渡辺プロの『ピーピング トム』っていうコンビ知ってますか?

何年か前の深夜番組で、初めて見て、
2人が黒スーツを着て、拳銃を持って…というネタで大爆笑し、ファンになりました。
2,3年前雑誌(お笑いの)に載っているのを見て、速攻買いました。
どのくらい前か分からないけど、“爆笑オンエアバトル”にも出ていました。

最近見ないので気になっています。

誰か情報お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

ABCラジオ「ピートム Comic Jack」は、


Internet Explorer5のラジオやReal Player, Media Playerで聴くことができるようです。

参考URL:http://abc1008.com/comic/topframe.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

telescopeさん、ありがとうございます。
ピーピングトムを久し振りに見れて、とても嬉しかったです。

本当にどうも有難うございました。

お礼日時:2001/12/10 17:57

あまり詳しくないので、とりあえずピートムが所属している


ナベプロのサイトを覗いてみて下さい。
そこにも載っていますが、「TOKYO JAM COMPANY」という歌あり、ダンスあり、
コントありのライブに出演していることだけは知っているんですけど…。

参考URL:http://www.watanabepro.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lenlenさん、ありがとうございました。
大変参考にさせていただきました。

どうも有難うございました。

お礼日時:2001/12/10 18:03

現在、ABCラジオの「ピートムコミックジャック」に出演されているようです。


これ以外の情報は、私からはわかりません。

TV活動に付いては、オファが、ないようです。

参考URL:http://www.watanabepro.co.jp/index2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

goodproさん、ありがとうございます。
TV活動は無いんですか…とても残念です。
またピーピングトムの、面白いコントを早く見たい!

大変有難うございました。

お礼日時:2001/12/10 18:01

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q時事ネタのブログ多すぎませんか?

注目浴びる為なのか知りませんが、テレビネタ・芸能ネタ・新聞ネタや、ネット界で注目集めてたり議論になってるネタを扱ってるブログが多すぎないでしょうか?

もうちょっと第一次情報発信元になって、独自のネタで勝負して欲しいと思うんです。

色んなブログやサイトをハシゴしてるんですけど、話題が被ってること多くて嫌になることがあります。

流行に弱い国民性が反映されてるんですかね?

みなさんこういう現状どう思いますか?
時事ネタ好きですか?

Aベストアンサー

私もご指摘の時事ネタ派です。
で、dotabata8995さんが不満に思うのは、引用部分がそっくりそのままで、自分の意見がほとんどないからではないでしょうか。
そういう意味では同感です。TBしてつくづく感じます。

ですから、時事ネタでも大半が自分の考えで占められているものに関しては問題ないと思います。それを吟味してTBするのがブログの楽しさではないでしょうか。

Q数ヶ月前、爆笑オンエアバトルに出てた芸人さん

二人組みのコントで、ビジネスの話をしていますが、片方の人が触ったものを口に出してしまう性質の人で、会話の途中に触ったものの名前が出てしまいます。机を触ると「机」、眼鏡を触ると「眼鏡」というのが、会話の間に挟まってすごくおかしな感じになります。
このコントをやっている芸人さんの名前わかる方いらっしゃいますか?また、この芸風(触ったものを言葉にしてしまう人)で別内容のコントもやっているんでしょうか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。

2005.10.15放送の「THE GEESE(ザ・ギース)」というコントユニットのことでしょうか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle71.html

↓下記URLがその方たちのブログです。

http://blog.goo.ne.jp/the-geese/

Qアメーバブログ、ブログネタ

アメーバブログに登録してブログネタというものを
やるようになったのですが、評価のメールがきません。
後日といわれたのですが、実際何日後ぐらいですか?

投稿のしかたは、ブログネタを選んで
そこからつながってるリンクから記事を書いてます。
どこかまちがってるんでしょうか。

おしえてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

約1週間~10日程です。 それ以上待っても評価メールが来なければ、運営に問い合わせてください。

評価としては、評価なし・物言い・白星・銀星・金星です。
好評価を得るコツとしては、なるべく長文を書くようにしましょう。(画像や絵文字を使用してもOK)
内容は、ネタと関係ないことを書いても大丈夫です。『評価ソフトによる判定(スタッフは読んでいません)ですのでw』

Q爆笑オンエアバトルについて

以前からこの番組が大好きでいつも見ているのですが、先日私の住む
名古屋に公開録画に来ると予告があったので友達と沢山応募しました。

しかし残念ながら私は全部外れ、友達だけ当選しました。友達が一人でなんて
行きたくないというので困っています。

そこで私たちと同じような境遇の人でもうチケットが必要なくなったという人
とコンタクトを取りたいのですが、そのような掲示板のあるサイトご存知の人が
いましたら是非、教えてください。

日にちのほうが来週の土曜日なので申し訳ありませんが
出来るだけ早く回答の方お願いします。

Aベストアンサー

私は以前、佐賀大会の観覧があたったとき多めにあたったので売りました。
1枚1000円で。
そこの掲示板は魔法のiランドのお笑いサイトです。
書き込みしても売ってくれる方がおられるかわかりませんが・・・・。
一応下にアド書いときますね。
パソからも携帯からも書き込み可能ですよ★
yahooは高すぎだからやめたほうがいいかもです。
名古屋大会は11000通の応募があってかなりの激戦だったみたいですね~。
ん?でも当選者は1000人くらいだからそうでもないかな?
M-1などのおかげで漫才ブームがきそうな予感ですよねー。
私は福岡大会に27枚出したけど大丈夫かなあ・・・・。

チケット手に入るといいですね★
あと、友達と別の席でなら見れる可能性はありますよ。
立ち見で。
チケットもってなくても佐賀大会のときは会場に来てた人は特別に入場を許可されてました。
また、チケットがあたったにも関わらず来ない人がいたらキャンセル待ちで入れます!
キャンセル待ちの場合は早めに行って係員に指定されたところで並んでいてくださいね。

参考URL:http://ip.tosp.co.jpi.asp?...

私は以前、佐賀大会の観覧があたったとき多めにあたったので売りました。
1枚1000円で。
そこの掲示板は魔法のiランドのお笑いサイトです。
書き込みしても売ってくれる方がおられるかわかりませんが・・・・。
一応下にアド書いときますね。
パソからも携帯からも書き込み可能ですよ★
yahooは高すぎだからやめたほうがいいかもです。
名古屋大会は11000通の応募があってかなりの激戦だったみたいですね~。
ん?でも当選者は1000人くらいだからそうでもないかな?
M-1などのおかげで漫才ブー...続きを読む

Qブログを書いているのですが、最近ネタが思い浮かばず悩んでいます。

ブログを書いているのですが、最近ネタが思い浮かばず悩んでいます。
見ている人もすくないようですし、どうしたらいいネタを思い浮かぶことができますか?
ちなみにマンガの二次創作HPもっています。


身近で自分ができそうなことを教えてください。

Aベストアンサー

私の場合はいわゆる「ネタ帳」というのを作っていますよ。

例えば自分のサイトで「この人のことを取り上げよう」とか「このことを取り上げよう」と思ったら浮かんだ記事のネタやアイデアを一行とか一言とか題名なんかを書き留めておくんです。そして新しく記事を書こうという時には「次はどのネタ・題材にしようかな?」って感じで選ぶようにしています。いつもいつも新しい記事のアイデアが浮かぶとは限りませんからね。

あとは同じ場面でも登場する人物によって「その場面」の情景や気持ちの持ち方なんかが全く違ったりとか「こういう角度から分析してみたらどうだろう?」といった感じですね。つまりは企画力の問題になって来ると思うんですけど?

そういったことを念頭に置いて質問者さんがサイトのネタにしている作品(マンガ?)を読み返してみるというのはいかがでしょう?

Q「爆笑オンエアバトル」芸人さんのコンビ名がわからない!

 私は「爆笑オンエアバトル」を初期のころからみてきました!
最近ふと思い出したネタがあるんですけど、その芸人さんのコンビ名が全然思い出せなくて苦しんでます…なかなかおもしろくて好きだったのですが最近テレビでもみなくなってしまって…。。
 6、7年前のネタでボケ担当の方が昔のアイドル(光ゲンジを意識してる?)の格好でステージでコンサートをしている設定で、ツッコミ担当の方が黒いおさげのカツラをかぶり、熱烈なファンという設定で客席(司会のアナウンサーの隣)にすわり他のお客さんをあおる…というネタです。たしかツッコミ担当の方は細身でいつもは黒縁のめがねをかけていたような…。。
 「爆笑オンエアバトル」に詳しい方!
 少しでもぴんと来た方いらっしゃったらおねがいします!!

Aベストアンサー

「粋なり」
というコンビだと思います。
残念ながら解散してしまったらしく、今は片方の方が「大輪教授」というピン芸人をされてるみたいです。
自分はつっぱりホスピタルというネタが印象に残っていて覚えてました。

Q芸能ネタを調べようとすると人気ブログランキングに飛んでしまう

いつも芸能ネタをグーグルで調べようと思って、画像をクリックするんですけど、よく「人気ブログランキング」という所に移動してしまいます。

例えば浜崎あゆみの画像をクリックしようとすると↓
http://gazoudaisuki.blog85.fc2.com/blog-entry-1879.html

人気ブログランキングに飛んでしまいます↓
http://blog.with2.net/rank1110-0.html

目的の画像や記事を探すには、この人気ブログランキングのリンクをいろいろとクリックしていって探さないといけないのでしょうか?

それともただ「人気ブログランキング」に誘導するためだけに書かれた記事が多いのでしょうか?

Aベストアンサー

 ご想像の通りで、ブログランキングに誘導するためだけの
記事がたくさんあるんですよ。「 ○○についてまとめてみました 」
といったタイトルのブログが典型例で、芸能ネタに限らず人気
アーティストやお笑い芸人について、Wikipedia からコピペした
ような文章が載っているだけの粗悪なページがたくさんあります。

 この手のページは、広告バナーをクリックさせる目的で設置
されていることが多く、検索する側には無益でしかありません。
それをかいくぐって有益な情報を探すのも、また楽しみという
わけなんですけどね。

Q爆笑オンエアバトルに出演していた・・・

前回か前々回あたりなんですが、爆笑オンエアバトルに出演していたお笑い芸人さんの名前が知りたくて質問します。
覚えている部分があまりないのでかなりわかりにくいと思うのですが、そのお笑い芸人さんは2人組で、1人の方がメガネをかけていて、実況ぽいコントだったのですが、お分かりの方がいらっしゃいましたら教えてください。

Aベストアンサー

《イワイガワ》でしょうか?

http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle66.html




参考URL:http://www5d.biglobe.ne.jp/~anken/owarai/battle/week/battle66.html

Q海外の人気ネタブログ・サイト

日本では色々なネタブログがありますよね。
FLASH紹介サイトとか2chまとめサイトとかネタ・ハプニング動画を紹介してるサイトってよくありますよね。
あんな感じのサイトって海外にあるのでしょうか?
もしアレば紹介してください。
ただ英語しか読めないので英語のサイトでお願いします。

Aベストアンサー

Boing Boingとかそんな感じでしょうか?
http://boingboing.net/

QNHKの爆笑オンエアバトル

↑ってもう終わったんですか?
毎週楽しみにしてたのに、先月頃チャンピオン大会みたいのやったっきりなんですけど。
知らない私がおバカ?
類似番組は他にやらないのかなあ。
お笑いの人がコントとかする番組って、あんまりないですね。昔のボキャブラ天国とか。つまんないなあ。

Aベストアンサー

meinanさん、こんにちわ。
オンバトの毎週土曜OAは3月(先月頃チャンピオン大会)で終了して、4月から毎週金曜の0:15から(だったと思います)に変更になりました。
おかげで4月になってからは私もまだ1回しか見れてません(;_;)
土曜のほうがゆっくり見れてたなぁ。。。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報