富士通のBIBLO NE7/800を愛用しています。先日メーカーのサイトから
@メールと言うソフトの改定ソフトの案内が来ていたので早速ダウンロードしました。(適合機種でした)バージョンは2.0から2.0bにあがっていたのですが、
なぜかメールの送受信ができなくなり、あげくには起動すらしない始末・・
これはいったいどういうことなんでしょう?
今はOUTLOOKを使っていますがなんだか納得がいきません。
@メールを快適にしたはずなのに・・・
一度削除して元に戻すより手がないんですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

こんにちは。


お気持ち察するとわたしもなんか悲しくなってきました。ハイ(>へ<)

ソフトのバージョンアップとか、修正プログラム、パッチなど通常では
インストールすれば機能が向上するとか安定したりとかするものですが。
逆に不安定になるようなこともありますから。
天下のマイクロソフトが配布したものでもそういうことがあるのです。

それでまずNO1の方の述べるようにサポートに連絡して解決方法を聞くのが
いいと思いますし、もしアンインストールして以前のメールソフトをインス
トールし正常に戻せる状況環境にあるのならそうしてもいいかと思います。

どちらにしてもメーカーにはどういうことなのか強いこと言ってやってください。

でわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

サポートに問い合わせたところ同じ人がたくさんいたようで修正のためのソフトのダウンロードの案内がありました。
強い事言った甲斐がありました。
背中を押してくれたomitoronさんに感謝します。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/29 08:22

そういうのはメーカーのサポートに聞いた方がいいですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q電子メールアドレスの@より前と@より後ろ

パソコンを超初心者のおじいさんに教えることになり、電子メールをしているところなんですが、電子メールアドレスについてたずねられてわかるなりに答えたのですがもう少しわかりやすい答え方がないかと思いまして質問させていただきました。

メールアドレスの@より前と後ろは何なのか?という質問にたいして私は下記のように答えました。間違っている点や補足しないといけない点をアドバイスお願いします。 

「@より前は、ユーザーIDと言って自分の電子メールアドレスを作るときに自分で決められる部分。@より後ろは、ドメイン名といってもともと決まっているか一部分は自分が選べる場合もあり、最後のほうのjpは日本の略jpの前のcoは企業の略acなら教育機関(学校など)をあらわすものです」

このように言いましたが正確なところは私も知りません。ドメイン名とは@より後ろ全部をいうものなのかも知りません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「ネット上の名前@会社名.会社の種類.国」
でいいんじゃないでしょうか?

Q@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

上記のアドレスのメールを使っています。(別々のIDを取得して使用)
二つのアドレスの設定は、多少違います。
要は、二つのメールサーバーが同じか、それとも、違うのか知りたいです。
(よくエラーになるため)

Aベストアンサー

メールサーバーが同じかどうかはわかりませんが、
エラーになる原因をお知らせします。
フリーアドレスの場合は普通のアドレスと操作方法
が違う場合があります。yahooのアドレスで送信する
時は一度受信してから送信して下さい。これは
セキュリティを働かせるためにする操作です。
そうでなければ、もし誰かがsora0106さんのアドレス
を知り、自分のパソコンからいたずらメール等を
送信するのを防止するためです。
だからいきなり送信するとエラーに
なります。sora0106さんのエラーの原因がこれか
どうかはわかりませんが、考えられる一つの要因
ではあります。

Q@mail.goo.ne.jpと @dreamwiz.comについて

パソコンについて初心者で色んなことが分かりません 教えて下さい gooメールの方が私で もうひとつの方が日本滞在の韓国の子のアドレスです 今はペンパルサイトを通してメールしています 一度 サイトを通さずにメール交換したらお互いに文字化け?して全く読めませんでした どの様にしたら 直接出来るのでしょうか? どうか お分かりになられる方 おられましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

例えばYahoo koreaなどの韓国サイトを閲覧したときに文字化けが起こっているとインストールされていません。
その場合はマイクロソフトのHPで韓国語フォントをインストールする必要があります。
インストールの必要がある場合は↓のアドレスからどうぞ
http://www.microsoft.com/windows/ie/downloads/recommended/ime/install.asp
インストール方法については一番下のアドレスに書いてますので参考に^^

ちなみにwindowsXPにはデフォルトで入っているようなので、それでも見えない場合は一度
インターネットエクスプローラの「表示」→「エンコード」→「その他」→「韓国語」で試してみてください。

これで無事に読み込みが出来ればいいのですが(´・ω・`)

参考URL:http://www.tufs.ac.jp/ts/personal/choes/etc/hangeul/

QヤフーBB会員です@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jp

検索してみましたが、似たようなケースを発見できなかったので教えてください。

ヤフーBB会員です。

◆@ybb.ne.jpで受信できるようにしている一部のメールマガジンなどが、◆@yahoo.co.jpの方で受信されてしまいます。

配信元のマイページで確認してみたのですが、そこでは◆@ybb.ne.jpで受信できるように設定されていました。

ちなみに@マークの左側の◆は同じ文字列です。


どうすればよいでしょうか?

ヤフーBB会員の場合だと、@ybb.ne.jpと@yahoo.co.jpの@マークの左の文字列は同じでないといけないのですよね?

Aベストアンサー

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail/mail-02.html

メーラーを利用している場合も同様に振り分けは可能です。
OutlookExpressだとメッセージルールで条件設定します。

また、@yahoo.co.jp宛てのメールは受信したくないといった場合もフィルタで設定可能です。
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1793177

同一ID(@の前が同じ)のYahoo!メールアドレス(@yahoo.co.jp)とYahoo! BBメールアドレス(@ybb.ne.jp)は受信メールボックスを共有しますので、Yahoo!(web)メールでも、OutlookExpressなどのメールソフトに片方のアカウントだけ設定した場合でも、「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」両方のメールを受信します。

同一IDの「@yahoo.co.jp宛て」と 「@ybb.ne.jp宛て」の受信メールを区別したいなら、「To(アドレスかドメイン)」で振り分けるようにフィルタ設定するとよいでしょう。
http://help.yaho...続きを読む

Qxx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpの利用方法。

どうもありがとうございます。私はYahoo!BB会員です。そして、ybbメールをOutlookExpressで見ているのですが、ヤフーメール(@yahoo.co.jp)まで受信してしまいます。そもそも、この二つのアドレスを別々につかうことってできるのでしょうか?@ybb.ne.jp宛に届いたメールのみをOutlookExpressで受信したいのですが。

よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

xx@ybb.ne.jpとxx@yahoo.co.jpは、メールアドレスは違いますが
メールを保存するメールボックスは同じです。
ですから、OutlookExpress(OE)のアカウントの設定で、xx@ybb.ne.jpの方のみを
指定するようにすれば2重に受信することはなくなります。

しかし、メールボックスが共通なので、xx@yahoo.co.jpあてのメールも受信します。
これを避けたいのであれば、OEのツール→メッセージルールで、宛先またはCCに
xx@yahoo.co.jpがある場合に受信しないように設定する必要があります。

http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail

参考URL:http://help.yahoo.co.jp/help/jp/bb/mail


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報