プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日不正出血があり、病院に行ってデュファストン・プレマリン・ウンケイトウを処方してもらいました。この3つを同時服用しているのですが、早く子供がほしいし、生理不順も治したいと思っています。
排卵日はいつ頃ですか?
副作用などありませんか?
同じような治療法(カウフマン療法)で妊娠した方いらっしゃいますか?
教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは。

えぇと。残念ですけど、今週期は排卵しないと思いますよ。絶対ではないですけど。
デュファストンとプレマリンを飲み終わって数日すると出血すると思います。それで新しい周期に入りますから、次は順調に排卵するといいですね。(必ず順調に排卵するかどうかは分かりません)
副作用は..そうですねぇ。デュファストンは胸が張ったり眠くなったり。プレマリンはムカムカ気持ち悪くなる人もいます。あとはオリモノが増えたりですかね。ウンケイトウの副作用というのはよくわかりません。

カウフマン療法は1周期だけなら、単に無排卵で不正出血している周期をリセットするだけですから、それで妊娠するという治療とはちょっと違いますね。
3周期ほど繰り返した後に、順調に排卵するようになれば妊娠もしやすくなるのではないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうですか。。。ちょっと残念ですが、気長に頑張ってみます!