プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Outlook Express 6を使用しております。
新規ウィンドウが横長に大きくなってしまいました!
今まではツールバーに表示されるアイコンが4つ(送信・切り取り・コピー・貼り付け)だったのが、「元に戻す」「確認」「スペルチェック」「添付」「重要度」「署名」の6つが増えて横長になったのです。
おかしくしてしまった理由と考えられるのはメール作成中(下書きに保存していたもの)にタスクバーを弄ったことではないかと。どう弄ってしまったのかは分かりません。
どうすればよいでしょうか?やはり戻すのが一番ですか?もしそうなら方法を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

#1です。



なるほど・・・単純にウィンドーが大きくなってしまっただけのようですね。
#2さんの回答にあるように、ウィンドーの枠線上にカーソルを合わせると黒い両方向矢印に変わります。
その状態で左クリックしたまま移動(ドラッグ)すればウィンドーを小さくできます。
これは他のアプリケーションの時でも同じようにウィンドーのサイズを変えられます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。確かに初めのウインドウが小さかったのかも知れません。お陰さまで良さそうな大きさ・位置に変えることが出来ました。

お礼日時:2005/11/13 14:18

ツールバーのアイコンが4つだけだと、ツールバーをリセットしたのかな。

ウインドウが小さかっただけか・・・。

ツールバーのカスタマイズ方法は、すでに出ていますからウインドウサイズの方を…。

ウインドウの端にマウスポインタを置き、以前の大きさまでドラッグしウインドウを小さくします。
そのままウインドウを閉じれば、閉じた時のサイズを記憶します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。ご指摘の通り、初めのウインドウが小さかったのかも知れません。お陰さまで良さそうな大きさに変えることが出来ました。

お礼日時:2005/11/13 14:17

メール作成画面で表示→ツールバー→カスタマイズで


必要以外のものを削除できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お早い回答ありがとうございます。
アドバイス通りの作業でアイコンは削除できたのですが、ただ横長なのは変わらずです。今までは1行が30文字(全角)位の表示だったのですが、今は倍位になっています。どうしたのでしょう?

お礼日時:2005/11/13 03:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!