恋人といろ~んな記念日をすごすと思うのですが、今までこれは素敵だなぁ!!
って思う記念日はどんなのですか?
たとえば、こんな風にプレゼントもらったよ!とか、こんな場所ですごしたとか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

 初めまして。


私の場合、付き合っている女性に子供が居るのですが記念日だけは、二人だけで
会うのです、だからその時だけは、居酒屋で飲んでゆっくり話すんですよ(笑)。

 いつもは、子供と接する事で精一杯(それはそれで、楽しいんですよね)なので
二人きりで過ごす年に一度の時間がとても貴重な時間ですね・・・。
近い将来結婚するつもり(お互いにのんびり構えています)ですが結婚後も
毎年、この日だけは、二人でお酒を飲みたいものです。
そのうち子供も交えて飲める時が来るかも知れませんね・・・。

 プレゼントも特に無く、特別な場所でもないですが、貴重な「時間」を
二人だけで過ごす事の出来る事こそが全てかな?
参考にならないでしょうが、感想をお聞かせ下さい。

では、失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。共有する時間は大切ですね。

お礼日時:2002/01/21 18:05

やっぱプレゼントが印象に残るものだと楽しくなると思います。

たとえばペアリングでもちょっと変わったものをえらぶとか。

私が見つけたものだと、ラブレターが刻めるシルバーリングってのがよかったです。自分で文章を指定できるので、とくべつな記念になるっていいですよね。
    • good
    • 0

記念日に必ず出かけることができるとは限らないので、お出かけはその前後にしたりしてます。


今、付き合って3年になる彼がいるんですが、必ず毎年初デートの場所に行きます。
ちょうどお祭りをしている時期に付き合いだしたので、毎年そのお祭りに行くんです。
これも1つの記念かな・・・?
    • good
    • 0

はじめまして★ 私は24歳の女です。


女って付き合い始めた日とか始めて手を繋いだ日、始めてHした日・・・
とにかく何でも記念日だらけにしてしまいがちですが、私はどーも苦手
とゆーかめんどくさがり屋なのです(汗)
まだ付き合って一年目なんですが、一年目を迎えた記念日に
初めてデートした海岸にいきました。あの頃はウイウイしかったのにね・・・とか
言って笑ったりしましたよ。
で、帰りに『ペアリング』を買いました。今も毎日つけてます。
やっぱり私の彼氏もやたら記念日を作られると覚えてられない!とか言っちゃうほーなんで、せめて二人が付き合い始めた日『記念日』ぐらいは、これから先も覚えててほしい
と思います(笑)
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思い出の運動会のお弁当

皆さんこんにちは。

そろそろ秋の運動会シーズンですが、皆さんの思い出の
『運動会のお弁当』って何でしょうか?
ちなみに私の家では・・・
母があまり料理が得意な人ではなかったので
私の運動会でのお弁当の記憶は、
運動会=栗・ぶどう・みかん(青いの)なぜか、コンニャクの煮物+おにぎり+甘い麦茶
(私子供のころって麦茶は甘いと思っていたので
無糖の麦茶を飲んだときはびっくりしました!)
小・中とこれが定番でした(苦笑)
周りの友達・職場の人たちとそんな話をしていたら
『やたらゆで卵をごっそり持ってくる家』
『若いお母さんの子はサンド系だった!』とか
結構人それぞれお弁当に思い出を持っているんだな~。

子供のころの運動会のスタンダードなお弁当
子供の運動会にはこんなお弁当を作っていってるわ!
など等、いろんなお話を教えてください!

Aベストアンサー

こんにちわ。
我が家はイベント時の(運動会や遠足など)
お弁当と言えば必ずはいっていたのが
俵型のおにぎり、からあげ、卵焼きでした。
母に何をいれて欲しいと聞かれると、これしか言わなかったのもありますが・・・

母も料理はあまり得意ではありませんでしたが、
おにぎりと卵焼きとからあげでおなかいっぱいになるのが凄くぜいたくで幸せな気分だったのを
覚えています。
両手におにぎりとおかずを持ってひたすら食べてました。

母の死後も、食べたくて仕方がない時があります。

デザートはだいたいうさぎのりんごでした。

そして、私は実は砂糖入り麦茶を飲んだことがありません。
一度飲んでみたいです。

Q素敵なアラフォー男性って、どんな男性だと思いますか? 顔がイケメンとかでなく、仕草や見た目でお願いし

素敵なアラフォー男性って、どんな男性だと思いますか?

顔がイケメンとかでなく、仕草や見た目でお願いします。

Aベストアンサー

仕事ができて、他人の気持ちがわかる人かなぁ~。
見た目は清潔感があれば、それでいいです。

男はやっぱり見た目よりも中身でしょ。

Qこの土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

この土曜日は小学校の運動会です。運動会のお弁当と言えば何が良いですか?

Aベストアンサー

運動会なら食べやすいのがいいですね。
ごはんは、少し小さめに握ったおにぎり。具材は昆布の佃煮や焼きたらこ、梅干しもいいですね。鮭の身は悪くならないようにしたいところです。味付け海苔でくるんであると嬉しいです。
おかずは、テッパンの卵焼きや鳥のから揚げなどがあるといいですね。

Q女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。 女性に

女性は次のような男性をどう思いますか。或いは、みじめだとか可哀想だとかキモいとか思いますか。
女性に興味があり、恋愛に憧れていて、性的不能者でもない、本人も家族もいたって正常な男性で、40歳過ぎても女性と交際したこともセックスしたこともない男。

Aベストアンサー

何か問題がある人なのかな…と警戒はするけど、
別にみじめやキモいなんては思いません。
性格などがいい人だなって思ったら、仕事に打ち込んできたとか何か事情があるのかなと考えるかもね。

Q子供の遠足や運動会のお弁当は手作りそれともコンビニ?

友人が都会のほうに引越しをして、運動会のお弁当はコンビニで済ます親が多いことに大変驚いていました。遠足なども、コンビニで買ったものをそのまま子供に持たす家庭が多いそうです。
私の住んでいるところは田舎なのか、手作りでお弁当を作るのが普通でコンビニで済ませる家庭はみたことがありません。
あなたの周りはどうでしょうか?

Aベストアンサー

子供の運動会は園庭ではなく、電車かバスか車でしか行けない公共の、体育館で行うので、朝は係りなどがあれば、コンビにで買ってお弁当を持たせられません。しかたがなく冷凍チンかおにぎりは手作りですが、預かり保育などでコンビに弁当をそのまま、持たせたこともあります、反省すべき点かましれませんが、昔ほど運動会に集う家族も少なくなっているし、作るより買った方が安上がりかもしれませんし、現代事情と言うものでしょうか?

Q嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてた

嫌いなひととか、どこが、可愛いのか、わからない人とか、あんま好きじゃない人が、可愛い。とか言われてたりすると、本音は、むかついてしまいます。それを表には、出さないですけど、これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

おかしくはないですが、気にしないことですよ。だってお世辞かもわからないですから。あるいは他人からはそのように映るんでしょう。

Q運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

運動会のお弁当、全員分手作りすべきでしょうか?

1歳11ヶ月の息子を持つ母です。
土曜日に息子の保育園で、初めての運動会があります。
私と主人、両方の両親も見に来る予定です。
お弁当持参なのですが、やはり全員分手作りするべきでしょうか?

ちなみに私は現在妊婦(6ヶ月)です(関係ないですが・・・)。
つわりもなく元気ですが、お腹が張ったりすこともしばしばです。
前日からの仕込み、主人も手伝ってくれるとは言っていますが、
大人6人分ともなると、結構な量ですので、作れるか心配です。

Aベストアンサー

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり、温めるだけのカットコーンとか、彩りにプチトマトを詰め込むとか、冷凍枝豆をそのまま入れちゃうとか、ミートボールも場所取りますよね。
あとは、卵焼きは手づくりで。ピンクのかまぼこと交互に並べると見た目が可愛いです。

だいたい、こんな感じで毎年やってます。
1時間もあれば、作れますので手抜きしてみてください。
購入したお弁当よりは、いいと思います。
妊娠6ヶ月とは言え、無理をするとまだまだ危険ですし、少しくらい足りなくても「初めてだから量の加減がわからなかったわ~」って言っておけばいいと思いますよ。

運動会の主役は、あくまでもお子様ですので。

こんにちは。
大人6人分は、大変な量ですね。
おにぎりだけでも、何個になりますか?
出来れば、おにぎりかおかずのどちらかを、お母様に作ってきてもらえればいいんですが。
そうするとずいぶん負担が減ります。
うちは、毎年母がおにぎり担当、わたしがおかず担当で、現地で合体。みたいにしてました。
おかずは、手づくりにこだわらないで、冷凍食品にひと手間かけるくらいにしたら楽ですよ。
例として。冷凍のから揚げをサイコロくらいに切って、卵でとじたり。
ウインナーとうずらの卵を可愛い串刺しにしたり...続きを読む

Q散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくな

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳位から不倫してたそうです。
B子はその人が傍にいてくれなかったら治療もしようと思わなかったしとっくに自殺してたらしいです。
その人のおかげで頑張って生きられる限り生きようと思えたと言って今も頑張って治療受けてますが、去年その人が奥さんと別れたらしく来月B子と結婚します。
その人にとっても一大決心だろうしB子にとってもそうでしょうが、その話を一緒に聞いていたA子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってたので、B子のことも避難するんじゃないかと思ってたんですが、急に掌を返したように、そういう事情なら仕方ないよね。とか本気で好きあってるんだね、とか言います。

B子の気持ちも分かるしB子と結婚しようとしている人の覚悟も生半可ではないとは思いますが、A子の変わり身の早さに呆れてしまいました。
その位の気持ちなら、不倫する奴は死ねばいいとか、言わないでほしいです。
不倫反対派の皆さんも、事情次第で考え方変わるんですかね。

散々不倫は悪だとか人間として最低とか言って蔑んでたA子が、B子の不倫は仕方ないとか言うのがおかしくない?と思ってしまいます。B子は19歳で若年性アルツハイマーを発症して、今は22歳です。
時々物忘れもするけど、テレビとかで見るほど酷い状態ではなさそうで、まだ普通に話せます。
ただ病気がわかった頃は恐怖もあったのか精神的にも酷い状態で精神科とかも行ってたみたいです。
B子には中学時代からずっと好きな人がいて、その人は歳も10歳位離れてる既婚者なんですが、経緯までは知らないけどその人と20歳...続きを読む

Aベストアンサー

>A子は、不倫は悪で不倫する人間は死んだ方がいいとかずっと言ってた

歳がいくつか解りませんが、まだ若くて、人生にも未熟なんですよ。
人の生き方について、死んだ方がいい、とか過激な言葉を使うのは、生きている世間が狭く、経験も考えも浅いからです。

基本的に人を不快にする言葉です。
そういう言葉を使うのは、精神が未熟で、しかも自己防衛が強い人です。ちゃんとした精神のある人は使いません。

まあしかし、人間は経験によって学び、成長するものです。

人生経験が未熟で独りよがりのA子さんも、
今回のB子さんのケースを知り、世の中はそうそう一本調子で割り切れるもんじゃない。
人間はそう単純なものじゃない、ってことが少しは感じ取れたんじゃないですか?

自分なりのモラルや好み、考えを持つのは良いことですが、頭が固くてはいけません。
いろんなことを見聞きし、喜怒哀楽を経験して、それを柔軟に吸収して、自分の考えを更新していくことが、人間の成長です。

今回のことで、A子さんも、少しは成長するのではないでしょうか。

Q運動会のお弁当についてです。

運動会のお弁当についてです。
明後日幼稚園の運動会なんですが、雨でビミョーな感じなんです。雨だと順延になります。
運動会のお弁当作りは、いつもだいたい前日におかずなどは作って、当日は簡単な卵焼きなどを作るだけで仕上げをして詰めるだけって感じにしています。
でも、今回は雨で流れてしまった場合を考えてどうするか悩んでいます。
私は役員をやっているので、前日も当日(早朝から)も準備で駆り出されるため、朝時間をかけることができません。
こういう場合、みなさんはどうしますか?
前日作るメニューは、唐揚げ・野菜の肉巻き・アメリカンドック・春巻きで、あとは当日にちょこちょこやるつもりです。
予定通り前日に作り、雨で流れた場合は上記の完成してるおかずだけでも冷凍しておくことってできるんでしょうか?
常に携帯の天気予報とにらめっこ状態で、当日を迎える前に気疲れしてます(汗)いろいろ教えてください!

Aベストアンサー

前日に作ってそのまま全部冷凍庫に入れ、当日開催なら朝出してそのまま常温放置で昼には食べ頃に。

延期なら、延期まで冷凍して、当日出して後は上記と同じ。

解凍にあまりにも時間がかかり過ぎないようにするには、食べやすいサイズで作れば良いだけです。

暑い時期でも、冷凍なら保冷剤の代わりになります。

Q美容室、なぜかマッサージとか揉みとかしてもらえない

今までの人生で17歳くらいから10年以上の間、2-3ヶ月に一度は美容室に行っているのに一度たりとも美容士さんにマッサージとかをしてもらったことがありません。
カットもカラーもパーマをかけたときも、全然無いんです。安いところでも、いわゆるカリスマ系の所でも、近所の奥さんが通うようなところでも、やってもらってないんです。
どこも必ず連続して3回は通ってみてるのですが、3回くらいじゃだめなんでしょうか?
と、思っていたところ、私の紹介で行った同僚は初回でしっかり揉んでもらってました(TT)
その後も通い続けている私はその後もしてもらえないという状況です。
どうやらとても気持ちよいみたいなのでなんとか体験して見たいのですが、どうしたらやってもらえるのでしょうか?
また、美容師さんはどういう基準でやる/やらないを決めてるのでしょうか?
気になりだしたらどうにも気になってしまって困っています。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

美容師してました。

マッサージをするしないはお店により違います。比較的古くからある美容室なんかはマッサージアリの所多いですよ。

私のお店もマッサージしてました。ただ、「簡単なマッサージサービスでいたしますがいかがなさいますか?」

と一人ずつ聞いてからしていました。中には嫌いな人もいますからね。

美容学校でもマッサージの授業はありますし、以前お客様に、「追加料金払うからもっとお願い!!」と言われた事があります。

頭皮のマッサージは自分ではなかなか出来ないし気持ちいいんですけどね~。(下手な人だと痛いだけですが)

回転率を上げようとしていたり、若い人しか来ない新しい美容室はマッサージなしも良く聞きます。

「痛かった」とか揉み返しがきたと言うクレームが面倒だから初めからナシにするとも聞いた事があります。

スタイリストによってやるやらないがあるのは、お客様に不公平を感じさせてしまうのでよくないですね。

統一されていないのかしら・・・(・_・?)イヤですよねえ。分かります。美容師代表でお詫びいたしますm(_ _;)m

gyouzanekoさんがと~ってもお若く見えるとか。マッサージ嫌いだと勝手に思われているか?不思議ですね。

私は中学生にはしませんが、高校生なら「肩こる?マッサージしようか?」って聞きますが。

私は肩こりが酷いので絶対にやってもらいたいですね。

分かりにくかったら答えますので補足下さい。

美容師してました。

マッサージをするしないはお店により違います。比較的古くからある美容室なんかはマッサージアリの所多いですよ。

私のお店もマッサージしてました。ただ、「簡単なマッサージサービスでいたしますがいかがなさいますか?」

と一人ずつ聞いてからしていました。中には嫌いな人もいますからね。

美容学校でもマッサージの授業はありますし、以前お客様に、「追加料金払うからもっとお願い!!」と言われた事があります。

頭皮のマッサージは自分ではなかなか出来ないし気持ちい...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報