プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんばんは。質問をさせていただくのは初めてなので、勝手がよくわかってないのですが、結構困っているので、書き込ませていただきます。
私は今14歳年上の男性に恋をしているのですが、来月の中旬に彼の誕生日があります。私たちはお付き合いをしているわけではないのですが、デートは何度もしています。14歳も年上でしかも特別なお付き合いをしているわけでもないという微妙な関係の彼に、どんなプレゼントを贈ったらいいのかとっても悩んでいます。

彼は32歳の社会人で、私は18歳の高校3年生です。
アルバイトをしているので、予算はそれほど気にならないのですが、あまり高価なものを学生の私が社会人の彼に贈るのもあまりよくないと思うので、予算は1万円前後で考えています。
彼はサラリーマンではないので、ネクタイやタイピンというプレゼントは×です。
シンプルなおしゃれさんです。
多趣味な行動的な方で、ドライブ等によく連れて行ってくれます。
お酒はあまり飲まれません。
一人暮らしで、自炊派です。
お料理も結構好きだと言っていたので、キッチン関係のプレゼントにしようかと考えています(グラス、お皿等)。

プレゼントで贈っても喜ばれる、そしてプレゼントで贈ってもおかしくないもの(?)にしようと思うのですが、男性の方にキッチン用品はおかしいでしょうか(>_<)?
オススメの物等ありましたら、是非教えてください!
長文になってしまいましたが、よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

薬箱を贈ってみてごらん。

それも既製品のじゃなく、あなたが彼の為に、
彼のライフスタイルを考えながら、健康を気遣って
色々とみつくろってセットにするのです。

きっと、彼は泣きます!
    • 0
この回答へのお礼

薬箱・・・斬新なアイデアですね!
全然思いつきませんでした(>_<)
彼のライフスタイルを考えながらセットって、とてもいいですね☆

とっても参考になりました!ありがとうございました☆

タバコは、吸いませんか?

ライターとかいかがでしょう!!
あとは、料理好きと言う事なのでおしゃれなエプロンなんていうのもいいかも!!
    • 0
この回答へのお礼

タバコは吸われませんが、エプロンは良いかもしれないです☆
最近は可愛かったりかっこよかったりといろいろなエプロンが出ていますからね☆

ありがとうございました(>_<*)

お互いに何らかのプレゼント的なものをやり取りした事があるとしてお話します.

ある意味で逆説的ですが、まず、彼方が彼にプレゼントを贈るとしたらどんなものを選びますか?それは彼が気に入ってくれそうな”彼方が気に入った物”では?

彼も彼方にプレゼントを選ぶとき、彼方が気に入りそうな”彼の気に入ったもの”を選んでいるはずです

もう、どんなものをプレゼントしたらよいかわかりますよね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね(>_<*)まず自分の気に入ったものを見つけることからプレゼント選びってはじまりますからね(>_<)

なかなか忙しくて買い物へ行く時間がとれないのですが、どこかで休みをもらって一日お店を巡ってみることにします☆
ありがとうございました(>_<)

男性の立場からいうと、

常に身につけていられるものが嬉しいです。

例えば万年筆とかですが・・。

貴女が高校生ですのであまり高価のものは避けたほう

がいいと思います。

心のこもった手作りのストラップとかはどうでしょう

か?
    • 0
この回答へのお礼

身につけていられるもので、皮等のおしゃれリストバンドも考えたのですが彼がそういうのを好きなのかよくわからなかったのでやめてしまったのですが、ストラップならいいかも!と思いました!

ありがとうございました(>_<*)