ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

信用取引(特に空売り)している人は、株主名簿に記載されるのでしょうか?

また、株主名簿に記載されなくとも、その会社は空売りしている人間を特定することは可能ですか?

自分の働いている会社の自社株を空売りしたいのですが、名前が特定されるようでしたらやめたいと考えています。

お教え頂ければ幸いです。

A 回答 (1件)

第1のご質問

信用買い方・売り方、ともに株主名簿に記載されません。

第2のご質問
 空売りしている人間を特定することは不可能です。
 知っているのは、当人と取引証券会社だけです。
 証券会社は、顧客情報の守秘義務を負っています。

最後に
 インサイダー情報を用いての勤務先株式の空売りでしたら、おやめ下さいね。
 (念のため)

では、では、がんばって下さい。
    • 1
この回答へのお礼

大変、貴重なご回答をありがとうございました。かなりペーペーの社員なので、インサイダーは大丈夫です!!ありがとうございました。がんばります!!