店をどうやって探そうかと
困っていました。
ちなみに私は松本です。
もしよろしければ、この2つのお店について教えて頂きたいのですが、
・何屋さんで、どんな雰囲気の店ですか?
・紹介している雑誌やURLはご存知ですか?

補足日時:2001/11/30 16:54
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q長野県諏訪市のフリーペーパーについて

長野県諏訪市のフリーペーパーについて

7月に長野県諏訪市でカルチャー講座を開催します。
そのための広告を出したいのですが、長野県在住ではないので諏訪市周辺で良く読まれているフリーペーパーがあるのかすらもわかりません。

恐れ入りますが、諏訪市周辺に住んでいるかたで、フリーペーパーや新聞広告など有料で構いませんので広告を載せられる雑誌をご存じの方、ぜひぜひ教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

フリーペーパーなら『月刊ぷらざ』かなぁ?
http://www.freepapers.jp/detail.php?bid=926

新聞なら『長野日報』だと思いますよ
http://www.nagano-np.co.jp/

両方とも有料だと思いますが・・・
新聞の方なら記事で取り扱ってくれるかも?

Q二次会会場で託児所

こんにちは。
結婚式後の二次会でご相談です。
託児所付の会場ってありますか?
都内のレストランなどでお願いします。
託児所がなくても、幼稚園ぐらいの子供が遊べて、母親が二次会を楽しめるような場所があったら教えてください。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

二次会で託児所つきは聞いたことがないです。
(あるかもしれませんが)
それにばかりこだわってしまうと
金額や料理などが厳選されてしまうかもしれません。

私も友人の子供が遊びやすい環境を考えていました。
けれど、夜遅くて、雰囲気も和やかというよりは
若い人が盛り上がっている感じだったので
子供はいづらいかもなぁと思いました。

方法をいくつか・・・

・その子が好きなお菓子やおもちゃを用意する
・同じぐらいの年齢の子供を連れてくる(友人の子供でも可)
・子供が横になったり座りやすいソファーのあるお店にする

などです。

ファミレスなどにいても、子供はなかなかじっとしていられなかったり
逆に人見知りしてしまうこともあるので
お友達に子供はどんなタイプか聞いてみてはどうでしょうか?
その日だけだんなさんなどに預けて、友達とわいわいしているほうが、お友達も気楽かと思うのですが…
お酒なども出てくるので、二次会の雰囲気を大人っぽくするより、こどもがわいわいしていても許されるような雰囲気にすることがいいかなと思います。

事情を聞いてみるといいですよ。
あとは二次会を幹事の方にお願いするなら
相談してみましょう。

二次会で託児所つきは聞いたことがないです。
(あるかもしれませんが)
それにばかりこだわってしまうと
金額や料理などが厳選されてしまうかもしれません。

私も友人の子供が遊びやすい環境を考えていました。
けれど、夜遅くて、雰囲気も和やかというよりは
若い人が盛り上がっている感じだったので
子供はいづらいかもなぁと思いました。

方法をいくつか・・・

・その子が好きなお菓子やおもちゃを用意する
・同じぐらいの年齢の子供を連れてくる(友人の子供でも可)
・子供が横になったり...続きを読む

Q諏訪市に無料駐車場はありませんか??

今度諏訪市でデートをするのですが、私も彼女も諏訪市に隣接する市町村に住んでいます。よって、諏訪のどこかの駐車場で待ち合わせて、どちらかの車を置いてデートに行くことになるのですが、諏訪のどこかに無料で駐車でき、夜間閉鎖されない駐車場はないでしょうか?ステーションパーク等のお店の駐車場を考えましたが、やはりお客でもないのにとめるのは迷惑ですし、注意を受けたと言う友人もいます。どこかに安心してとめられる駐車場がありましたら教えて下さい。場所は特に限定しません。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

諏訪市美術館の向かいの諏訪市湖畔公園の駐車場は無料だったと思う、ただし45台程度の容量。

Q結婚式の二次会会場

今月末に友人の結婚式があり、その二次会会場の場所がイマイチ解からないのです・・・。場所は神戸の「北野ガーデン」と言う所です。車で行こうと思うので、出来れば駐車場の有無なんかも、教えて頂ければ嬉しいです。

Aベストアンサー

 北野ガーデンのHPに出てました。パーキング有りだそうです。MAPもあります。

参考URL:http://www.kitano-garden.com/shop.html

Q諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院

諏訪市にあるピアスを開けてくれる病院を探しています。
できれば保険証や親の承諾がなくても開けられる病院がいいです。病院名を教えていただければあとは自分で調べます。諏訪市にどうしてもない場合、茅野市までなら行けるので茅野市にもあったら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは!

諏訪・茅野という氏名が懐かしくて、つい回答してしまいました。

私は15年前ですが諏訪でピアスをあけました。
場所は美容院。保険証も承諾書もいらず、お店の商品であるピアスを買った人にサービスとして穴をあけます・・・という感じでした。もちろん、後でトラブルがないように、お店では一切の責任は取りません、という念書にサインをしました。今もその店があるかどうか分かりませんが、そのようなサービスをショッピングセンターの中の宝飾店でもやっていました。穴あけの器具を売っているところなら相談に乗ってくれるかも知れません。

ただ、季節柄、消毒などに気をつけないと、化膿したりして結局医療機関のお世話になるので注意が必要だと思います。

Q親族出席の二次会会場オススメ(大阪)

両家の親族全員が遠方から来る事もあり、
披露宴後の2次会も、一緒に楽しんでもらえるよう
親族参加型の二次会を考えています。

ただ、親族はお互い同士で話したり盛り上がったりでき、
なおかつ二次会の様子も見れるような、
VIP席付き、または吹き抜け2階席有りといった
お店をどなたかご存知ではありませんでしょうか。
大阪市内を希望しています。

Aベストアンサー

まず梅田で...
吹き抜けがあって雰囲気よいカフェ(全て梅田駅周辺)
「OOZE(ウーズ)」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175874.html
http://r.gnavi.co.jp/k508100/
「LOIS CAFE CHINOIS(ルイスカフェ)」
http://www.lois.co.jp/cafe/chaya.html
「キッチンスタジアム茶屋町」
http://r.gnavi.co.jp/k027732/
いずれもオオバコ!v


でも吹き抜けナシなら私なら
「jado're]
http://wedding.yahoo.co.jp/27/detail/1955845002/
http://g.pia.co.jp/common/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=59539&jldiv=11
かな。結構わがままはきいてくれるはず!(私もランチで結構わがままえを言って訊いて貰っている!)

天王寺でよければイチオシは
「Lee Cup」
http://www.nipposhoji.co.jp/
梅田在住の私も2ヶ月に1回は通う店!
行ってみればおわかりになりますが、「ランチ」はやめてね。


他ご要望があればお知らせください!

まず梅田で...
吹き抜けがあって雰囲気よいカフェ(全て梅田駅周辺)
「OOZE(ウーズ)」
http://www.jalan.net/kanko/SPT_175874.html
http://r.gnavi.co.jp/k508100/
「LOIS CAFE CHINOIS(ルイスカフェ)」
http://www.lois.co.jp/cafe/chaya.html
「キッチンスタジアム茶屋町」
http://r.gnavi.co.jp/k027732/
いずれもオオバコ!v


でも吹き抜けナシなら私なら
「jado're]
http://wedding.yahoo.co.jp/27/detail/1955845002/
http://g.pia.co.jp/common/shop_info/spif0001.jsp?shp_...続きを読む

Q長野県諏訪市・岡谷市・塩尻市・松本市で長期滞在

長野県の諏訪市に、3ヶ月から6ヶ月ほど滞在する事になりまいした。
そこで、周辺地域で格安で滞在できるところがあれば教えて頂きたいです。
車は持っていますので、諏訪市、岡谷市、塩尻市、松本市で、宿、ルームシェア、マンスリーマンションなんでもかまいません。

希望が1日1000円以下なので、かなりネットでは探してみましたが、24時間営業のお風呂施設(仮眠室つき)くらいしかありませんでした。。。

また、24時間営業のお風呂施設の仮眠室に寝泊りしながら3ヶ月を過ごすのはきついでしょうか?(当方女性です)

どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのお風呂施設は、信州健康ランドといいます。

お得な綴り券を買えば入館料は千円になります。
また、10回入館すれば1回分が無料になりますから、
11日目には無料で入館できることになります。
しかし、夜中の2時を過ぎると超過料金が必要になるので、
一泊千円にはならないと思います、要確認!!

リラックスルームも仮眠室も寝られるので、泊まることは可能です。
チェックインすれば、ロッカーの中に私物を入れられるし、
入浴はもちろんのこと、タオルも浴衣も歯ブラシも化粧水も・・自由に使えます。
館内は暖かいので、備え付けのタオルケット一枚あれば、十分です。
しかし、靴のロッカーキーをあずけるシステムなので、
諏訪市に行くたびにチェックイン&チェックアウトをしないといけません。
つまり、その都度私物を持ち歩かなければいけないことになります。

毎日チェックアウトとチェックインをしていたら、
マナーやセキュリティの厳しい施設ですので、
怪しまれる可能性もあります、要問い合わせ!!
(シングルルームの長期滞在割引を勧められると思います)

やはり田舎ほど需要が少ないので、
ルームシェア・マンスリーマンションは少ないと思います。
レオパレスで、月四万前後が一番安いと思います。
応援したい気持ちですが、1000円は厳しいかも。

そのお風呂施設は、信州健康ランドといいます。

お得な綴り券を買えば入館料は千円になります。
また、10回入館すれば1回分が無料になりますから、
11日目には無料で入館できることになります。
しかし、夜中の2時を過ぎると超過料金が必要になるので、
一泊千円にはならないと思います、要確認!!

リラックスルームも仮眠室も寝られるので、泊まることは可能です。
チェックインすれば、ロッカーの中に私物を入れられるし、
入浴はもちろんのこと、タオルも浴衣も歯ブラシも化粧水も・・自由に使えます...続きを読む

Q神戸市内で二次会会場教えてください

友人が来月末に結婚する事となり二次会の会場を神戸・三宮近辺で探しています。
新郎が体育会系で友人がみんなパワフルらしいのです。
大声だしてもOK!というお店を教えてください。

人数は50人程度。予算は一人あたり八千円から一万円で考えています。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

北野になるのですが、私達ちが二次会のときに利用した、
「ソウル・ファクトリー」というクラブ(ライヴハウス)です。
ゾウビル(通称)というビルに入っているクラブなのですが、もちろんクラブなので少々大声出してもOKでしょう。
人数は座って70人くらいはOKで、予算も飲み放題付きで5000円~だったと思います。ビンゴやマイクは貸してくれたし、曲もおまかせにしたら70~80年代のSOULをガンガンかけてくれます。
電話すれば、パンフレットを郵送してくれるので、一度問い合わせてみては?

参考URL:http://www.zaq.ne.jp/v2k/asp/v2k.cgi?class=1&class_id=8097

Q諏訪市から近い宿泊施設を教えてください。

9月7日に諏訪湖まちじゅう芸術祭を見に行く予定です。
当日、上諏訪温泉に宿泊しようと検索しましたが、
全て満室で泊まれません。
そこで、諏訪市から無理のない距離で、お勧めの宿泊地
があれば教えて欲しいです。
大人2名です。よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

> 9月7日に諏訪湖まちじゅう芸術祭を見に行く予定です。

当日は、諏訪湖畔の花火「新作」が有るので、満室なのでしょう。(花火については,下記サイトを参照)

足は何で来ますか?

JRなら、上諏訪駅から日本海側・松本寄り1つ「下諏訪駅」の下諏訪温泉も満室ですか?
もしかしたら、下記の花火で下諏訪温泉も満室かもしれません。
JRの東京側1つ目の「茅野駅」付近も満室ですか?

もし、車なら諏訪湖畔の対岸の岡谷市ビジネスホテルか、東京よりの茅野市の蓼科・白樺あたりでの温泉宿を探すしかありません。
それでもダメなら、塩尻市のビジネスホテル、松本市あたりのビジネイホテルなら,確実に予約できるでしょう。
予約できたなら、花火の見物渋滞も考えて、JRがいいでしょう。
8/15の花火ほどの「大々々渋滞」は無いでしょうけど、渋滞と車の置き場所を考えたほうがいいですね。

----------------------

諏訪の花火は下記の3つがあります。(場所は全部同じところ)
http://www.suwako-hanabi.com/
8/15の「諏訪湖花火」の,打上数日本1の約4万発
9月第1土曜日(今年は9/7)の「新作花火」の約2万発
8/1~9/6、9/8の「サマーナイト」の毎晩800発、9/8のフィナーレは推定2000~3000発以上?


下諏訪温泉は、JR下諏訪駅から徒歩10分程度でです。
江戸五街道のひとつ旧中山道の最大の温泉宿場でもあり、訪大社の下社(シモシャ)の秋宮(アキミヤ)もあります。

諏訪大社:
諏訪湖の南側、諏訪市の上社(カミシャ)の、本宮(ホンミヤ)と前宮(マエミヤ)
諏訪湖の北側、下諏訪町の下社の、秋宮と春宮(ハルミヤ)

> 9月7日に諏訪湖まちじゅう芸術祭を見に行く予定です。

当日は、諏訪湖畔の花火「新作」が有るので、満室なのでしょう。(花火については,下記サイトを参照)

足は何で来ますか?

JRなら、上諏訪駅から日本海側・松本寄り1つ「下諏訪駅」の下諏訪温泉も満室ですか?
もしかしたら、下記の花火で下諏訪温泉も満室かもしれません。
JRの東京側1つ目の「茅野駅」付近も満室ですか?

もし、車なら諏訪湖畔の対岸の岡谷市ビジネスホテルか、東京よりの茅野市の蓼科・白樺あたりでの温泉宿を探すしかあ...続きを読む

Q式場と二次会会場の距離について…

結婚式を挙げる所と二次会会場が離れていて電車に乗らないといけないのはダメでしょうか?
二次会はほとんどの人が来やすいように山手線上で考えてるのですが、披露宴から出席してくれる方にはわざわざ移動して頂かないとなりません!かといって式場近くになると二次会のみの方が遠くなってしまいますし、式場近くには二次会会場がないので式場でやるしかありません。
今考えてる所だと披露宴に出席してくださるほとんどの方が通る駅で式場から電車で1~20分程度でいけます!
まとまりのない文で申し訳ないですが、こういった場合は式場近くでやるべきなんでしょうか?教えてください!

Aベストアンサー

ma-mi1007さん、おめでとうございます!

私も、二次会はアクセスの良い所を選んで、山手線の渋谷でした。
三次会~朝までコースでも、お店をいくらでも選べますから。
式場からは、タクシ-でも30分かからないくらいだったかな?
披露宴からの友だちは、車で乗り付けた友だちの車に便乗して向かってくれたようです。

披露宴から二次会へ行くのに、主賓が遅れるというのを良く聞いてたので、
車であらかじめどれくらいかかるかチェックして、
二次会開始の時間を決めました。
+式場の方に、何時に出させて下さい!とお願いしておいて、確実に送り出してもらえました。
++大荷物を持たせて移動させたく無かったので、引き出物はかさばらないカタログで。
+++引き出菓子は、朝までコースの友だちが困らないように、二次会参加の友だちの分は、生菓子をさけて焼き菓子をチョイス。

披露宴も来賓の方を入り口で迎えますが、二次会に来てくれる友だちも同じように入り口で迎えたかったので頑張りました(^^)

自分が出席した友だちの二次会も、場所が離れているケースがほとんどでした。
遅れて来るパターンもあったけど、二次会って、ちょっとした同窓会の雰囲気があるでしょう?
だから、アクセスしやすい場所の方が、呼びやすいし呼ばれやすいし、
新郎新婦を待ってるのも気になりません。
(遠いところにワザワザ出向いたのに、遅刻かよ!ってゆうのよりは良さそう...実際ありましたので。)

良い披露宴と二次会パーティをお過ごし下さいね^^!

ma-mi1007さん、おめでとうございます!

私も、二次会はアクセスの良い所を選んで、山手線の渋谷でした。
三次会~朝までコースでも、お店をいくらでも選べますから。
式場からは、タクシ-でも30分かからないくらいだったかな?
披露宴からの友だちは、車で乗り付けた友だちの車に便乗して向かってくれたようです。

披露宴から二次会へ行くのに、主賓が遅れるというのを良く聞いてたので、
車であらかじめどれくらいかかるかチェックして、
二次会開始の時間を決めました。
+式場の方に、何時に出さ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報