アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドゥーム・ストナー系の名盤教えてください。好きだけどさほど詳しくありません。これは最高だ!!って作品を知っている人、どなたかお願いします<(_ _)>
僕の好きな作品は、スピリチュアルベガーズ・マントラスリー(他の作品もほぼ全部持ってる)
ゴートスネイク・アイ(他に一枚所有)
スリープ・エルサレム(これしか所有してない)
エレクトリックウィザード・カムマイファナティックス(他二枚所有)
カテドラルの初期の二枚と中期の一枚(タイトル忘れました)
ブラックサバスです。 

A 回答 (1件)

いくつか知っているものを…

・CANDLEMASS "Ancient Dreams"
 重く暗いんですがメロディというかドラマティックな楽曲が優秀です。今年出した作品もなかなか。
・CORROSION OF CONFORMITY "Blind"
 もともとはハードコア系の音だったのでそういったスピードというか攻撃性もありつつ重さも大事にしています。これか"Wiseblood"を聴くべきかと。
・MONSTER MAGNET "God Says No"
 初期はもっとサイケでドゥーミーでしたがこのアルバムなどはただの”ロック”としてカッコイイ。しかしその中で独自の葉っぱ的空気が味わえるはず。
・ORANGE GOBLIN "Time Travelling Blues"
 70年代ロックの空気と重いリフ展開がなかなか。

あとはTROUBLEの中期作品などがよいのではないかと。
    • 0
この回答へのお礼

同士よ!(●^o^●) 大いに参考にさせてもらいます。