アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新しく車を購入する際に,クルーズコントロールがついたものを考えているのですが,どんな車があるでしょうか?教えてください。

A 回答 (5件)

No.3です。

5ナンバーでお探しということなら、トヨタのラクティスがあります(定速走行機能のみ)。ホンダはNo.2にあるシビックもそうです。スバルのレガシィは3ナンバーですが、5ナンバーサイズを少し上回る程度ですのでいかがでしょう。といっても3リットルか2リットルターボのATのみの選択になりますが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ラクティスは気がつきませんでした。さっそく調べてみます。

お礼日時:2005/11/14 22:45

NO2の回答のホンダ車の中で、レジェンド、インスパイアー、アコードにはIHCCにLAKS(車線維持支援機能)


追加したHIDS(高速道路運転支援システム)装着車もあります。
これはハンドル操作も補助するものでハンドルを持っているだけで高速道路を走ってくれます。非常に楽ですよ。

参考URL:http://www.honda.co.jp/auto-lineup/accord/mechan …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。確かに楽そうですね。

お礼日時:2005/11/13 17:46

トヨタでは、セルシオ、マジェスタ、クラウン、マークX 、カムリ、ウィンダム、アベンシス、マークIIブリット、アルファード、イプサム、エスティマ、ハリアー、ブレビス、ラクティス、ランドクルーザー、プリウスなどについています。

全車標準、一部グレードに標準、オプションでつくものなど様々です。
トヨタ車以外ではわかりませんでしたが、日産のシーマ、フーガなど、おそらく上記車種の競合車種についているでしょう。

ご覧のとおり上級車に多いです。また、ただ定速走行するだけの従来のものと、車間、ブレーキ制御つきのもの(レーダークルーズコントロール)の両方が選べるもの、どちらかのみのものもあります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。やはり大きな車でないとついてないようですね。

お礼日時:2005/11/13 17:44

ホンダ、アコード、ラグレイト、インスパイア、MDX、オデッセイ、エリシオン、レジェンド、シビック、、



インテリジェントハイウェイクルーズコントロールシステム(IHCC)なるものがついているようです。
http://www.honda.co.jp/auto-lineup/odyssey/equip …

標準装備ではなく、メーカーオプションでつくものが多いようです。

クルーズコントロールは汎用品を後付でつけることもできます。
http://www.seriouswave.com/product.html?cru_vacu …
私はこれをハイラックスにつけていますが、快調に動作してます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。後付もできるのですね。

お礼日時:2005/11/13 17:41

クルーズコントロールの付いている車なら何でもいいのですか?



中級クラス以上の車種なら設定されている車が結構あります。
但し、同じ車種でもグレードの高いランクかオプションだと思いますが。

欲しい車に設定されているか確認したほうが早いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事が遅くなってすみませんでした。あまり大きくない車(5ナンバー)で何かないかなとさがしてました。

お礼日時:2005/11/13 17:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!