アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長150cmの小さな彼女(20歳前半)と付き合っていますが、サイズの合う服がありません。ワンピースなんて着たことがないと言っています。デザインのいい服は、みんなMサイズから。名古屋・栄など名古屋市内で、小さい服を扱っているお店はないものでしょうか。ありそうなんですが、各店とも少量、多く扱っているところを教えてもらえるとうれしいです。

A 回答 (4件)

7号(S)サイズだったら、合うのでしょうか?


もし合うのでしたら、J&R・セルッチオ・Final Stageなどは7号サイズを置いています。(有名デパートには、だいたい入っているブランドです)
私の友人は150cmぐらいですが、いつもこの辺の洋服を着ていますよ。

150cmでも、かなり痩せている場合は5号サイズになると思いますが、お直ししてもらえば大丈夫だと思います。

神戸・横浜・東京などでは、デパートにプティサイズのコーナーがありますので、名古屋でもあると思うのですが・・・。
一度見に行かれてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。やっぱり男の足だけで探そうと思っても難しいですね。彼女を連れて見に行きたいと思います。

お礼日時:2001/12/02 14:04

私もそのくらいの身長なのですが、横幅が普通以上にあるもんで(苦笑)普通のお店で買ってちょうどいいです。

彼女さんは細い方なのでしょうか?

名古屋は分かりませんが、Sサイズコーナーなどは確かにデパート内にあると思います。ただデザインがお好きな感じのものがあるかが分かりませんね。

そこで、元販売員として一言。
体が小さい人は、必ず買うときに試着して、「お直し」は覚悟の上購入してください。私のお客様にも7号サイズくらいの小柄な方はたくさんいましたが、いつも全品「お直し」でしたよ。パンツなどだとウエスト、ヒップ、丈・・・とお直し代だけでも相当な額になってましたが・・。私も丈つめは必ずします。ワンピースなどは絶対しますね。パンツは高いヒールを履くので最近はしなくてもいいことが多いですが。

あと、ギャル系の洋服屋さんは、かなり細めが多いです。ほとんどのお店は「9号」といっても、規定のサイズより大きい場合が多いのですが、ギャル系のお店に関しては割と規定どおりのお店も多いです。(そういえば「LOVE BOAT」にはSサイズがありました)デザインも最近はそんなに奇抜なものばかりでもないので、ぜひ一度覗いて見られては?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やっぱり、お直しは、必要なんですね。販売員さんからのご回答でとても参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2001/12/02 14:06

名古屋松坂屋に組曲のSサイズがあるみたいです。


名古屋メルサにもSサイズがあるみたいです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。今日、行ってきてみます。

お礼日時:2001/12/02 14:02

名古屋はわからないのですが、デパートにないですか?


大阪や東京などでは、デパートの中にSサイズコーナーがありました。
それほど数多くはわかりませんが、ブランド系も入ってましたよ。
あと、小さいと、子供服が代用できるんです。
今ですね、子供といっても大人顔負けの形が多くて、物によりますが着れます。それと、少しだけ安価ですから得した気分になれますよ

ご参考まで
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!