こんにちは。
私はSHARPのノートパソコン(PC-PJ1)を使っているのですが、先日もともとWin95だったものをWin2000にバージョンアップしました。そうしたらもともとの内臓モデムがWin2000に対応していないため、ダイアルアップ接続が不能になりました。そこで今度はWin98へのダウングレードをしようと思っているのですが、その際、現在のOutlook2000のアドレス帳やメールのデータなどは消えてしまわないでしょうか??教えてください。

A 回答 (2件)

コントロールパネルのアプリケーションの追加と削除を使って、バージョンアップしたOSを削除するのであれば、それまで蓄積したデータは、失われる(消えてしまう)ことはありませんよ。



でも、この場合は、いったんWin95に戻してからWin98にバージョンアップする方法になるのでしょうね。

Win98で、うまくPCが動くといいですね。
    • good
    • 0

PJ1欲しかった機種なんだよなぁ・・


というのはおいといて

たしか添付のリカバリCDは HDDフォーマットしてしまう物ではありませんでしたっけ?

で、あれば消えてしまいます バックアップしましょう。

#と、いいますかアップグレード・サービスパックを当てるとき
#新しいソフト・ハードウェアを付けるときには
#必ずバックアップをとってから作業しましょう。
#いつ何が起こるか分かりませんので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qoffice2000プレミアムがインストール出来ない(Win95)

Office2000プレミアムをWin95にインストールしようとすると、
CD-ROMを音楽ファイルと認識してしまい、インストーラの起動どころか、
エクスプローラを使ってもインストールできません。
WIN98以上のパソコンではインストーラが起動します。

WIN95にインストールするにはどうすれば良いですか、ご教示ください

なお、動作環境は、
FM-VBIBULO NP13 WIN95 4.00.950B
ペンティアム RAM32M HD1.5G 空き313M

で、遅いながらもスペックには問題無いと思うのですが…

Aベストアンサー

CDが悪いのではないでしょうか??

QWin2000+Word2000+EPSON PM-3300Cでの印刷時のフリーズ

標記の組み合わせで印刷しようとすると時々ワードがフリーズしてしまい、一度そうなるとタスクマネージャで一旦ワードを終了して再起動しても同じ症状が出てしまいます。
結局パソコン自体を再起動するしかなく困っているのですが、なにかいい方法はないでしょうか。

Aベストアンサー

プリンタドライバは最新のものをご使用でしょうか?
また,プリンタドライバはときどき壊れるみたいですので,
念のため,最新版をダウンロードして試してみてはいかがでしょう.
Epsonのプリンタドライバは脆弱だと思います.

QWinコンポーネントの追加と削除でOEを消すには(Win2000)?

システム:
 Windows2000 5.00.2195 ServicePack 4
 OutlookExpress 6.00.2800.1123

 OEをアンインストールしようと思い「Windowsコンポーネントの追加と削除」を試みましたが、うまくアンインストールできません。この「Windowsコンポーネントの追加と削除」がもの凄く解りづらいプログラムだと思うのは、私の頭脳が足りないせいでしょうか?
「OutlookExpress」にチェックを入れ「次へ」を押すのですが、それがいったい「追加」なのか「削除」なのか、さっぱりわかりません。コンポーネントの一覧は以下のようになっており、現在OEは使えます。

「OutlookExpress      0.0MB」

 この後ろに表示されている容量は何ですか? 数字が入っていた場合、それは「追加するにはこれだけの容量が必要だよ」なのか「削除するとこれだけの容量が減るよ」なのか?

Aベストアンサー

OutlookExpressは
InternetExplorerとセットになっていて
通常アンインストールできないようです。

「Windowsコンポーネントの追加と削除」から
OutlookExpressのチェックを外しても
スタートメニューから消えるだけで
プログラムファイル自体は削除されないみたいですね。

QExcel VBA リストボックスのクリア(Win2000、Office2000)

Worksheets("Sheet1")に60個程度のTextBoxとComboBoxが並んでいます。(ユーザーフォーム上ではなく、シート上に配置)

この各ボックスに入力された値を、ファイルを開いた時(OpenEvent)で入力されている値を消したいのですが、どうしたらよいでしょうか?(終了時でも構いません)

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

Sheet1上にある《全ての》TextBoxとComboBoxの表示値をクリアするものとします。
各TextBoxとComboBoxの名前は、デフォルドの名前の共通部("TextBox" & "ComboBox")が、含まれている
ものとします。

つまり、TextBox1~60 とか、ComboBox1~60 になっているとすると次のような感じで如何でしょうか。
名前が全然違う場合は、適当にいじってください。

ThisWorkbookクラスのコードウィンドウに記述します。

Private Sub Workbook_Open()
Dim Obj As OLEObject
For Each Obj In Worksheets("Sheet1").OLEObjects
  If InStr(Obj.Name, "TextBox") + InStr(Obj.Name, "ComboBox") > 0 Then
    Obj.Object.Value = ""
  End If
Next Obj
End Sub

QOffice2000はWindows95で使用できますか

今度、Office2000 Professional を買おうと思っていますが、
Windows95で使用できますでしょうか。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 
可能です、詳しくは下記https://www.microsoft.com/japan/Office/previous/2000/Professional/sysreqs.mspx

 


人気Q&Aランキング

おすすめ情報