アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前に知人にPCをさわって貰ったことがあります。その時から(何を直したか覚えていないらしい)時々受信メールが消えるのです。そして(Microsofto Outlook Express チーム)からということで (Outlook 6へようこそ)という1行がでています。そしてメールというフォルダーが1つディスクトップ画面にでます。しかしそれをクリックしても開けません。すでに夏からそのメールフォルダーが8つにもなってしまいました。どうしたらこういう現象がなくなるのでしょうか?PCの中からは消えていないようですがどこにとんだのでしょうか?返事を書かない内にメールが消えて読み返しが出来ず困っています。

A 回答 (2件)

デスクトップにメールというフォルダが作られるのでしょうか?


Outlook Expressの中ですか?
デスクトップに出来るのなら、受信トレイが初期化され、今までの受信トレイがバックアップの形で出来ているように思えます。

普通、OE起動時に起きる現象ですが、受信トレイからほかのフォルダに移った後、再び受信トレイを開いても時々メールが消えるのでしょうか?

セキュリティソフトなど、ほかのアプリケーションの影響も考えられますが、通常 滅多に起きない現象ですから、受信トレイだけでなく、OE自体がおかしくなっているとも考えられます。

ユーザーの追加をして、OEを別ユーザーで使って回避できないか確認されてはどうでしょう。

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
新しいユーザーを作成するには

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
メールが消えてしまった場合に備えて、別の場所に保存するには

OE 受信トレイが消え"Outlook Express へようこそ" が

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Technopolis/2082/Soft …

この回答への補足

早速ありがとうございます。デスクトップに出来ます。PCには残って居るようですがその出し方がわかりませんでした。回答頂いた文の中にはわからないことがあるのですが、参考URLの中に解決の糸口がありそうです。がんばってやってみます。ありがとうございました。

補足日時:2005/11/14 00:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考URLの中に解決の糸口がありそうです。がんばってやってみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/14 00:53

  Outlook Express を起動させ、ツール → メッセージルール → メール と辿ってください。

そこにチェックが入っていたら、チェックを外し、「OK」ボタンをクリックして様子を見てください。

この回答への補足

早速ありがとうございます。ご指導のように入力してみました。特にチェックがされているところはありません。

補足日時:2005/11/13 16:42
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!