こんにちは!
みなさんは、もしご自分が生まれ変わるとしたら、何処の国の人になりたいですか?そして男性か女性か?その理由を教えて下さい。
未知の外国を知る良い勉強になるような気がします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

まあ、自分が専門としておりますので、 ポーランドでしょうか。


民族的な誇りというのが非常に面白く出ているヨーロッパ人なので。
だけど、ポーランド女性にはなりたくないな。
随分とおしゃべりが好きなようで。
ということで、やっぱり男性でしょう。
あと、適度に労働意欲のないところも好きですかね。
日本人なんて働き詰めだし。

adelaideさんへのおすすめは、
1.スイス
2.ノルウェー
3.ドイツ
4.アイルランド
5.オーストリア
です。
(1997年のチョコレート年間消費量ベスト5)
そこの国の人なら、体質的に、チョコレートには慣れているので、大量に消費できるわけです。食文化って奥が深いですね。
(・・・これは余計なお世話なんでしょうか。でしたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

nabayoshさん、ご回答をありがとうございました。

ポーランドですか。すみません、殆ど知識がありません。「レンタイのワレサ議長」でしたっけ?ポーランドと聞いてそれくらいしか思い浮かびません。あとワルシャワとか・・・。民族的性質としては、ドイツ人とイタリア人を足して2で割った感じでしょうか?
以前、オーストラリアでドイツ人ファミリーとイタリア人ファミリー双方にお世話になった事があります。どちらがどちらという訳ではないのですが、まるで悪魔と天使の間で揺れ動いているような気分でした。ドイツ人を中心に考えると、イタリア人がすごくエーカゲンに感じるし、イタリア人を中心に考えると、ドイツ人がブッ堅く感じるし。何事も適度が一番ですね♪
ですから、一瞬ギックゥ~!としたご提案のチョコレート消費国ベスト5も適度では無さそうなのでペケですね。

しかし、ご回答を下さったお二人ともご希望はヨーロッパなんですね。
話は逸れますが、今ヨーロッパはどこも、サンタナの「哀愁のヨーロッパ」がぴったりの風景なんでしょうね。
ポーランドのガイドブック、明日書店で読んでみます。
自分の無知さを恥じながら、反省しつつ・・・。

ブラジルでリオのカーニバルに命を賭けて生きたいとか、バリ島で漁師をやって暮らしたいといった類のご回答にも期待して待ってみます。

お礼日時:2001/12/01 02:26

今の記憶を持っていけるなら、男かなあ。

ちなみに私は女なので、男だったら「こんな風にしたらもてる」って言うのがわかると思います。←もてたいんかい!
生まれ変わりたい国、うーん日本は結構いいと思うんですよ、私は。腐りそうな原因はいくらでもありましたが、自分がしっかりしてれば便利な国だと思います。
私もアメリカに住んでいた経験があるのですが、例えば英語が各国共通語ということで、奢ってる気もするし、政府のプロパガンダに躍らされて世界を狭い見方でしかできなくなりそうな気もします。日本にいた時は確かに外国にあこがれもありましたが、隣の芝生は青いってのをしみじみ感じました。
あ、でもモンゴルもいいなあ。ジレンマはあるだろうけど、アボリジニやネイティブアメリカンも…生きるために生き、家族のために生きるっていう昔乍らの生活に誇りを持っている姿には憧れがあります。
ところでここで経験者って書くと、生まれ変わり経験者みたいですね。…違うか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shibako74さん、ご回答をありがとうございました。また、お礼が遅くなり、大変失礼致しました。

男に生まれ変わって「超遊び人になりたい」という願望は確かにありますね。
男性の超遊び人は、きれいなオネエチャンも寄って行くけれど、女性の超遊び人って、男性からはヒカレルだけですからねぇ。

「外国暮しの経験で、日本の良さがわかる」というのも理解できます。わたしの周りにも、そういう人はたくさんいます。離れてみてわかる良さなんでしょうね。

モンゴルですか。アボリジニにネィティブアメリカン・・・。
人間も自然の中のひとつの存在なんだと認識できるでしょうね。生活は大変そうですが。

>ところでここで経験者って書くと、生まれ変わり経験者みたいですね。

あはは、確かにそうですね。
でも、わたしは輪廻転生は信じているんです。
それで、今度は何処の国に生まれたら理想的だろうかなぁ・・・と思い、色々なご意見を伺いたかったのです。

アメリカの意外な一面も知ることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/10 18:25

再びです。

生まれ変わったら女がいいですね。
単純に男の人よりオシャレができる。得する事が多い。
子供が生めるなどなど・・では
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男だったら、ひと気のない山道や深夜の一人歩きも、暴漢に襲われ性的な被害を受ける心配はかなり低くなる。
男だったら、ひとりで寿司屋やバーのカウンターで飲んでいても、変人扱いされない。
男だったら、「上司に温泉に行こうと誘われて断ったらクビになる」という経験をする確率はかなり低くなる。
男だったら、頑張れば、ハスキーな声もくわえ煙草も似合うようになれる。
男だったら、いくつになっても体力さえあれば子供を作れる。
男だったら、愛しい女に甘えられるけれど、女は愛しい男を甘えさせてあげなければならない。
そして、女は強く、肝っ玉が据わっていなければならない。

でも、わたしはやっぱり女がいい。
そして、惚れた男と来世も愛し合いたい。

お礼日時:2001/12/03 18:02

>未知の外国を知る良い勉強になるような気がします。


この質問にお答えできませんが、私はヨーロッパ各地に長いこと住んでましたがやっぱり生まれ変わっても日本人がいいですね。向こうに住む前は日本人なんていやだって思っていましたが・・
今の多くの日本人は西洋文化を追っかけたり西洋人に対して憧れを持ってる人も多いですし、日本人であるというプライドを持ってる人は少ないような気がします。
下の方がおっしゃった>日本人は自分が一番って態度をしてる・・
こういう日本人って少ないと思いますよ。むしろ外国人のほうが多いと思いますが。(経験上)
でも私は自分が一番って思える事のほうが良いし自分の国を誇りに思うことはすばらしいと思います。
こういう風に思う日本人って今少ないですから、多分私みたいに生まれ変わっても日本人になりたいっていう人のほうがすくないでしょうね。でも不思議なことに今まで海外で出会った日本人の多くは私と同じ考えの人ばかりでした。海外にいる日本人と日本にいる日本人とでは考え方がちがうのかな?話が随分それてしまいましたが私が思うことはこんな感じです。それでは
    • good
    • 0
この回答へのお礼

crinさん、ご回答をありがとうございました。
生まれ変わっても日本人ですか。
わたしもほんの僅かですが外国暮らしの経験がありますので、何となくお気持ちがわかるような気がします。
けれど、わたしは最近の日本人は嫌です。
まあ、いつの時代にも精神性の高い人と低い人が存在したのでしょうが、最近は国民総幼稚化ではありませんが、「大人」と言えるような成長した人が少ないと思います。経済が豊かになったものの、文化の成熟度が逆に低下しているような・・・。
おっしゃるように西洋文化を追っかける傾向が世間全般で強く、きっとそれに追いついて行けていないから歪みや偏りが出ているようにも思えます。
少しはずれるかもしれませんが、フーテンの寅さんのような人が少なくなっている昨今はそれを象徴しているような気がします。

わたしはまだ知らない国が多すぎて、「日本人が一番いい」という域までには達観していません。

お礼日時:2001/12/03 17:44

はじめまして。



私は、日本人は嫌だなぁ~…確かに暮らしていく上では、恵まれてる国かもしれないけれど。それが仇となっている気がします。だって、日本人って“自分が1番”って態度してる気がするもん。(誰しも…ってわけじゃなく、一般的にみたらってこと)っという自分も現在、日本人なんだけどね…
スウェーデン人に産まれたいナ。ヨーロッパがいいよ。
私、ほんのちょっとだけ福祉かじってるから、1番発展してるスウェーデン!
一緒に生活するのが当たり前、街中に一緒にいるのが当たり前、偏見すらない、そんな国の人になりた~い!

そして、今度は男性が良い。
今の女性の心理を覚えたまま…っていうのが1番ベストなんだけどナ。
だって今みたいに
「こういう時異性の人はどう思う(どうする)んだろう」
「異性の心理が分からない」
とかって、考えたり悩んだりしなくて良いでしょ!
そんな都合良くいくわけ無いよね…(笑)

でわ。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

rippusさん、ご回答をありがとうございました。
結論から言うと、rippusさんは「スウェーデン人の女ごごろがわかるニクイ男性」になりたい訳ですね♪

北欧の国々は惹かれるものがあります。わたしもテレビなどを見ていて感じたのですが、福祉の面でもそうですし、環境保護の面でも地に足のついた生活となっていますよね?日本のようにごみを捨てる為にごみ袋をわざわざ作り、またごみを増やすような事はしていませんよね?家電リサイクル法が施行されてから不法投棄が48%増だとニュースで報道していましたが、そんな事は目に見えていた事で、行政ばかりのせいにする訳ではありませんが、北欧の国々を見ていると、日本は長期的な展望に立って物事を見られない=福祉や環境保護が根付かない文化・・・になっているように思えます。

同じような見地では、わたしはオランダに惹かれます。行った事はありませんが、司馬遼太郎の「街道をゆく」のオランダ編を読んでいると、本当の民主主義国家ってこういう国の事をいうのじゃないかな?と思った為です。
それにやはり、北欧の国々は国土が美しいですよね。

>私は、日本人は嫌だなぁ~…確かに暮らしていく上では、恵まれてる国かもしれないけれど。それが仇となっている気がします。だって、日本人って“自分が1番”って態度してる気がするもん。

うーん、日本人なんて、まだ可愛いものだと思いますよ。
「自分が1番」は、アメリカかイギリスかフランスあたりが該当するような気がします。日本人はせいぜい「アジアで1番」くらいの「威張り方」のように感じます。あの、何処へ行っても自分の国のような感覚でいるアメリカ人辺りに比べると・・・。

まだまだ輪廻転生で「スウェーデン人の男性」になるのは先のようですね。
しばらくは、「男心に悩む日本女性」で頑張って下さい。

お礼日時:2001/12/01 01:53

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q外国人参政権法案は成立しますか?

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権法案を推進
外務 岡田克也 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-会長)
防衛 北澤俊美 - 外国人参政権法案を推進
財務 藤井裕久 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
金融 亀井静香 - 外国人参政権法案を推進
厚労 長妻昭 - 外国人参政権法案を容認
経産 直嶋正行 - 外国人参政権法案を推進
法務 千葉景子 - 外国人参政権法案を推進(在日議連-呼びかけ人)
文科 川端達夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
少子 福島瑞穂 - 外国人参政権法案を推進
農水 赤松広隆 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
国交 前原誠司 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
環境 小沢鋭仁 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
行政 仙谷由人 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)
公安 中井洽 - 外国人参政権法案を推進

外国人参政権はこの政権内で成立しますか?
そしてなぜ鳩山や閣僚はこれほどまでに在日特権についてこだわっているのでしょうか?
また、小沢は政権をとるや、すぐに韓日議員連盟会長と会談し早期実現を約束しましたが、小沢がやることはまず日本国民に対しての政策ではないですか?いったいどこを向いているのでしょうかこのお方は。


総理 鳩山由紀夫 - 外国人参政権法案を推進(在日議連)(被選挙権まで容認)
戦略 菅直人 - 外国人参政権法案を推進
官房 平野博文 - ?
総務 原口一博 - 外国人参政権...続きを読む

Aベストアンサー

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がった議員は切られる。待遇が悪くなる。


それに加え、
民主党、それに鳩山首相が外国人参政権にこだわっている理由は、主として「金」 なんでしょ。
資金援助が中国・韓国・北朝鮮系から有るんだと思う。ハニートラップや秘書の人脈関係もあるだろうし。
いわゆる「金と脅しと謀略」で中国・韓国・北朝鮮とそれら関係者に民主党は絡め取られた、と。

鳩山の故人献金もそれら3ヵ国筋辺りからの大量資金援助の一端だったりするかも。米国大統領選でも巨額の中国資金が供給されたのは常識中の常識で、ヒラリーは中国資金に染まっていたが、オバマ陣営にも流れていたのでは。

中国は昔から長い間、米国・日本には巨費を投じて謀略工作を行なっていた。

----------------
中国の謀略工作の要点
・米国・日本の政界を侵食し、中国政治利権力を向上させる事
・米国・日本の一般国民の馬鹿化を推進する事
・その上で出来るならば、米国・日本の極秘情報の入手(← これは主たる目標ではない)
----------------

更には在日半島人の富豪達が金力を傘にきて政治家を篭絡しまくる。半島系人にはネットワークがあり、連携して反日工作を行なっている。
彼らの目的は「反日」ですよ。
日本との「友愛」でもなく、日本への同化でもなく、日本との親和でもない。

生粋の彼らにとっては、日本国籍取得なんぞは恥辱の極まり。死んでも同化なんてせんよ。

民主党の代表的議員は、まさに官僚そのものですからね。
上層部からの指示に従わずば、首を切られる。(政治資金の流れを絶たれ、小選挙区では公認取り消され、比例代表では名簿順位を下げられる)

公務員改革なんて言ってるが、その実、民主党の面々自身が民主省の官僚ですよ。民主党議員各員が競って目玉政策を立案し、上層部から認められたがっている。上層部にお世辞を使い、常に目に留まるように心がけ、内申書評価を上げたがっている。
評価が高くなった民主党議員は、上層部から取り立てられ、下がっ...続きを読む

Aベストアンサー

一夫多妻制の国では、アフリカのケニアがそうらしいです。
「私の夫はマサイ戦士」という作品を読むと、今の一夫多妻制がどんなものなのか、少しだけ、わかります。
日本人女性が、マサイの戦士と結婚した話を、軽いタッチで書いています。

Q外国人が経営する会社とは

法務大臣が外国人が経営する会社から献金を受けたとして問題になりました。

このニュースを聞いてずっと疑問におもっていたのですが、外国人が経営する会社とはどんな会社のことでしょう?外国人個人から献金を受けたというならわかりますけど外国人が経営する会社から献金を受けたっていうのはどれが「外国」ということなのでしょう?

たとえば日産自動車のCEOは外国人ですが、これは外国人が経営する会社でしょうか?
楽天やスターバックス コーヒー ジャパン、コダック、日立製作所などの会社には取締役に外国人が含まれていますが、これらはどうでしょう?

Aベストアンサー

 
政治資金規正法は
発行済み株式や出資金の過半数を外国人が保有する企業からの献金を禁止している。
但し、5年以上継続して上場している企業は除く

Q外国人参政権について推進派つまり左翼の書き込みが多すぎませんか? 反日の外国人に参政権など与えて国の

外国人参政権について推進派つまり左翼の書き込みが多すぎませんか?
反日の外国人に参政権など与えて国の為なんぞになる筈がありません。
推進派の書き込みが馬鹿馬鹿しいです。

在日韓国朝鮮人は三月より撤去した排除が開始され、犯罪者は二度と日本に入国出来なくなる他 売国議員や売国新聞 報道関係は外患罪という重罪で検挙されます。

推進派は民進党の回答屋ですか?
腹だたしいです。

Aベストアンサー

外国人参政権はどこの国でも認めない。日本で外国人参政権というのは、在日外国人の参政権です。主に朝鮮人(蓮舫のような台湾人にも) 参政権を与えるか、という問題。

国籍を持たない外国人に、参政権を与える国は世界中どこにもありません。朝鮮人が強制連行されてきたり、日本が朝鮮半島を併合したのだから、好き好んで日本に住んどいるわけではない、だから36年間併合した賠償として参政権をくれろ、という無理難題。

日本政府は、日本において参政権がほしかったら、帰化すれば良いだけのこと。帰化したくないなら、朝鮮半島にお帰り下さい。自分の国に帰れば、参政権があるでしょ?

朝鮮国籍や韓国国籍を持ちながら、日本の政治を左右するなんで許さない、というだけの話。

朝鮮人が日本を乗っ取ろうと策謀しているのが外国人参政権の問題。結論は否です。
そんなこと、世界の常識、あったり前のことです。

Q外国人地方参政権を認める代わりに

外国人地方参政権には 反対ですが
外国人地方参政権を認める代わりに条件を付けるなら
どういう条件が必要でしょうか?

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする
パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入
反日教育を行っている朝鮮学校への 助成を廃止

Aベストアンサー

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住期間・納税状況を考慮する必要がある。(と思う)


パチンコを禁止又は パチンコ税(賭博税)導入

↑参政権は個人の権利問題で、特定業種への課税と関係づけるべきではない。少数ではあるが日本人の経営者もいる。また、賭博税の導入はパチンコの扱いを風俗営業から賭博業にしてしまい、これは民間賭博を合法化してしまう。ここから更に新たな賭博業態が発生する怖れがある。
まず、脱税を厳格に取り締まるべき。


反日教育を行っている朝鮮学校への助成を廃止

↑反日以前に助成してること自体が間違い。
これらを現在認めている事自体が問題なので、条件以前の問題です。
現状では、帰化外国人1世の参政権も制限するべきだと思っています。

外国人である以上参政権は認めるべきではない。

外国人への国政選挙の選挙権及び被選挙権の禁止 
外国人への地方選挙の被選挙権の禁止
↑もともと認めていない。


永住の在留資格等の厳格化
帰化条件・居住資格条件を厳格化
在日外国人への税制優遇の禁止
在日外国人への通名の禁止
犯罪を犯した在日外国人への居住資格を剥奪及び国外退去処分にする。

↑やっていて当然の処置なので条件にすらならない。


国民でない在日外国人への生活保護支給の廃止(合法)

↑参政権の有無に関わらず居住...続きを読む

Q死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。

死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。
一方日本はどうでしょう。
1970年にあった瀬戸内海のシージャック事件で(知らない人は下をどうぞ)主犯は狙撃手の警官により射殺されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これを「人権派弁護士」なる偽善者が検察に告発しましたが、検察は不起訴処分にし、更に裁判所に訴えるも棄却されています。
だって狙撃手の警官は何の罪もない人質を救おうとして狙撃したわけです。そんな人が告発されるなんていったいどういう国なのでしょうか?
今もこの傾向はありますね。たまに警官が銃を使うと、その使用が適切であったかどうかなんて重箱の隅を突っついたようなことを言われるわけです。
これじゃあ警察官が銃の使用を敬遠するのはわかる気がします。何のために銃を携行するのでしょうか?ったく。
以前も1匹の犬を射殺するのに警察官が寄ってたかって13発も銃を撃つ事件がありましたけど、こんな風潮で銃の使用訓練が十分に
出来てないからじゃないでしょうか?

こういう風潮に加えて死刑が廃止されたら恐ろしいですね。
「歳とって飯が食えなくなったら人を殺して3食冷暖房付きのムショに入ろう」そう考える人が出てもおかしくありません。
しかも「1人殺すだけじゃそのうちムショを出ないといけないから2~3人殺そう」そう思うのは当然の成り行きです。

日本は悪い奴の人権ばかり尊重されますね。死刑が廃止されたら善人であるのが怖いです。いっそ悪者になった方が
ずっと幸せな人生を送れそうです、ってそんなんで良いのでしょうか?

若いころに放蕩の限りを尽くし、周りに迷惑をかけまくり、借金しまくり、挙句に自己破産で金を貸した相手に大損させて
老後は生活保護で真面目な年金生活者より多額の金をもらい、おまけに医療費までタダ。

この生活保護費と年金の話は本当のことです。これに死刑廃止が現実になったら、日本はいったいどうなるの?って感じです。
やはり真面目に生きてきた人が優先され、とんでもない人間が肩身の狭い思いをすべきじゃないでしょうか?

死刑廃止論者の良く言うことに冤罪を挙げますが、冤罪は死刑だけじゃないでしょう。禁固・懲役刑でも刑務所につながれた
時間は取り戻せませんし、罰金刑だって冤罪と判ってから返せばよいというものでもないでしょう。冤罪があるから死刑はダメって
いうのは全くの詭弁です。民主党政権時代に死刑執行のサインを拒んだ大臣には国の逸失利益を弁償させるべきだと思います。

みなさんは、死刑廃止についていかがお考えですか?

死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。
一方日本はどうでしょう。
1970年にあった瀬戸内海のシージャック事件で(知らない人は下をどうぞ)主犯は狙撃手の警官により射殺されました。

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%80%AC%E6%88%B8%E5%86%85%E3%82%B7%E3%83%BC%E3%82%B8%E3%83%A3%E3%83%83%E3%82%AF%E4%BA%8B%E4%BB%B6

これを「人権派弁護士」なる偽善者が検察に告発しましたが、検察は不起訴処分にし、更に裁判所に訴えるも棄却されています。
...続きを読む

Aベストアンサー

大丈夫?

薬物か何かやっていない?

「死刑の無い国の常識ですが、警官は犯人をガンガン射殺します。 そして警官は英雄となります。」

どこの国の常識なの?

強制労働をうける刑務所より、刑務所と同じ位労働をしていれば、自由に生活は出来ますよ?

Q町に住む外国人が増えた理由

ここ数年、私の住む町は定住外国人(中国、東南アジア系)が急増しています。
近年なぜこんなに外国人が増えているのでしょうか。何か理由があるのですか。
これは私の町だけでしょうか。
外国人はこのままどんどん増えていくのでしょうか。

自分たちの町が外国人のものになるのではと怖いです(数が増えて)。
外国人は団地に多いのですが、トラブルもあるようです。
ネットで調べると全国では揉めたり、外国人だらけになった団地もあると知りました。

本当にこれからどうなっていくのでしょうか。
町も日本も外国人だらけで日本ではなくなるのでしょうか…。
外国人が好き嫌い等ではなく数の問題です。怖いです。
私の考えすぎですか。

近年になって、外国人が急増している理由があるのでしょうか。
将来はもっと外国人が増えるのですか。これからどうなるのでしょうか。予想できません。

どうぞよろしくお願い致します。

Aベストアンサー

留学生の受け入れや日本企業の留学生採用は国策なので、今後も増えると思います。
スーパーや飲食店の店員さんに若い外国人を普通に見かけるようになりました。
おそらく留学生なのでしょう。
不安でしたら繁華街や大学から遠く、家賃の相場が比較的高め地域をさがしてみては?

私の部下も2名が外国人です。
母国の大型連休に合わせて休んだり、暇でも他部署を手伝わないなど使い難い部分もあります。
ただ頭は良く、時間当たりの成果は高いですね。
彼らを見ていると、日本企業の生産性が悪いと実感できます。

私は外国人に慣れたつもりでしたが、先月ピザを頼んだら配達員が黒人で一瞬身構えてしまいました。
まだまだ修行が足りないようです。

Aベストアンサー

粋な日本人が、死んだ方が悲しい

Q不法滞在外国人の取締り

こんにちは!
外国人の犯罪が増加し、凶悪化しています。外国人の犯罪がニュースにならない日はないような気もします。
特定の国の外国人を非難するような意図は全くありませんが、個人的には日に日に外国人全般に対する偏見が強くなり、外国人アレルギーになりつつあります。
どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?
最近は外ですれ違う外国人が全員不法滞在者に見えます。
推定で、実質どのくらいの割合で不法滞在者はいるのでしようか?
以上2点、宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

No.3のものです。

>警視庁のホームページにこういった統計が出ているのですから、今後は取締りを強化していただきたいものです。

同感です。

>どうして不法滞在の外国人の取締りが厳しく行なわれないのでしょうか?

1.役人のやる気の問題だと思います。人手不足に付いては2-3日前に、石原都知事が「都の職員を1000名くらい、警視庁の応援に出す」とインタビューに答えていました。

2.不合理な「外国人優遇主義」も問題です。犯罪発生率を人口との比率で公表したり、出身国に出国制限を求めたりすべきです。

参考記事URL見てください。

参考URL:http://www.hochi.co.jp/html/column/car/2003/0530.htm

Qいまは日本人ですが、もし、好きな国、好きな民族になれるとしたらどこに行きたいですか?

じゃあ…最後の質問です。


いまは日本人ですが、もし、好きな国、好きな民族になれるとしたらどこに行きたいですか?

逆に、最も、生まれたくない国、民族はどこですか?

Aベストアンサー

>好きな国、好きな民族
 ないです。自己の安全という見地では今が一番最善だと思います。

>生まれたくない国、民族
 シリアの少数民族 クルド族とか・・・
 ISISと戦争しまくり、つかまったら拷問の上 食われるとか・・・いやです


人気Q&Aランキング