携帯電話には色々な種類(会社)がありますが、どこがオススメですか??オススメ理由や機種の特徴や使いやすさetc…何でも教えて下さい。回答宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

個人的に、いちばんのお薦めはDDIポケットです。


12月に新機種がでるらしいので、それを待つのがBESTかと(^-^)/

「エリアが狭い」「携帯にかけると高い」など誤解されていることが
多いのですが、総合的には最強だと思います。通話音質は特に!!

PHSはイヤ!だと(悲しいことを)いうのであればJ-Phoneかauですかね。

下記のような補足をしてくれれば、具体的なアドバイスができるかもしれません
・友達はxxxが多い(DDI・ドコモ等)
・主に使用するのは(家・会社・地域名等)
・地下街にいくか
・音質にはこだわりたい/こだわらない
・予算(毎月の携帯電話料金)
・メールは使うか

巷は「i-mode」で賑わっておりますが、あの通話時の音質は
私には絶えられません(^-^;)

以上、ご参考までに。。。
    • good
    • 0

こんにちは。

はじめまして。

待ちうけ画面、着信音なんかで遊びたいと思ったら、
i-mode>j-sky>>ezweb
の順でサイトが充実していますよ。
    • good
    • 0

居住地にもよると思いますが、私はauのcdmaOneをお勧めします。



・圏外が少ない。(昔、1kmのトンネルの中でも通話出来ました)
・割引を駆使すれば、かなり料金が安くなる。
・cdmaOne同士の通話であれば、音質が非常によい。
・迷惑メールを受信せずに削除出来る。
・機種変更の制約が緩い

短所としては
・待ち受け時間がドコモより短い。
・メールサーバが安物なのか、他キャリアへのメールが宛先
 不明で届かないことがある。
・メールアドレスの変更が出来ない。

私は携帯電話本来の機能=通話 を重視していますので、au
にしています。機種は個人の好みの問題ですので・・・
    • good
    • 0

検索してみましたか?


過去ログがあるので見てみて下さい。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=135512
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、回答ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/05 10:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q機種変しようと思っているんですけれど、アプリや内臓メモリの動画や画像等丸々バックアップ出来る奴を教え

機種変しようと思っているんですけれど、アプリや内臓メモリの動画や画像等丸々バックアップ出来る奴を教えて下さい。

Aベストアンサー

xperiaスマホのアプリや内臓メモリの動画や画像等丸々バックアップするには、以下の方法を試してみてください。
http://goo.gl/dpoVEc
どうか役に立ちますように。

QFOMA新機種が出たとき、既存機種の金額は・・

今日、MOVAからFOMAに変更しようと思いショップに行きました。
いろいろ話を聞いて、機種も決めそろそろ終わり・・という頃に
FOMAはまだエリアが狭いことを聞き、住所を言うと(となりの市のショップへ行ったので)
自宅で電波が届くか確実ではない、と言われ
FOMAの電波が届くか、試し用の機種を貸し出してもらいました。
結果、自宅ではMOVAと同じくらい電波は拾えたのですが・・
年末くらいに901iが出ることも聞いておりましたので
それまで待てば、900iはどれくらい安くなるのか気になってきました。
もちろんショップにより違うのは当然だと思いますが、
過去の例からしてだいたいどのくらい値段が下がるものでしょうか?
2日後くらいに返却に行く予定ですので、それまでにどうするか決めたいと思っております。
説明が下手で長々とすみませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今までの傾向だと、新規価格はまず、旧端末は10000円くらいに落ちます。

そして、新機種の値段がちょっと値下がりが見える頃には2000円~5000円くらい。

新機種発売から、4ヶ月くらいすると1円になる感じでしょうか。


まぁ900iシリーズは今でも最近全機種1円は珍しくないですけど(iVやiC、iT、iS除く)。

機種変更価格は、旧端末でも現在の端末の利用期間1年以上一年半以下の場合10000円を切る事は少ない様に思えます。


しかし、私の感覚ですので宛てにしないで下さいネ。
特にmovaとFOMAはちょっと違うかもしれませんので(FOMAカードで機種の入れ替えが簡単な為、飛ばしが多くてその対策など)。

Q携帯の機種にお詳しい方(海外の機種?)

添付画像の右下のほうのピンクの携帯ですが、
機種名がわかるかたいらっしゃいますでしょうか?

なにせ元々はケースの販売画像なもので、
一切携帯のほうには触れられていません。

韓国のショッピングサイトに出ていたものなので、
とりあえずサムスンとLGは調べてみたのですが・・。

ご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと古い機種ですのでCNETjapanから、
最新発表モデルNOKIA Asha 210(日本対応不明、LINEアプリ内蔵は確定)
http://japan.cnet.com/news/service/35031329/

先にwww.qoo10.jpの商品ページを探して、一番大きな表示にして
液晶の上のノキアNOKIAが裏焼きなのが確認できてからキー個数を見ると、
E71という当時のトップ機種のAPAC(アジアパシフィック)版で日本でも出てます。
国内で当時直輸入したマニアの説明ブログ、横フルキー機種交えて5ページほど
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20080714/p1

国際持ち出し用SIMなど手掛けるベリーモバイル日本店で(現行品)扱うE71
http://www.berrymobile.jp/germany/phone_e71grey.html
Symbian OSというオリジナルのスマホで英語欧州語のアプリが有る上、
ベリーモバイル版、国内キャリア版で別個に日本語組み込みがされました。
ドコモFOMA・SoftBank3GのSIMロック制限(完売)バージョンが実在です。

日本向けでは自社販売のE61/SoftBank X01NK
http://www.nokia.com/jp-ja/support/product/e61/
が同じ縦のフルキーで出ています。

別に、これも独自ソフトのブラックベリー(Research In Motion)
http://jp.blackberry.com/
がドコモFOMAで使えますが、お仕事スマホ仕様が強くてノキアより不便です。

ちょっと古い機種ですのでCNETjapanから、
最新発表モデルNOKIA Asha 210(日本対応不明、LINEアプリ内蔵は確定)
http://japan.cnet.com/news/service/35031329/

先にwww.qoo10.jpの商品ページを探して、一番大きな表示にして
液晶の上のノキアNOKIAが裏焼きなのが確認できてからキー個数を見ると、
E71という当時のトップ機種のAPAC(アジアパシフィック)版で日本でも出てます。
国内で当時直輸入したマニアの説明ブログ、横フルキー機種交えて5ページほど
http://d.hatena.ne.jp/ICHIZO/20080714/p1

国際持ち...続きを読む

Qcmでやっていた携帯電話の機種はなんですか?

過去3ヶ月以内にやっていたcmだと思うのですが、
外人の女性がビビッドピンクの手鏡(コンパクト)を見ていて、
その後ろに座っている外人の男性が同じ色の携帯を開いてる(横に開いていました)
というcmなのですが、
なんという機種なのでしょうか。
回答お願いします。

Aベストアンサー

AQUOS携帯ですね!CMがとってもいいですよね。
W61SHです。auです。

参考URL:http://www.sharp.co.jp/products/cm/tv/tv134.html

Qauのガラケーで、通話履歴が一番たくさん残せる機種を教えて下さい。 仕事で使うので、発信履歴や着信

auのガラケーで、通話履歴が一番たくさん残せる機種を教えて下さい。

仕事で使うので、発信履歴や着信履歴が、たくさん残るとありがたいです。

Aベストアンサー

3Gガラケーだと、GRATINA2かMARVER2(共に50件)かな。
4Gガラケーだと、SHF32(100件)かな。
※SHF31は確認してないけど、SHF32と同じと思う。
(件数は着信・発信別々で、です。)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報