IE6にしたら、メールチェックができません。
設定は何も変えていないのに、ユーザー名、パスワードの
認証っていうのが出てきてきます。
そこには、ユーザー名もパスワードも保存されているので
OKにしても、サーバーから拒否されましたと出ます
パスワードもユーザー名も入れ直してみましたが
全然繋がりません。。。困ってます。。。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

こんにちは。



参考までにお使いのメールソフトを教えてください。
(Outlookとか、OutlookExpressなど)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qexcel スクロールしても常にボタンが表示される様にしたい。

excelで、スクロールしてもマクロを登録したボタンが表示されるようにしたいと考え、以下のマクロを作りました。


Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
Dim myBtn As Object, WinTop As Double, WinLeft As Double
On Error GoTo EndLine
Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 1")
If myBtn Is Nothing Then Exit Sub
WinTop = ActiveWindow.VisibleRange.Top
WinLeft = ActiveWindow.VisibleRange.Left
With myBtn
.Top = WinTop + 90 '上から
.Left = WinLeft + 790 '左から(右までで全部で650ぐらい)
End With

Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 2")
If myBtn Is Nothing Then Exit Sub
WinTop = ActiveWindow.VisibleRange.Top
WinLeft = ActiveWindow.VisibleRange.Left
With myBtn
.Top = WinTop + 210 '上から
.Left = WinLeft + 790 '左から(右までで全部で650ぐらい)
End With

EndLine:
End Sub

ボタン1とボタン2はそれぞれ別々のシートにあります。
このマクロですと、ボタン1は、上手く機能するのですが、ボタン2が機能しません。
どうすればよろしいでしょうか??
初心者なので、出来るだけ詳しく回答願います。

excelで、スクロールしてもマクロを登録したボタンが表示されるようにしたいと考え、以下のマクロを作りました。


Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)
Dim myBtn As Object, WinTop As Double, WinLeft As Double
On Error GoTo EndLine
Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 1")
If myBtn Is Nothing Then Exit Sub
WinTop = ActiveWindow.VisibleRange.Top
WinLeft = ActiveWindow.VisibleRange.Left
With myBtn
.Top = WinTop + ...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは
ボタンを固定したいだけなら、ANo1様の回答に私も賛同します。
ただ、VBAを勉強中ということで、どうしたもんか?ということで
あれば、一例として載せますのでご参考まで。

動かない理由はANo2様が指摘している通りだと思います。

ボタン2のあるシートの時でも、Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 1")
が実行されます。
On Error GoTo EndLineを指定しているので、エラーは表示されませんが、
実際にはエラーが発生して終了します。

試しにOn Error GoTo EndLineをコメントアウトして実行してみると
わかると思います。

---------------以下VBA 参考------------------------------

Option Explicit         'おまじない

Private Sub Workbook_SheetSelectionChange(ByVal Sh As Object, ByVal Target As Range)

Dim myBtn  As Object
Dim WinTop  As Double
Dim WinLeft As Double

On Error GoTo EndLine

If Sh.Name = "Sheet1" Then    'Sh.Name は ActiveSheet.NameでもOK Sheet1の名称は必要に応じて変更

  'MsgBox ("Sheet1の時のみ実行します。")

  Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 1")
  WinTop = ActiveWindow.VisibleRange.Top
  WinLeft = ActiveWindow.VisibleRange.Left

  With myBtn
    .Top = WinTop + 90 '上から
    .Left = WinLeft + 790 '左から(右までで全部で650ぐらい)
  End With

ElseIf Sh.Name = "Sheet2" Then  'Sh.Name は ActiveSheet.NameでもOK Sheet2の名称は必要に応じて変更
  
  'MsgBox ("Sheet2の時のみ実行します。")

  Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 2")
  WinTop = ActiveWindow.VisibleRange.Top
  WinLeft = ActiveWindow.VisibleRange.Left

  With myBtn
    .Top = WinTop + 210 '上から
    .Left = WinLeft + 790 '左から(右までで全部で650ぐらい)
  End With

End If
EndLine:
End Sub

Option Explicit は下記を参照
http://tryasp.winscom.co.jp/document/vbscript/586.htm

If myBtn Is Nothing Then Exit Sub での判定は On Error GoTo EndLine
と同じ効果なので除外しています。

とりあえずご参考まで

こんにちは
ボタンを固定したいだけなら、ANo1様の回答に私も賛同します。
ただ、VBAを勉強中ということで、どうしたもんか?ということで
あれば、一例として載せますのでご参考まで。

動かない理由はANo2様が指摘している通りだと思います。

ボタン2のあるシートの時でも、Set myBtn = Sh.Shapes("ボタン 1")
が実行されます。
On Error GoTo EndLineを指定しているので、エラーは表示されませんが、
実際にはエラーが発生して終了します。

試しにOn Error GoTo EndLineをコメントアウトして...続きを読む

Qアプリケーションの自動修復をしても、治りません。よろしくお願い致します。

海外のフリーウィルスソフトAVGを使用して、ウィルスが見つかりました。そして、その処置をした後からoutlookを立ち上げる度に
「WINDOWS\System32\avgxch32.dll」が存在しない。
などと出てきます。どうもこのfileに感染して削除されたようです。「アプリケーションの自動修復」というのをリカバリCDを入れて施しましたが、なんどやってもoutlookを立ち上げるたびに同じ表示が出てきます。outlook自体一応使えるのですが、何か大切なfileが無くなったような感じで修復したいです。どうすればよいでしょうか?教えてください。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

>outlookを立ち上げる度に
>「WINDOWS\System32\avgxch32.dll」が存在しない。
それAVGのOutlook用のファイルですよ
p(*・o・*)q

Outlook(Outlook2000)を開いて
「ツール」→「オプション」から
「その他」タブをクリック
「詳細オプション」をクリック
「アドインマネージャ」をクリックして
AVGのアドインのチェックを外すか

それともAVGを再インストールしてね。

QIE6でURLを入力しても何もしない

マイクロソフトのInternet Exploer6.0でURLを入力しても、何もせずにステータスバーにも読み込み中だという表示がでません。どうしたらいいのでしょうか。バージョンは 6.0.2600.0000 です。

Aベストアンサー

おまじないとして、
IEのツール→インターネットオプションから
1.「全般」タブの「ファイルの削除」をクリック
 「すべてのオフラインコンテンツも削除する」
 にチェックを入れて「OK」をクリック
2.「全般」タブの「履歴のクリア」をクリック
ですね。お試しください。

それとも、
もし、regetみたいなダウンロード補助ソフトを
インストールしていたら、連携を外してみてください。

Qファイルをロック(パスワードで解除。)する方法を教えて頂いてもよろしいでしょうか?

いつもお世話になっております。
今回質問させて頂きますのは、エクセルで作成した名簿のファイルがありまして、PCを起動した時に、ロックで、パスワードを入力しなければPCを使用出来ない方法は知っておりますが、今回、同様にファイルでパスワードを入力しないと開けない様にしたいのですが、もしその方法がありましたら教えて頂いても宜しいでしょうか?

Aベストアンサー

保存の際、「名前を付けて保存」を選択すると保存先等の画面が表示されるかと思います。
その際、右上にある「ツール」から「全般オプション」→「読み取りパスワード設定」にパスワード入力でいいかと思います。
バージョン等で設定が困難な場合は申し訳ございません。
参考までに下記のURLをどうぞ。

参考URL:http://www.global.co.jp/iep/iep62/iep621201.html

Qメディアプレーヤーのパス名とファイル名

知人からファイルの一時預かりサービスを利用して受け取ったwavファイルを開こうとすると、
「*****を開けません。パス名とファイル名が正しいかを確認してください」
というようなエラーが出てしまい、メディアプレーヤーで再生ができません。
何回送り直してもらっても同じです。
圧縮して送ってもらってもダメでした。

自分のパソコンに元から入っているwavファイルはちゃんと再生できますし、
それを、同じ「ファイルの一時預かりサービス」経由でダウンロードしたものも、ちゃんと再生できます。

知人は「自分のところではメディアプレーヤーで聞ける」と言っています。
何が原因なのでしょうか?
パソコンについて、あまり(というか全然)詳しくないので、自分では解決策が分からず困っています。
どなたか、アドバイスをお願いします。

Aベストアンサー

友人がそのWAVをどうやって作っているかですな・・・。
あとCodecは何かとかも。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/help/books/at_tb/ch07/index.html


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報