男の人が女の子を好きになる時ってどこから入りますか?やっぱルックスですか?スタイル?性格?(天然とか甘えたくる子とか具体的に教えて)それとも家庭的な面を見たとき?どこが一番、重要なのか教えて下さい!
ちなみに私は、どれも悪くないと思うのですが好きな人からは好きになってもらえません・・・。それとスゴク好きで付き合ったのにHの相性が合わなくて別れるって時もあるんですよね?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

天然 美人」に関するQ&A: 天然美人になりたい

A 回答 (10件)

僕は大学生です。

彼女もいます。ルックスもスタイルも性格もどれも悪くないとか。いいですね。僕も何人か付き合った事がありますが、やっぱり相性とかありますね。なんだかんだいっても、最初は外見(第一印象)から入る部分が多いと思います。ぱっと見てタイプだとかありますよね。女の人も同じだとおもいます。だからきっとあなたをかわいいと思う人もたくさんいるんじゃないかなー。友達とかの意見だと足とかを重要視する人が多いみたいです。足が細くてきれいな人がいいみたいです。僕の場合はあまり意識しません。正直いうと顔がタイプな人が好きです。それも人それぞれですね。顔も自分と違う系統が好きな人もいれば同じような人が好きなひとが好きな人もいるだろうし!あと重要視するポイントはたくさんあると思います。いろんな男が言ってたポイント書きます。字がきれいな人、鼻、目がぱっちりしてる人、髪がきれいなひと、おしゃれなひと、頭がいい人、声がかわいい人などなど。僕は最初は外見から入るけど付き合ったらやっぱり中身です。一緒にいて楽しい人がいいですね。文を見ている限りすぐにでも彼ができそうだけど・・。あとHは付き合うまでは絶対させないほうがいいよ。付き合ってもすぐはやめたほうがいいよ。長く付き合いたいのなら!すぐやらせる女は遊ぶのには凄く都合がいいのだけど、彼女にはしたくないタイプだから。結婚は絶対にないでしょう。かたい女の人の方が長く付き合っていくうえでは評価が高いと思います。また、個人的には自分に自身ある人好きです。聞いてて調子にのってるのわかるけど、そこが面白いから!ようはすきなら結構許せる部分多いと思うし。僕の感だけど、いまにかあなたには彼が出来ると思うよ。しかも誰とでも同じように話せるなんて素晴らしいじゃん。いい事だと思うよ。でも彼にしかみせない部分があると男としては嬉しいかもね。頑張ってくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素敵なアドバイス有難うございます★読んでて気持ちがよかったです。
 やっぱ最初は、外見から入るってのが正直な意見みたいですね・・・。かくいう私も同じなんですけど・・・。それプラス性格ですね。
 どうも私は好きな人のタイプの顔には入ってないみたいです・・・。前々から気づいてはいたのですが・・・かといって特別に面食いというわけじゃないんですけどね・・・
 嫌いなタイプの人からは良く好意を寄せられす・・・。
本当に好きな一人の人からだけ好かれたいんですけどね・・・。でも私の顔が好きな人のタイプの顔じゃないってショックですね・・・。私の男の友達にもいます・足が綺麗な人が好きな足フェチ(笑)
 うーん、それと私好きな人の前では照れくさくて優しくできないんです。それがいけないのかなとも思いますね・・・。好きじゃない人の前では、いつもの自分で優しくできるんですけども・・・。やっぱ好きな人の前では、「あなたになんか興味ないよ」ってオーラがでてて勘違いされてるのかもしれません・・他では普通に話せるんですけどね・・・。男の人でも女の人でも好きな人からも私と話した100%の人が私の事を一緒にいて退屈しないし話しも面白いんで飽きないっていいますね・・・。外見と性格がバランス取れなくていけないのかも・・・。
 私は外で話す分には自分に自信ありそうに見えるけど本当は自分には全然自信ないんで、そう言うところが魅力がないのかも・・・。もっと自身もって行動するようにします。
 好きになったら自分からアタックするという事も必要ですネ。
 なんか文章を読んでてmilukiloveさんの優しい人柄が伝わってきました!アドバイス有難うございました!!!
頑張ります!!!

お礼日時:2000/12/12 23:17

私もオンナなのですが・・・


「好きな人からもてない」というのは、逆を返すと意識しすぎているからです。
何とも思っていないヒトにはありのままの自分をさらけ出すことが出来ますが、少しでも気になるヒトには「コレをしたら嫌われる」というようなことを考えてしまって、いつものように接することが出来なくなることはないでしょうか?

自分に対して自意識過剰すぎるのは、対オトコ、対オンナ問わずにけんえんされます。
付き合っていて、自分のことばかりしゃべられるとみんな疲れてしまうからです。

どうやったら好かれるかではなく、自分を毎日の中で少しずつ時間を掛けてでも、磨いていければイイかと思います。
がんばってくださいね(^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・とですね。私の場合は、好きな人に対する接し方も何とも思ってない人に対しての態度も全く一緒。境界線がないんです・・・。好きな人とも意識せず喋れるし・・・。それが、かえっていけないのかも・・・。そんな訳で、何とも思ってない人から告られる事多し・・・。好きな人からは、誰とでも話すんで気づいてもらえずってパターン・・・。
 やっぱ好きな人から思われるって事は
難しい・・・。
アドバイス有難うございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

ほとんど回答がでているので、わたしの個人的な意見を…。



男の人にモテたい、良く見せるのに必死、みたいな女性がいますが、あせっているのがバレバレでなんだか引いちゃいますね。
男の目がどうのよりも、一人の女性として社会でどうあるべきかのほうが大切だと思います。
いくら化粧がうまくて、男あたりが良くても、社会的マナーに欠けていたり、他の人に対する態度が悪かったりすると、一緒に歩きたくないですよね。

男の視線なんて二の次ですよ。
serinana7711さんのレスを読んでいて気になったので、登場しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

えーっと誤解されてるようで・・・。私は好きな人の前で良く見せようなんてしてないので、いつも失敗するんですよ・・・。

 周りの女友達は手のひら返したように同姓と異性の前じゃ別人・・・。

私は同姓の前だろうと異性の前だろうと一緒で変わりません。そんな訳で女友達はスゴク多いし1回話せば友達になりますね。異性の前でも平気でブラック・ジョーク飛ばすし、たまには下ネタも・・・。なんか私に対して「男の人にモテたい、良く見せるのに必死、みたいな女性がいる」って言われてるみたいですが、大きな勘違いです!!!
 
 私は、いつも自然体なんでダメなんスよ・・・。
他の女友達なんて性格変えて異性に接するんで成功するんだもん・・・・。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

女性なのにしゃしゃり出てきました。


気になる男性って見た目とかでなくて全体的な雰囲気じゃないですか?その後性格を知って好きになったり友達のままだったり・・・
男性も一緒じゃないかと思うんです。要は相性なんでしょうね。

私は自分勝手なHをする男性は自分勝手な性格だと思います。根本的にね。
そういった意味で冷めることはありますが、Hの相性は同じパートナーと続けていくとだんだんしっくりして来るような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね~!私も異性の全体的な雰囲気トータルで好きになります。やっぱ相性なのかもね・・・。
 でも好きな人の眼中に入ってないっていう事程辛い事は
ないですね・・・。

 やはりHでも性格でますよね・・・。
いろいろと有難うございました。参考になりました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

僕も欲を言えばすべてです。


あえて順位をつけるなら
1.性格 (2.ルックス 3.スタイル)
しかし現実に全部そろってる人はほぼいないでしょう。
ですから男というものはその優先順位に応じて好きになっていくのではないかと考えます。
あなたもその男の人が何を重視するかを見抜いて重視する項目を高めるのが一番だと思います。

あと、一つの手としてはその男の子の仲のよい友達にあなたのよい評判を流してもらうとか…。
ま、作戦はいろいろあると思うのでがんばって!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ全ていいに越した事はないんですね。dr-bmさんが相手の男の人が何を重視するかを見抜いて重視する項目を高めるのが一番だと思うと言われてますが確かにその通りですが性格なんて相手好みの性格に変えるのなんて難しいですよね!?

 なんか恋愛って面倒ですね・・・。駆け引きもあるし・・・。

作戦を考慮して頑張りたい思います(笑)

有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

男の身勝手な意見を書かせてもらうと、あなたの指摘している全ての項目が大切です。

でも、その全ての項目がどうでも良いと言えます。分かりにくいことを書いてごめんなさい。
要はあまり理屈で考えないことです。それと、男は皆同じではありません。それぞれ好みのタイプがあるし、自分でも意識していないポイントがあると思われます。
ですから、あなたはあなたらしくいれば良いのです。あなたに惚れる人も現れます。
注意点を付け加えます。簡単にセックスできそうな女は男にもてるように見えますが、たいていは男に遊ばれているだけです。男はセックスできる女を常に求めている面があるので手軽にできる女をチヤホヤすることもありますが、本気では惚れません。そういう軽い女を結婚相手には選びません。・・・ズルイですね。
それから、あなたは自分らしくいれば良いと書きましたが、何もアピールしなくて良いとは思いません。一番大切なことは自分の良いところを伸ばして毎日を生き生きと暮らすことです。男女に関係無いとは思いますが、生きがいを持って充実した生活をしている人や、人や社会のためにがんばっている人、目的を持って努力している人は魅力的に見えるものです。今のあなた自身の生活を振り返って、もしもっと努力できることがあればやってみてください。まずは好きなことを見つけて充実した毎日を送れるように努力してみてください。向上心のある人は他人から見ても分かるものです。
僕もそうありたいと思っています。
p(^-^)qガンバ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり好みのタイプってのは大きいんですね・・・。女の子でも好みのタイプは、あるのでお互い様ですね・・・。私が相手にとってタイプ外だと、すごくショックですね・・・。
 簡単にHできる女は、単に遊ばれてるだけなんですネ・・・。自分が身持ちが固い物で・・・。「簡単に落とせない女は、男は嫌う」って雑誌かなんかで読んだけど、そうとは限らないんですネ・・・。

そうですね。私に向上心が欠けてるかも・・・。目的・生き甲斐を持って頑張って生きたいと思います!
 いろいろと有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

好きってのは理屈じゃないからやっぱり感性!


だから説明するのはすごーく難しいんだけど(笑)

ただ私が重要視するのはその人の生き方、考え方、価値観ですね。そして精神的に自立しているかどうか?
私の場合は「あなたがいないとだめなの・・・」的な恋愛は嫌いです。お互いに、もしくは一方が相手にすがるような関係はイヤですね。
私の場合は自分一人でいても楽しいし素敵!、だからそういう人が二人になる(恋愛関係になる)からもっと楽しくなるよね♪、ってのが好きですから。
優先順位の問題ですから、それらが該当すればルックスもスタイルも良いにこしたことはありませんけど(笑)

serinana7711さんはどれも悪くないとしたら・・単に彼の求めてるタイプと違うというだけじゃないですか?
どちらにせよ彼にこだわらずあなたの求めているものを明確にすればおのずと色々な事が見えてくるでしょうし、あなたが素敵であればそれにふさわしい人は必ず現れますよ。

ちなみにHの相性は・・・大事です(笑)
ある意味一番嘘のつけない部分だと思いますし、すべてがさらけ出される部分ですからHの中からも相手の人間性は映し出されてきますしね。人間の欲求の大事な部分ですから無視はできません。
物理的に気持ちいいかどうかと言うよりかは、Hを通してお互いが楽しめるかどうかって・・・きっとHに限らず同じことだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうっスよねー!やっぱ感性なのかなあ・・・!?私も相手を好きになる時、それに近いんで・・・。私もその人の生き方、考え方、価値観は重要視しますね。そして精神的に自立も重要なんスね。私には少し欠てるかも・・・。

 はあー・・・。やっぱし私って相手の求めてるタイプじゃないんですね・・。ショックだけど分かる気もする・・・。理想のタイプが私とマッチしてないんかなあ・・・。何か知らないけど私って弱い軟弱な方からばかり好かれるんで・・・。って事は私が強いって事かな・・・。強くないんスけどね・・・。

 やはりHの相性も重要なんスね・・・。
恋愛って難しい~~~!

いろいろと勉強させていただきました。有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

◆Naka◆


自分に対してだけ特別な言動を取ってくれる子は、やっぱり意識しますね。
自分にだけ携帯の番号を教えてくれた。自分にだけ秘密の悩みを話してくれた。自分にだけ手作りのプレゼントをくれた。等々…
ただし、わざと周囲に気付かせるような「これ見よがし」なのは勘弁です。
まあ、それを逆手にとって、「Aさんにだけ携帯の番号を教える」、「Bさんにだけ手作りのプレゼントをあげる」、「Cさんにだけお弁当を作ってあげる」としておいて、3人に対して「あなただけよ。内緒にしてね。」とやる強者もいますけど。 (確かにウソではないし…) (^^;)

また私はちょっと変わっているかもしれませんが、「性格の悪い人」や「不美人な人」に結構惹かれます。
誰からも好かれるような、「明るくて性格が良くて美人」な人は、もちろんキライではありませんが、あまりにもあたりまえで強烈な魅力は感じません。
それはなぜかと言いますと、「明るくて性格が良くて美人」な人は、快活に過ごしていてあたりまえ、思いやりがあってあたりまえ、もててあたりまえ、という先入観を持ってしまうからでしょう。
逆に「性格が悪い人」ほど、ちょっとの美点が大きく感じる、「不美人な人」ほど見慣れてくると、かわいいポイントが見つかる、ということだと思うんです。

そしてこの「意外性があるから飽きない」、という点に関しては、別に私だけでなく、多くの人がハマる要素だと思います。
よくあるじゃないですか。普段キツイ人ほど、たまに優しくすると相手は感激する、というのが。
それをうまく使えば、単なる「明るくて性格が良くて美人」という認識を覆して、注目される存在になることもできるでしょう。

また、「天然」とか「甘える」ということについては、全く人それぞれでしょう。ハンターnag3さんのように嫌悪感をもよおす人もいらっしゃいますし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

自分にだけ特別な事をやってくれる子には意識するんですネ。という事は友達としか見れない人に、それをやったら勘違いする人もいるって訳ですネ・・・。ヤバイ・・・。
勘違いされつづけたかも・・・(笑)

 意外性については良く聞きますね。いろんな意外性があるんですね。私も意外性を意識して強調しないといけないのかな・・・。そんな事しても自然にでないと直ぐバレたりして(笑)
意外性について大変勉強になりました!有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

基本的には総合でしょうけど、でもどれも悪くないのですよね。


ひとつ結構重要なのにわりと軽視されやすいものに声があります。
まあ声の質や喋り方などですね~。

それと性格の件ですが天然や甘えたというのはスキがありそうでとっつきやすいからモテる様に見えるだけで実際にはまったく重要視どころか私の場合は嫌いです。
でも何故かモテるから不思議ですね~!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん!やはり声も重要なんですか・・・。確かに可愛い喋り方の人はモテたりしますね。もちろんルックスは普通位での話でですが・・・。松嶋菜々子さんなんて喋り方が上品なんでいいですよね。

 人によって天然系・甘えん坊は好き嫌いがあるんですネ。
私にかけてる部分が少しずつわかってきました。有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

一般的に男も女も、何かうまくいかなかったり思うようにならなかったりしたときに、そばで一緒に頑張ってくれた人を好きになりますよね。

辛いときや悲しいとき、そんな時に自分を大事にしてくれた人・・・そんな人に人は好意を持つようになります。

ようするに、相手が程よく不幸なときって言うのはわりと恋は成就しやすいですよね。なぜかというと、幸せなときって言うのは皆余裕があるから、割と贅沢言ったり、高望みをするけれど落ち込んでいるときとかって言うのはそういう余裕がないので、具体的に自分にアプローチをしてくれる人に対して、悪いところとかだめなところを探したりはしないと思うんです。

ちなみに、男のほうもそれなりに年を取ってくると信用できる人や安心できる人というように女の子ではなく女性を求めるようになりますね。ゆえに、自分(男)を思い続けてくれる人(女性)に対してはよほどのことがない限りは、嫌な気持ちにはならないはずです。(友情から愛情にって感じです。)

かく言う私も男ですので、一応私なりの経験で書きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱ辛い時に励ましたりしてくれた人への影響力ってのは大きいんですネ。
 それと確かに不幸な時の恋は成就しやすいでね・・・。私も失恋した時に側にいて慰めたり気持ちをわかってくれる人になびいた事ありますからね・・・。

 自分を思い続けてくれる人には、よほどの事がない限り嫌な気持ちにならないとの事ですが、よほどの事とは???やっぱタイプ外とかですか?
 いろいろ勉強になりました!有難うございました!!!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

男のひげの永久脱毛はいくらぐらいでできますか?

Aベストアンサー

8年位前に某有名メンズエステで説明だけ聞いたのですが月1で1年ぐらい通うことが必要で総額30万円台の見積りでした。

Qずっと片想いしてる女子にどんくさいから気をつけて~とかかなり天然でふわふわしてて抜けてるよねとか言わ

ずっと片想いしてる女子にどんくさいから気をつけて~とかかなり天然でふわふわしてて抜けてるよねとか言われます。

さらにこないだは年上のしっかりした人と結婚した方が良いよとも言われました


その子は自分が子供っぽいから年上と付き合いたいっていつも言ってます。

恋愛対象外と考えられてると思った方がよいですよね?

Aベストアンサー

でも、告白してみても
いいと思う!
彼女も、貴方を見る目が
母性本能に変わって、
自分が居ないと❗って思うかも、❗
弱気にならず時には、
男らしい強引な感じでアタックしてみたら❗

Q永久脱毛について

30歳、男です。すね毛の永久脱毛を考えております。
そこで質問なのですが
体毛は体の毒素を排出する役目があると思うのですが
永久脱毛をすると、毒素排出ができなくなり、体にたいして副作用などあるのでしょうか。

毒素は主に排便や排尿、汗などでも排出されると思うのですが
すね毛くらいの永久脱毛では特に副作用はないと考えてよいのでしょうか?

10年後、20年後、先のことも含めご回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

質問拝読しました

女子です

20年前に両ワキの永久脱毛をしましたが、副作用は一切ありません

そのような事例があるなら厚労省が待ったをかけると思います

Q【甘えについて】父親に甘えるように、男性に甘えたいです

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなでていてもらえたらいいのです。
父親くらいの年齢の男性も、結局は男女の関係を意識する方が多くいるように感じます。
父親という存在は、基本的に「私を異性としてみない」唯一の異性と考えます。(特殊なケースもあるかと思いますが)


彼をつくるのが、早い方法なのかと考えますが(ただ甘えることもできるし、男女の関係にもなれると考えました)、なかなかそうもうまくいきません。まず、気になる異性と仲良くなるのに変に構えてしまうようです。

どうしたら、悲しい気持ちが収まるでしょうか。
やはり、父がいないことは事実で、仕方がないと考えるのがよいでしょうか。
また、このように考えてしまう私がおかしいのでしょうか。

私は、32歳女性(シングル)です。
甘えについて相談させてください。
(まとまりがない文章かもしれませんが・・・)

3歳の頃に、父親を事故で亡くしています。
もともと男性が苦手ですが、努力したかいがあったのか、そう苦手には見えないようです。現在彼はいません。

昔から、男女関係なく甘えるのがヘタでした。最近はやっと、母や親しい友人にそうすることができてきたように思います。

が、どうしても父親に甘えるように誰かに甘えたくて仕方がありません。感覚で言えば、ただ横にいて頭をなで...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘える存在ではありません。
ですので質問者さまのお気持ちは分かる部分が多くあります。

”やり残し症候群”という言葉などが出ていますが、そうしてまるで何か自分に問題があるように考えるのはいかがと思います。
幼少期に父親の愛情が欠如した少女は、成長後にずっと年上の男性をパートナーとすることでそれを補償しようとすることは学術的に証明されています。(俗に言うファザーコンプレックスです。)
しかしながら、それを深刻に受け止める必要は無いのではないでしょうか。甘いものが好き、プラモデルを集めるのが好き、といった習慣も同じ理論で説明されます。(=お菓子をなかなか買ってもらえなかった、おもちゃを買ってもらえなかった。)
あなたがそうした人を見たとき、ただの好みの問題だと感じるでしょう。
ですので、質問者さまはおそらく大分年上の男性を好まれるのでしょうが、それも好みと考えればよいと思います。おかしいことではありません。
(付き合い出せば意外と男女の関係にもすんなりなれると思います。普通の恋愛です。)


なお、甘えるという行為それ自体は質問者さまの責任です。
つまり、できるようになるのはあなたのすることで、誰かになんとかしてもらうものではないと思います。この点については、(あなたの過去のせいとするのではなく)普通の恋愛の悩みとして解決を目指される方が良いと思います。
とはいえ、好きな人ができて、その人があなたの彼氏になれば、自然と甘えられるようになったりすることもありますよ。

まずは、そう悲観的になることをやめて、ご自身を女性として磨くことに専念されてはいかがでしょうか。明るく、美しく、笑顔でいれば、不思議とすてきな男性が現れるものですよ。
質問者さまの男性の好みは他の女性と少々異なるかもしれませんが、パートナーが見つからないということとあなたの過去は何も関連が無いように思います。

生意気なコメントになってしまいましたが、近い立場の者として正直に回答をさせて頂きました。
参考にして頂けましたら幸いです。

こんにちは。
20代の女性です。
質問文で1点不明に感じたところは、質問者さまが男女関係の全く無い状態を望まれているのか、もしくは父親に近い男性なら妥協してそうした男女関係を持つことができるのか、ということなのですが、どうなのでしょうか???

私も幼い頃から父と別に暮らしており、そういう生活に慣れていますので父親との間にかなりの精神的距離(1年に1度、1通のメールがちょうど良い程度の距離です。)があり、いまさら父に甘えることはとてもできません。(父のことは大好きですが、甘え...続きを読む

Q永久脱毛剤

本当に永久脱毛される永久脱毛剤はあるのでしょうか?

Aベストアンサー

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学作用によって脱毛するものです。
確かにこれによって脱毛はできますが、毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊することはできません。

また、永久脱毛法としてはニードル脱毛という方法があり、その中の電気分解法では、毛穴に針を挿入し、直流電流を流すと毛穴の中の組織液が電気分解し、塩素、水素、水酸化ナトリウムに別れます。
水酸化ナトリウムはアルカリ性ですので、この作用によって発毛組織を破壊します。
これは針先を発毛組織まで到達させることによってのみ可能です。

さらに、発毛組織が皮膚の下のどの深さにあるのかは、毛穴毎にバラバラです。
ヘアサイクルがあるためですが。

その溶剤が、皮膚に塗布して浸透させ、発毛組織を破壊できるとすると、周辺組織も破壊することになりますし、塗布した肌表面へも重大な影響を及ぼすはずです。

従って、もし「永久脱毛」を謳う市販品があるとすれば、ウソということになります。

因みに「永久脱毛法」として世界で認められているのは、先ほどの「ニードル法」だけです。

聞いたことがありません。

永久脱毛とは、脱毛すれば一生毛が生えてこないことを言います。
そのためには、毛穴の一番根本にあって、発毛の基となる毛乳頭あるいは毛母細胞を破壊しなくてはなりません。
当然、これらを破壊できたとしても、それ以外の肌の部分に影響があってはなりません。

脱毛剤として一般的なのは脱毛クリームです。
このクリームの主成分はチオグリコール酸で、パーマ液と同じものです。
強アルカリ性で、毛のタンパク構造に働きかけ、ケラチン結合を切り離します。
つまり、アルカリの化学...続きを読む

Aベストアンサー

私の周りで「自信家」で嫌われている人に共通するのは「人をけなして、もしくは人への感謝なしに自分をあげている事に気づかない」ということです。
周りが見えてない、ということ。
自分では単に「自信家」だと思っているけど傍から見ると、「自信過剰な人」に見えている訳です。
顔の良し悪しは関係ありません。
基本的に、何においても実力がある人はそういう自分をひけらかさないものだと思います。

質問の意図が分かりませんが、自信家の評価を見た目にあると思っているところがなんだか引っかかりました。

Q永久脱毛と自己処理

永久脱毛と自己処理

現在除毛クリームを使ってムダ毛を処理しています。

思い切って永久脱毛しようと考えているのですが
永久脱毛前は抜く処理はダメで剃るようにというのを聞いたことがあります。

除毛クリームでの処理を続けた状態で永久脱毛に行ってもいいのでしょうか?

ダメな場合はやめてからどのくらいすればOKになるでしょうか??

Aベストアンサー

私が永久脱毛に行った時は、二ヶ月は抜いたりはしないで、剃るのみで対処して下さい、と言われました。脱毛をやめ二ヶ月経てばいつでも永久脱毛が可能だと思うので、エステ?脱毛機関に行って下さい。行く前は一週間くらい毛の処理は行わず、どの程度の毛の密度なのかを正確に知ってもらう為に生えてきた毛の状態を見せて下さい。
エステによっても、注意や毛の未処理期間なども違うかもしれないので確認するのが一番だとは思いますが・・・
永久脱毛を考えているなら抜く、はしばらく止めておいたほうがいいでしょう。

Q男性は遊びの女性に甘えることができますか?本命じゃないと甘えないですか? 遊びでも信頼してたら甘える

男性は遊びの女性に甘えることができますか?本命じゃないと甘えないですか?
遊びでも信頼してたら甘えることができるのでしょうか。

Aベストアンサー

話し方が変わる程度のことならば、親しくなれば当然の変化です。
遊び相手の女性だからできない、なんてことはあり得ないでしょう。

取り繕わなければならないような相手とは遊びたくないです。

Q永久脱毛について。

永久脱毛について、教えてください。
普通の脱毛でも、毛を抜いたら、皮(皮膚)がふさがって皮をつきやぶる
事なく、皮のしたで、毛が成長して(皮膚の下で成長している)、ヒリヒリ痛い時があります。永久脱毛したいのですが、こんな事おきないのですか?
又、永久脱毛永久脱毛とか言ってますけど、マジで、そんな事できるのでしょうか?(レーザー)又、やった場合、後遺症は、のころないでしょうか?
火傷による内部からの皮膚癌とか?どなたか、詳しいかたおしえてください。

Aベストアンサー

医療機関であれば、永久脱毛できます。
何回か通う必要がありますが、ほんとに永久です。

ちゃんとした医療機関であれば、火傷を起こしてどうこう、ってことはまずありません。
火傷を起こすことがあっても、適切に対処してくれます。

私は男ですが、顔の脱毛をやっている途中で、結構いい感じです。
レーザーをあてて1週間くらいは毛穴が盛り上がったみたいに、ぼこぼこするんですが、それが抜け落ちて、するっとつるっときれいになります。
超楽です。

Q知ら無い人とチャットとかメールをやってつまらなくなりませんか?それともずっと続いている人はどこが好き

知ら無い人とチャットとかメールをやってつまらなくなりませんか?それともずっと続いている人はどこが好きですか?

Aベストアンサー

おはようございます。
んー。昔、パソコン通信時代からのヘビーチャッターだった
立場から。

そのぎこちない、つまらないかもしれない第一歩がなければ、
どんなに親しくなれる可能性があっても、その人との未来は
無い、と思うのです。

そんなどうなるかわからない未来なんて要らないというなら
最初から考える必要はないでしょう。時間の無駄というか忍
営業的耐力養成じゃないかと思います。

しかしそんな未来でも望むのなら、そのつまらない一歩は誰
でも要求されることであり、クリアしなきゃ次の肯定には進
めないのです。多くはつまらないかもしれないレベルでしょ
うし、最初から話が盛り上がるなんてケースはずっと少ない、
しかもすぐに仲良くなれるかはなんともいえない、と覚悟す
べきだと思います。

オンラインゲームで珍しい価値のあるドロップアイテムのこ
とを「レア(アイテム)」といいますが、本当のレアという
のは毎日楽しく遊べる友達のことだと思うのです。その友達
を得たいと思うのは(経験があれば)変な話ではありません
が、友達を作ろうとしても、多くの場合、最初の一歩はつま
らないかもしれない会話しか出来ず、それを乗り越えなきゃ
レアと言えるような友達なんか出来ないと思うのです。

おはようございます。
んー。昔、パソコン通信時代からのヘビーチャッターだった
立場から。

そのぎこちない、つまらないかもしれない第一歩がなければ、
どんなに親しくなれる可能性があっても、その人との未来は
無い、と思うのです。

そんなどうなるかわからない未来なんて要らないというなら
最初から考える必要はないでしょう。時間の無駄というか忍
営業的耐力養成じゃないかと思います。

しかしそんな未来でも望むのなら、そのつまらない一歩は誰
でも要求されることであり、クリアしなきゃ次の肯定には...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報