プロが教えるわが家の防犯対策術!

インターネットでバンドのパーカーやTシャツを買おうと思ってます。
色んなお店を回ってみましたが、好きなバンドのグッズが置いてませんでした。
ネットショップにあったので、初めてネットで買ってみようと思ってます。(信用のあるネットショップで買います)
でも、サイズ表とか書いていなかったのでサイズがよく分かりません。Lを買おうと思ってたのですが、なかったのでXLを買ってみようと思います。
で、パーカーのXLってどのくらいの大きさなんでしょうか?
自分の体型は、172cmで75kgです。ちょっと太めです。
実際着てみないと分からないかもしれませんが、アバウトで良いんで、回答よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

サイトに問い合わせてみてはどうでしょうか?その方が早いと思いますけど…。



例えば私が「XLは袖何cmで…」みたいに説明したところで、作っているメーカーによっても違うと思うので微妙に違うでしょうし、海外のバンドなら日本のサイズより1つ大きめと考えた方が良かったりしますし。

月曜日にならないと答えが返ってこないのかもしれませんけど、それでもここで回答を待つよりはサイトに問い合わせて、聞いたところで自分の持っている服と比べてみた方がいいと思います。買うのはそれからでも遅くないと思いますが…。
    • good
    • 0

こんばんは


一口に「XL」って言ってもメーカーによって大きさが微妙に違いますよね。
ちなみに日本メーカーかUSAメーカーでも違ってきます。
アバウトという事でしたら、私の彼氏は200cm,85kgで
首の付け根から手首までが86cmですが(細身です)
大抵のXLは腕の長さが微妙に足りなく、胴はゆるゆる。
(ただし、トールサイズのXLの場合はジャストサイズ)
と、言うことで貴方にXLだとちょっと大きいのではないでしょうか?

参考URLはどこかのメーカーのサイズ表です。
ご参考までに。

参考URL:http://www.bodymaker.jp/shopping/size/ZP_size.html
    • good
    • 1

私の弟がXLサイズ着てます。


身長が171cm、体重が100kgくらいですね。

でも、丸みのあるデブという感じではなく、横幅があって体に厚みのある感じです。

こんなんで参考になれば幸いです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!