プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

毎年クリスマスシーズンになると、とっても可愛いコスメポーチやミニバッグがついたセットが出ますよね。
中身のスキンケアセットは旅行などですぐに使い切ってしまうのですが、このコスメポーチをうまく活用できてません(T_T)
可愛いのでちょっとしたパーティにミニバッグとして持って行きたいのですが、これってやっぱりおかしいですか?
皆さんはどのようにこの限定ポーチを利用されてますか?ぜひ教えてください!

A 回答 (3件)

21才の大学生(女)です。

私も限定セット大スキです☆
私は
化粧ポーチ
ペンケース
マニキュアやアイシャドウの収納
サプリケース
生理用品入れ
などに使ってます。
パーティーバックおかしくないと思います。
ゴージャスなコスメポーチならかわいいのでは?

参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ayaka_aさん、アドバイスありがとうございます♪
パーティバッグで使ってもおかしくないとのお答え、とても参考になりました(^^)
友人とのちょっとした集まりでも、やっぱりみんなちゃんとしたポーチを持ってきてるな~と思うと、ついつい可愛い&ゴージャスでも使えなくって。
でもこの冬は何か素敵な限定セットを買ってみようと思います!
生理用品入れというのも、気分がめいる日を逆に楽しくできそうでいいアイデアですよね~♪これも参考にしますね!ありがとうございました♪

限定ポーチもたまると困りますよね。

実は犬の散歩用に。。(笑)

あとは、プレゼントを贈るときに女性なら(同じブランドを使っていないことを知っているような仲の人ね)それに入れて、とか、してますね。結構喜ばれるみたい。なにかに使ってね、とか添えて。

あと、母がスポーツをやっているので、そのクラブの人たち用に持っていかれます。。。大事なのは隠しておかないと(爆)。
    • 0
この回答へのお礼

ポーチをプレゼントする発想は初めて知りました!
確かに、ちょっとしたお礼で小物を入れてあげたりとかも良さそうですね♪
アドバイス、ありがとうございました(^-^)

私も毎年、限定グッズ買うんですけど限定ポーチについては悩まされてきました。

実際披露宴などのパーティにもっていくと、安っぽくって浮くんですよね。。。
以前、披露宴で持ってる人を見たことあるんですけど、「あ、あれクリスマスパッケージのやつだ!」って持ってるほうは気づきますし、やっぱりちゃんとしたバックには劣るし、服は立派なのにバックが貧相な感じでした。

私は、旅行のときに化粧品をいれていったり、生理用品をいれるのにつかったり、ヘアピンとか、のこまごましたものをいれたりしてます。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり気づかれてしまいますか・・・(^-^;
ですよね~。よっぽど気に入ってるポーチだと使うのありかな~とも思うんですけど。
さすがに披露宴には使えないですけど、身内のパーティなら・・・と思ってみたりします。
旅行のときの小分けポーチ、これもちょっと華やかでいいですね♪
アドバイス、ありがとうございました!