たとえば116円で買ポシションを持っていて、2次注文を取り消した場合、116円で買って、売る事になるようですが、手数料はどうなりますか?私の証券会社は、売買手数料、無料ですが、売値と買い値の差額のスプリットだけ取られるのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

2次注文を取り消したということは、その注文は執行されないので、手数料は最初の買いポジの手数料のみ発生します。



取引会社によって手数料という名目で費用を徴収していないのであれば、そのポジションの売り決済が成約したときに、スプレッド分が会社の取り分になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:26

手数料の件は2次注文の意味がよくわからなかったのですが


スプレッドの件はご推察のとおりです。

参考URL:http://m-moto.s12.xrea.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:20

jayooさんが完全な答えを出されています。



>116円で買ポシションを持っていて、2次注文を取り消した場合、116円で買って、売る事になるようですが、

今ひとつ解釈困難な文章です。
念のため、2次注文を取り消せば、改めてあなたが売り注文を出さない限り、116円の買いポジションが残ります。

なお、スプリット(split)でなく、スプレッド(spread)です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:24

もう少し具体的に書かれればと思いますが、ヘッジすれば


そのようなことはないと思います。ブローカによっては、
それができないところもあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/15 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q海外送金の場合に50万円と100万円との手数料が同じですか?

海外送金の場合に50万円と100万円との手数料が同じですか?

Aベストアンサー

同一銀行ならおなじです。

QFXを始めてみたいと思っています。円から外貨に、外貨から円に戻すのにも手数料が必要というところまで理

FXを始めてみたいと思っています。円から外貨に、外貨から円に戻すのにも手数料が必要というところまで理解しました。
新規に口座開設するのは
1.手数料が安いところを探す
2.手数料より大手の方がいい

どちらですか?
それとも今持ってる銀行口座にも外貨預金できるので、そこでいいんですか?

詳しい方どうぞよろしくお願いいたします

Aベストアンサー

FXと外貨預金は異なりますので、銀行口座だけではFXはできません。口座を開設するなら当然手数料(スワップ)が安く、大手の会社がいいです。
FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦めします。
理由は1通貨単位で購入できるので数千円程度の少額資金からはじめられ、経験を養えること(通常は千通貨単位で数十万円の資金が最低でも必要となり他にこのようなFX会社はありません、またデモですと実際にお金がかかっていないので損切りなどの感覚が養えません。)、手数料が安定して安いこと(平均ではFX会社の中で最安クラス)なので手始めには最適だと思います。また後述のとおり多額のキャッシュバックがあり、手元の資金を増やすことも可能です。

補足で知らない人のためにさらにお得な情報を付け加えておきますが、FX口座を作るんだったら、還元サイトを経由して申し込むのを忘れないでください。FX口座は還元サイトを通すと公式サイトのキャンペーン(公式サイトのキャッシュバックキャンペーンは実際は多額の投資をしないといけないため条件をクリアするのが難しい)に加え、馬鹿にならないキャッシュバックがあるので経由しないと大損になってしまいます。
おすすめのSBIFXですと還元サイトから1通貨(数百円程度)でも投資すると12000円程度のキャッシュバックがあります。ですので必ず還元サイトを経由して公式サイトから申し込んでください。感覚を養う上での資金の足しとしては十分な額だと思います。

FXと外貨預金は異なりますので、銀行口座だけではFXはできません。口座を開設するなら当然手数料(スワップ)が安く、大手の会社がいいです。
FXは初心者がいきなり大量の通貨単位や高レバレッジをかけて運用すると運要素が強いので最初はビギナーズラックで勝つこともあるかと思いますが、きちんと経験を積み、編み出した手法に基づいて運用しないといつか大負けしてしまいます。
ですので経験を積み、傾向をつかんでいく事で自分なりの手法を構築していくことが大事になってきますので、SBIFXトレードをお薦め...続きを読む

Q円をドルに替える時の手数料は?

題のとおりなのですが、円をドルに替える時の手数料は、数億円をドルに替えても、数万円をドルに替えても一律同じなのでしょうか?そのドルを円に替えても同じ手数料なのですか?その手数料は幾らですか?やはり銀行で替えるのですか?

Aベストアンサー

円をドルに両替するレートとドルを円に両替するレートの間に差があり、それが為替手数料に相当するものです。ですので、手数料を別途支払うのでなくレートに含まれると考えると良いです。

数億円と言うと、銀行へ行って交渉すれば、数万円両替するよりレートがお得になると思います。

Q円から$への両替手数料について

パソコンのガジェットでドルの相場を見ています。
現在1ドルは89.526円となっています。
銀行へ行ってみるとレートは93円くらいでした。
手数料込みとのことですが、こんなものなのでしょうか?

Aベストアンサー

日本の銀行のドルの現金の両替は片道3円の手数料となります。
為替レートがドル円90円ならば
ドルを円へは1ドル87円にしかなりません。
円をドルへは1ドル93円でドルを買う必要があります。
http://www.tokyo-card.co.jp/wcs/rate.html
銀行はものすごい儲けです。

QAAAFXの口座から日本の銀行口座へ出金したら手数料約15000円とられました

AAAFXという海外のFX口座から、日本の銀行へ資金を出金する際、

手数料として約15000円とられました

手数料がかかりすぎだと思いメールしたのですが

中継銀行を通して送金され中継銀行でかかった手数料なので知りませんの一点張りです・・・

そこでかかった金額もいくらか教えてくれませんし全く取り合ってもらえません

非常に腑に落ちない状況です。

このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?

また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?

Aベストアンサー

>このような場合もうあきらめるしかないのでしょうか?
はい。
事前に調べなかったあなたが悪いですから。

>また海外からの送金手数料とはこのくらいの金額なのでしょうか?
送金国が書かれていないし条件によって大きく変わるので相場はありません。
直接取引できる銀行間ならば5000~6000円程度が一般的ですが中間に別の銀行が介在すれば倍程度になることもあります。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報