ジャッキアップ時に、気付いたのですが、車体が持ち上がり、タイヤが地面から離れた時の、タイヤとフェンダーの隙間の違いが何かわかりません。雑誌に載っているかなりチューンされた車は、ジャッキアップしても殆ど隙間はナイですよねぇ。自分には、純正ショックに社外サスでかなり隙間があきます、この違いは車高調なんおか、ただのショックの経たりなのか??教えて下さい!!!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

"伸び側"の量が違うからです



純正ショックの場合は、さまざまな路面に対応させる事や、心地の確保などの為に"伸び"・"縮み"両方のストロークを多く取るように設計されています
対する車高調などに代表される社外ショックの場合で、サーキットなどピンポイントな狙いを定めている場合はムダな動きを規制したショートストロークのショックを使っています
よって、車高調であってもストリート向きに開発されたモノでは純正並み…とまでは行かないですがそれなりにストロークが確保されていますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レスありがとうございます。なるほど。その辺を考慮して車高調とかを付けるとなれば、、、、、調整が難しいそうですねぇ。

お礼日時:2001/12/05 20:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード


人気Q&Aランキング

おすすめ情報