スターレットGTに乗ってるんですけど、今のところドノーマルなんです。この冬を終えたらいろいろ変えていきたいんですけど、いいサイトがあったら教えてください。

A 回答 (2件)

むらたさんのHPはどうですか?



面識がありませんのでURLの貼り付けは控えさせてもらいますが検索エンジンで
「スターレット EP82 ムラテック」で検索すればすぐひっかかるはずですよ。

私もつい最近までEP82GTにのっており、このページはかなり参考にさせてもらいました。

82をかわいがってあげてくださいね。
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この回答へのお礼

なかなか参考になりました。最近までということは、もう乗ってないのですか?これからかわいがって乗ろうと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/17 16:26

ここはどうでしょう。



P.S
URSではありません。URLです

参考URL:http://member.nifty.ne.jp/taka-san/ep82.htm
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Aベストアンサー

レボGZはブリジストンのスタッドレスですよ。
ダンロップなら現行品がウィンターマックス、昨年まではDSX2がありました。
ダンロップのスタッドレスはブリジストンに次いで効きがいいです。
少なくともヨコハマよりは上です。
しかし凍結した降坂路ではどこのスタッドレスも似たような物です。
滑りだしたら止まりません。
ブレーキ踏み込んでABS作動させつつハンドル操作で車体の方向を維持、
あるいは周囲に迷惑が掛からないように車体を寄せて停車させるしかありません。
ガードレールや壁にぶつけて止めるなどの措置も必要になってきます。

RB1であれば登坂中はシフトをATモードではなくマニュアルモードにし1速か2速固定、
アクセルはジンワリ踏む、下りだしても急に踏み込まないようにしましょう。
登坂で登らなかったら諦めた方が良い場合もあります。
外気温が0度近い状態の積雪路でタイヤを空転させたらオシマイです。
タイヤ下が圧雪、凍結し身動きが取れなくなります。

バックでの駐車も一手ですが勘とコツが必要なので個人的にはお勧めできません。
圧雪状態のスキー場駐車場にてバック駐車を試みたことがあります。
後輪があらぬ方向に滑ってしまい思い通りの位置へ車体を持っていくことができなかった経験があります。その時の車両はRB1でした。

レボGZはブリジストンのスタッドレスですよ。
ダンロップなら現行品がウィンターマックス、昨年まではDSX2がありました。
ダンロップのスタッドレスはブリジストンに次いで効きがいいです。
少なくともヨコハマよりは上です。
しかし凍結した降坂路ではどこのスタッドレスも似たような物です。
滑りだしたら止まりません。
ブレーキ踏み込んでABS作動させつつハンドル操作で車体の方向を維持、
あるいは周囲に迷惑が掛からないように車体を寄せて停車させるしかありません。
ガードレールや壁にぶつけて止めるなど...続きを読む

Aベストアンサー

トヨタについては解説されていますんで、
他社と比べてちょっと型式がユニークな三菱だと、

CP9ASNGF   っていう型式があるとします。

C・・・ミラージュ/ランサーシリーズ
P・・・98年以降のランサー4WDエボリューション
9・・・4G63(1998cc)インターキューラーターボ
A・・・セダン
S・・・4ドア
N・・・5速マニュアルT/M
G・・・グレード(RS)
F・・・インタークーラーターボ

となります。


ちなみに輸出仕様の場合、最後から2桁目にハンドル区分(L/R)、
最後の桁には仕向地(販売国または地域)が付きます。
例えば、

V45WGLXMR8  となると、

V・・・パジェロ
4・・・2代目、ロングホイールベースの4WD
5・・・6G74(3500cc)
W・・・ワゴン
G・・・ワイドフェンダー付き
L・・・5ドア
X・・・GLX
M・・・DOHC-MPI(インジェクション)
R・・・右ハンドル
8・・・オーストラリア

てな感じになります。

(記載した型式は正しいものではありません)

トヨタについては解説されていますんで、
他社と比べてちょっと型式がユニークな三菱だと、

CP9ASNGF   っていう型式があるとします。

C・・・ミラージュ/ランサーシリーズ
P・・・98年以降のランサー4WDエボリューション
9・・・4G63(1998cc)インターキューラーターボ
A・・・セダン
S・・・4ドア
N・・・5速マニュアルT/M
G・・・グレード(RS)
F・・・インタークーラーターボ

となります。


ちなみに輸出仕様の場合、最後から2桁目にハンドル区分(L/R)、
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条件によるでしょう。
乗り手が同格と仮定して、
ノーマルのEK9とモデファイされたスターレットだったら
モデファイされたスターレットの方が絶対速い。
しかし、モデファイされたEK9とモデファイされたスターレット
だったら、問題なくEK9の方が速い。

素質と言うか…部品が転がっているEPでどれだけ遊べるかを試してる
だけだと思いますので、EPには期待するほどの素質はないと思います。

no1さんの
>ノーマルシビックvsサーキット仕様EP91で車の速さは同じぐらいかと。
絶対無い。改造車にノーマル車がかなうはずがない。
コースタイムだけでいうなら、EK9に足回りを組まれるとやばいかも。
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ひょっとしたら、N1のワンダーでもスターレットではかなわないかもしれませんね。

条件によるでしょう。
乗り手が同格と仮定して、
ノーマルのEK9とモデファイされたスターレットだったら
モデファイされたスターレットの方が絶対速い。
しかし、モデファイされたEK9とモデファイされたスターレット
だったら、問題なくEK9の方が速い。

素質と言うか…部品が転がっているEPでどれだけ遊べるかを試してる
だけだと思いますので、EPには期待するほどの素質はないと思います。

no1さんの
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これからの人生長いんですよ?
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なので汗だく・・・・・
うちわを使ってますが、運転者も同乗者も汗だくです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/matsucame/hit811.html

↑の送風ファンみたいなのを使いたいのですが、加速に影響しますか?


どれか1つでもイイので、回答よろしくお願いします。

今の車は譲ってもらいましたんですが、譲ってくれた方は亡くなって
しまったので、いろいろ困っても亡くなってる為何も聞けません(泣
いくつか質問があるのですが、どれか1つでもイイので教えて欲しいです。

Q1、4WDとは?
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A2.エアコンを使うと加速しにくくなります。しにくくなるだけで加速しなくなる訳ではないので、エアコンを使ったほうが良いと思います。熱中症にご注意を。

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