女性の皆さんにお聞きしたい事がありまして投稿します。
4ヶ月前に2年半付き合っていた同じ職場の彼女に振られました。
(蛇足ですが、最近席替えがあって今は彼女の隣に座っています)

質問したい事は元彼に借りたものについてです。
彼女はある海外ドラマが好きで私も影響を受けそのドラマを見て録画するようになりました。
そのビデオ(確か4本位)を貸したまま別れて4ヶ月…1本も返って来ません。
他に本やCDも貸していますが返ってきません。
別れる時に「今借りているCDや本やビデオはゆっくり返すから…」って言われたのですが…
レンタルビデオにも並んでいるので無理にそれを見なくても見られるはず…。
別にすぐ返して欲しい訳ではないのですが、彼女が何を思って返さないのかが知りたいのです。

彼女の性格(?)としては、自分の気持ちを伝えるのが苦手で、思っていても口からなかなか出てきません。
自分の気持ちを隠す事が自分の中の美学だとも言っていました。
おいらにだけかもしれませんが、「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直に言えず
そのことで逆ギレされてケンカしたことが何度もありました。
別れてからも、数回手紙やメールを送りましたが、もちろん返事はありません。
でも、とっても頑張りやさんで、仕事も一生懸命やっています。電話とかにも
積極的に対応しています。

良く言えばクール、悪く言えば冷たい…そんな女の子です。
他にも… http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=150387
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=160835 の回答にその彼女のことが書いてあります。

別れた彼氏から借りたものをなぜ長い間持っているのか、おいらには理解できません。
単に10月から付き合っている遠恋の彼氏と連絡を取り合うのに忙しいだけなのでしょうか?
女性の方で何かピンと来るものがあったらご回答お願い致します。

A 回答 (6件)

ロンさん(と、お呼びしてよろしいでしょうか?)、 はじめまして。



まだ、彼女のことを吹っ切れていないのかな?
ロンさんの持ち物を別れた彼女が持っていることに、ほんの少しの期待を持っている・・・なんとなく、そんな印象を受けます。

傷つけてしまうかもしれないけど、彼女にはすでに新しい彼が出来ていることろから察するに、わざわざお金を払って、ビデオをレンタルするより、
手元にあるならそれを観てから返そう・・・ってゆうのが人間の心理ではないでしょうか?ずうずうしさというより、あなたへの「甘え」なんじゃないかな?
文面から伺えるロンさんは、とても優しい方のようですもん。

ロンさん、彼女のことをすごく理解していますね。
ホント、優しさを感じます。だから、彼女が甘えてしまうの、分かるような気がします。すごく失礼な言い方になってしまいますが、元彼女が別れたことを後悔するくらい素敵な女性が必ず現れると思います。
だから、一度は愛した女性の幸せを暖かく見守ってあげてみませんか?
そんな男性って、カッコいいと思いますよ。
頑張って下さい☆★☆★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして。ご回答、ありがとうございます。100%吹っ切れていると言ったらウソになりますが、結構吹っ切れているつもりです。
隣の席に移ると聞いて、最初はどうなる事か…と思っていました。今までは顔は見えても、話なんてできませんでした。
そう言う環境では彼女に対してネガティブな思いしかありませんでした。いざ移って日が経つと、考え方が少し変わってきました。
彼女だってきっとおいらの隣の席で、居心地がいいとは思えません。それなのに、今まで何も無かったかの様にお話してくれます。
多少、口調や態度が冷たい時があるけれど、そんな彼女を見ていて今までの思いはどこかに行ってしまいました。
おいらとは彼氏・彼女の関係においては成立しなかったけれど、一度は本気でおいらの事を好きになってくれた人です。
こいつの事考えて(見守って)やらなきゃなーって思いが今は強いです。その思いで今回の質問をさせてもらいました。
iwadonnさんのおっしゃる通りならそれでいいと思っています。彼女はなかなか自分の気持ちをおいらに伝えない人だだったから…
でも、おいらは「優しい」んじゃないんです。単に「お人好し」なだけなんです。

お礼日時:2001/12/01 20:35

ただ単に「特に何にも言われないからこのままもらっちゃえ!」って


だけだったりしてΣ(゜Д゜;)
それかぁ確立薄いかもだけどぉ
あなたとのきっかけ作りとかぁ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんのご回答を聞いて、解かってきました。きっと単純な理由なんですね。変な自信が湧いてきました。
でも、No.4の回答にもありますが、kaorin69さんの様にきっかけ作りと言う回答が多かったら、それはそれで考えなければ…と思っていたものですから…。
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 22:10

私も単に「面倒だ」とか、「又でいいや」とかそんな簡単な理由だと思いますよ。

私もそうですが、借りたものが整理できなくて、全部まとめたら返そうとか、きれいにクリーニングしてからとか、忙しかったからとか、そんなこと考えるより今彼に電話しよー、とかそういう理由で返さなかったものがあります(反省)。

一度はっきり「早くきちんとしてくれ」って事を伝えたら彼女も直ぐに対応してくれると思いますよ。あくまでも男女間の話し合いではなく人として。
恥ずかしいことだよって思います(私も反省)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ははは…。ストレートなご回答、ありがとうございます。
皆さんにご意見をうかがっていると、特別意味は無いことが段々解かって来ました。返して欲しいわけではないのです。持っていくならそれでも構わないと思っています。彼女(女の人)がどう考えているかを知りたかったのです。

お礼日時:2001/12/01 21:53

あなたの書かれている彼女の性格から、思い付く事を書いてみますね。


返すつもりがない、とか、返すつもりがあるけど、部屋のどこにあるのかわからない。返すなら1度に返したい。とか、忘れている、まだ、ビデオや本など読みたいけど読んでないから返せない、とか、話すきっかけを作りたくない、とか、捨てちゃった、とか、そんな感じかなぁ。
どちらにしても、そんなに深い意味はないと思いますよ。もしかしたら、今の彼と別れた時に、あなたと話すきっかけに持っているのかもしれないですが。

「ありがとう」や「ごめんなさい」が素直にいえず、気持ちを隠す事が自分の美学だって言ってる事自体、彼女はあまり、周りの人の気持ちを考えられるような人ではないように感じます。そんな彼女と別れてよかったと思いますよ。
まだ、『返さない』という彼女の行動に何か期待しているのかもしれないですが、彼女に未練があるとしても、もうあなたとの付き合いはうまくいかないと思いますから、貸したものは、捨てたものとして潔く考えて下さいね。
人に物を貸す時って、最初からそうじゃないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おいらもここに質問する前に理由を考えて見ました。確かにbillholiさんのおっしゃっている事を同じ様な事、考えて見ました。そして…
> あなたと話すきっかけに持っているのかもしれないですが。
この事についても思い浮かびました。でも、期待はしていません。未練も100%無いと言ったらうそになりますが、別れてすぐのころよりはほとんどありません。うまく行かないのは目に見えています。(って言うか、体験してきましたから)
皆さんのご回答を読んでいますと、「意味は無い」という事が段々解かって来ました。それでいいと思っています。
>人に物を貸す時って、最初からそうじゃないですか?
おいらの場合、返って来るって考えちゃいますね。最初から捨てる(上げる)つもりだとなんだか相手の人のことを信じてあげていないような気がするのです。(お人好しですから…)
ご回答、ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 21:41

こんばんは、Ronny_Woodさん。

私も返してないもの…ありますね…。

私の場合は、何となく返しそびれてしまったんですよね…。
あまり、気にするほどのものじゃないんですけど、自分の物でないことは、確かです。
連絡もとれないので、そのままなんですが、かえってよかった部分もあります。
返してもらいたかったものもあるんですけど、それよりも、
会いたくない…んですよね…。どんな風に会ったらいいのかわからないし。
彼女さんの場合は、ちょっとわかりませんけど…。会いたくないわけじゃなくて、
ちょっと後ろめたいので、先送りになってしまっているのかな…。

あと、彼女さんのこと、クールだっておっしゃってますけど…。
あまり、感情表現が得意でなかったんじゃないでしょうか?
うまく、甘えられなかったりとか…。
でも、Ronny_Woodさんは、もっと感情を表して欲しかったのかも、しれませんね。
美学かどうかはわかりませんけど、彼女さんがそうなら、そうしていこうか。
そんな風に考えたりはしなかったのでしょうか。そんな風に、感じられますけど…。
違っていたら、ごめんなさい。

席がお隣って、つらいですね…。それでは…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。そうですよね。会いたくないですよね。kaya-さんの気持ち解かります。それで、その返せない物って浮いちゃうんですよね。良くない言い方ですが、あればジャマだけど捨てるわけにも行かない…。
きっと先送りになっているんですね。いつも隣にいるのですから、返す気になればすぐにでも返せますから。
付き合っているとき、おいらは彼女に100%自分の気持ちを伝えていました。そうすることによって、彼女も変わってくれると思っていたからです。でも彼女にしてみればそれが負担になっていたんでしょう。彼女の様にしてみようと思いましたが、やはりダメでした。
席が隣と言うのは思ったより辛くないです。No.2のお礼にも書いたように、顔が見えるのに、会話できない方がおいらには苦痛でした。

お礼日時:2001/12/01 21:01

こんばんは Ronny_Woodさん。


う~ん 元彼から借りていた物。

私だったら 別れることになったら 直ぐに返します。
別れた後も 元彼の物が家にあるって イヤじゃないですか!?
別れた後も 目にすれば 少しは思い出しちゃうし、
ましてや 新しい彼が出来たなら なおさらです。

もしかすると「同じ会社だからいつでも返せる」って
考えがあるのかも知れません。
今のRonny_Woodさんと元彼女さんとの関係は どんな感じですか?
もし、ぎこちない関係でしたら
元彼女が Ronny_Woodさんに声を掛ける勇気が まだ 無いのかも・・・

Ronny_Woodと別れた事を 心のどこかで整理しきれてなくて
罪悪感とかを持っているのかも知れないです。

また 以前とは違った意味で
笑い合える関係になれると いいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございます。おいらもいやです。彼女から借りたものはありませんでしたが誕生日とかのプレゼントは今も見るのは辛いです。
別れる数ヶ月前の事ですが、おいらがプレゼントした物が会社の机の上で埃にまみれて半分捨てられた様な状態になっていました。まあ、プレゼントって言うほど大げさなものでは無かったのですが、でも一生懸命彼女の事を考えて買ってきた物でした。
そのことで彼女とケンカしたことがあり、彼女曰く、プレゼントって気持ちが込められているのはもらった時がMaxで後は薄れ、最後には無くなるそうです。その時強がってそう言ったのか、本心なのかは今のおいらには解かりませんが、おいらから借りている物もそれに対して気持ちが無くなるまで待っているのかな…なんて思ったりもしました。milさんのおっしゃる通り、同じ会社で隣にいつでもいるのですから…。
おいらに対して罪悪感はあるかも知れません。隣の席で仕事の話や世間話をしている時、感じることがあります。
今は笑い合える関係だとは思いますが、あくまでも表面的なもの…と言った所でしょうか。

お礼日時:2001/12/01 19:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q刑法の『者』の読み方

大学の刑法の授業で、例えば「人を殺したる者は…、」という条文の『者』は、人ではなく行為を意味するものだから、「もの」ではなく「しゃ」と読む、と学者は言っていたのですが、
ほんとうにその読み方でいいのですか?
常識はずれで不自然な読み方だと思うのですが。

Aベストアンサー

法律上は規定なし。
法学上(講学上)通説や多数説、有力説か如何かは知らないが、社会科学に絶対的正解など存在しないので其の学者の支持する説はそうであると言う事です。

Q誘っている?考えすぎ?? 至急ご教授願います。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1665506で質問した者です。メール返ってきました!

しかし、どう返していいかわからないことがあり、今はとまっています。。。

Aさん(前の質問参照)と僕は今日はじめてメールをしているのですが、○○行ったことある?俺はないんだけど行ってみたいんだよね。という風に送ったら、Aさんからは、○○行きたいよねー。って返事がきたんですが、これは、じゃあ今度見に行かない?と送っても平気でしょうか?

3時間程前からメールし始めたばかりなので考え物ですが。みなさんなら誘いますか?見送りますか?

Aベストアンサー

>この誘いはただの友達としての誘いなのか、それとも違うのかわかりません

yuzu-5mmさんご自身が

>他の女子(他大)の女子からもデートのお誘いを受けました
と書いていますよね
それはどういった判断だったのでしょうか
「デートのお誘い」との書き込みから判断して前回の回答をしました
だから「デートのお誘い」に対して「とりあえずOK」なんて、とっても失礼だと思ったのです
誠意がないです

Aさんとお出かけの約束をしたのに、どうして「デートのお誘い」にOKしたのか・・・
恋人として付き合いたいとのことですが、尚更理解に苦しみます

そもそもデートの基準なんてそれぞれじゃないですか?
デートで映画を見に行く場合もあるし、単純に見たい映画が同じだった→じゃぁ行こうか・・・という場合もあるでしょう

要は、yuzu-5mmさんの心持ち次第です

Q松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

松川事件の容疑者(判決無罪)の浜崎二雄さんの読み方を雄教えてください

Aベストアンサー

#1です。詳細が揃いましたので、改めて回答します。

名前の読み方は、
『バマザキ フタオ』
さんでした。

出典は、

タイトル:松川15年・真実の勝利の為に
出版社:労働旬報社
出版年数:昭和39年8月
読み仮名記載ページ:44ページ

【補足】

1,現在、労働旬報社は「旬報社」に改称
2,上記の本は現在絶版ですが、復刻版として事件50年目に復刻。しかし流通してない為、現物がご希望の場合には松川事件研究の福島大学・伊部(イベ)教授までお問い合わせ下さい。

イベ先生の連絡先電話番号は、このサイトの性質上ここに記載出来ませんのでご理解下さい。

大変申し訳ありませんでした、頑張って下さい。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1 で質問

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家にも未練があります。
主人は朝から仕入れ、夜も最後まで休みなく働き一番仕事しています。
大将無しでは絶対この店は回りません。
大将は怒って、とりあえず子供もいるから年内は住ませてもらうけど、店の保証人は孫に変わるなり変えろよ!と言うと、銀行屋に聞かないと分からないとか、親の保証人くらいならないといけない!と言われたそうです。

問題の孫の板さんは、主人の兄の子(30歳)で、仕事があまり出来ず、遅刻もよくあり、3年前に私と調理師免許受けに行き私は合格、孫は不合格、それ以降受験すらせず、女将に甘やかされのほほんとしています。
女将が孫にきつく注意することもありますが、大将が注意すると女将がすぐにかばいます。
また、女将が孫に直接言うのを避けたいが為に、他の従業員や私に当たり散らすこともあります。
当たられた時は本当に腹立たしいです。
私は正直それが嫌で、夫婦の念願だった子供を作り店に出なくて済む口実を作りました。
赤ちゃんができて良かったです。
でもまだ3ヶ月だと言うのに、赤ちゃん寝てる間だけでも店に出てこいと言われて困っていますが…
その事も先日こちらでご相談させて頂きました。
赤ちゃんのお世話があるので店に出ていませんが、従業員から愚痴メールが来ました。
女将は何がそんなに気に入らないのか、毎日毎日つっけんどんな言い方で、今度何か言われたら今度こそやめてやろうと思っていると。
義母がなかなか引退しない理由の一つとして、孫30歳が可愛いと言うか可哀想と思って、面倒を見ています。

話がそれましたが、
女将が孫をかばう理由としては次の通りです。
主人の兄はこの店(つまり強烈な両親が働く店)から出て行き県外に逃げました。(義父は他界しています)
女を作り、離婚し、妻子を捨てました。
つまり孫の板さんは女将の長男に捨てられたのです。
その時主人は別の仕事をしていましたが、女将に手伝えと言われ代わりに店に入り貢献しました。
捨てられた孫の親権は母方ですが、母方の実家で大学中退、プー太郎だった為に追い出され、女将の所しか来るところがなかったので、甘やかされているわけです。
因みに4つ下の妹も大学中退後、プー太郎だったので、女将に就職斡旋して貰っています。
女将は自分の長男が子にそのような事をしてしまったので、後ろめたさが残って甘やかしてしまうのでしょうが、ハッキリ言って孫の為にはなっていません。
はたから見て、いい年をしてまだお婆さんに甘えているとしか思えませんし、休みは引きこもっていますし、将来結婚すら出来ないように思います。

以前私はその板さんにこんな事を言われたことがあります。
まあ、大将か私が将来的に調理師免許持ってたら良いですからね〜と。
そんなふうだからいつまでたっても板さんの見習いみたいな仕事しかできないのです。
因みに物凄くデブで、休みは厨房で何か食べたり、夜中もたまに厨房に入って何か食べてる時があります。

私に何かできることなんてありませんが、主人はこの二人が原因で参ってしまい、吐くほどのストレスが溜まり、嘔吐が止まらないので救急車で2回ほど運ばれたことがあります。

主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

主人も私も従業員も、我慢の限界を超えています。10年も待てば間違えなく代替わりしてると思いますが、女将がいつ引退するかを明確にしないので、そこまで我慢すべきか、この先どうしたら良いと思いますか?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/9102686.html#bmb=1
で質問させて頂きました。
嫁ぎ先が飲食店で、抱える問題が多すぎるのですが、その後またひと騒動ありました。
続きになりますが宜しくお願い致します。

主人である大将が主人の母である女将と大喧嘩しました。
女将の孫の板さんに仕事の注意をする度に女将が孫をかばうからです。
言い合いをしていると最後に女将が大将に、お前が一番仕事していない!と怒鳴り、大将がそれなら仕事辞める!と言うと、出て行け!と怒鳴られたそうです。
主人は内心は、店にも家...続きを読む

Aベストアンサー

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一緒に出て行く。
夫が小さくて店を出すなら、従業員もついてくるはず。
これが「店を割る」というよくあるやつ。
店に残った義母と孫では店を切り回せない。
そうすると孫は逃げる。
逃げた後の店を夫が取り戻す
孫が逃げなければ食いつぶすまで居座るので取り戻すことはないけれど。
ーーこんなロジックというかルーティンというか。

一番女将が嫌がるパターンは、夫が店を割って、孫まで一緒について行ってしまうこと。
むしろこれを狙ってもいいかもね。
女将の孫庇護さえなければ、周囲はまだ収まりが付くだろうし。
なんだかんだいっても甥っ子だからね。
夫も冷たい扱いばかりはしたくないかもしれないし。

前述のように店を割るパターンか、あるいは女将を隠居させるパターン。
店を割るのと同じような進展だけど、最後の所で自分(夫)が店を出るかお袋(女将)が隠居するか、隠居しないなら店を出るーーなどとつきつける。


>主人は今現在どうするか物凄く悩んでいます。ただ、自分が辞めたところで女将と孫がのほほんと暮らしていても腹がたつそうです。

気持ちは分かるけど。
じゃあ、自分が辞めた後に女将と孫が四苦八苦して働いて店を潰した(=のほほんと暮らしていなかった)ら、それで満足なのかーーといえばそうでもないんだろうし。
店を中心に考えれば、夫は有益な人材で、女将と孫は害にしかならない。
夫の考えとして、代々の暖簾(店)を残したいのならいまは血反吐を吐いても耐えるところ。
暖簾を残す気がないなら、自分を活かすために独立開店。
自分で店を出せないというのなら、暖簾にしがみついている点では夫も孫も同じ。


質問者や夫さんには気の毒だけど、一族経営の中小企業ならこんなお家騒動は定番。
まあ、質問者の立場なら、夫の実家には住まない方がいいね。
次の女将になるつもりも予定もないなら、店や女将と距離を置く。

教職の人がこの環境に放り込まれるとまた厳しさもヒトシオ。
心中お察しする。

義母、夫、孫 の親族三者で膝を詰めてよーーーーーーーーーーく話し合いをすること。
これに尽きるよね。
おそらく今は義母と夫で膝をつめるどころか胃袋を摘出するくらいの話し合いをしたのだと思う。
でも、これは二者ではなくて三者じゃないとダメだね。
そして、質問者やそのほか第三者が口を挟むとまずい。
不仲であってもやっぱり血族だから。

三者会議の結果、義母と孫で店を継ぐことになるはず。
夫は店を出る、質問者も一...続きを読む

Q「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えて!

「岸壁の母」の作曲者、平川浪竜の名前の読み方を教えてください。

Aベストアンサー

さっき実家の祖母に電話して聞いたところ、「ひらかわ・なみりゅう」さんとのことです。
ちなみにこちらでも調べましたのでご参考に。1928年10月10日の神奈川県生まれの方だそうです。

Q前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/61

前回質問(http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html←参照)させていただいた者です。
片思い中の彼について、意見を聞かせて下さい。

私がタバコを吸っていた彼に、いっぱい吸うね~と言ったら、
「俺、結婚したらタバコ止めるから」とか、
「子どもができたら××だから」といった、
将来のこと、結婚をにおわす会話が出てきたんです。

カップルだったら普通なのかもしれませんが、
片思い中の身の私としては、付き合いたい!と思っている人に、
結婚したら~なんて緊張しちゃって、意識しちゃって言えない…
女性と男性とでは考え方が違うのかもしれませんが、
彼は私とのことをそんな風に考えていないから簡単に口に出せるの?と、
ネガティブ思考になってしまいました。

ただの会話だとは思うのですが、過敏になってしまっていて…

Aベストアンサー

たぶん、その相手の方は何も考えずに話していると思います。
彼と貴方では若干、会話に対する考え方に違いがある事を、常に頭に置いていた方が良いかもしれません。
彼が貴方に好意を抱いているか、それは彼にしかわかりませんが、
前回質問を見る限りとても良好な関係ではないかと思われます。
もっと、自分に自信を持って!
上手くいくと良いですね^^

Q「支払者」読み方についてご教授ください。

お世話になります。日本語の学生の純です。

下記言葉どう読みますか。
「支払者」しはらいしゃですかしはらいものですか。
もし両方の読み方正しいなら、どの場合どう読めば良いか教えていただけますか。

よろしくお願いします。
学生 純

Aベストアンサー

こんばんは。

「しはらいしゃ」です。

「者」を「もの」と読む言葉はたくさんあります。
A「しゃ」と読むのが正しい言葉
B「もの」と読みのが正しい言葉

Bのパターンは、その人を見下げている場合が多いです。
(「働き者」(はたらきもの)のように、良い意味で使う場合もありますが。)

ご参考に。

Qhttp://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

彼とは普段全くメールも電話もしないし、彼が暇なときの暇つぶしみたいな感じになっています。
先日も、彼から映画に誘ってくれたのに、
結局映画の上映期間が終わってしまうギリギリまで連絡が来ず、見に行くことは断念しました。
(私からは、いつ行くの?といった内容を送っていたのですが、調べてまた連絡すると言われて、そのままになっていました。)
次に会う予定はあるのですが、もっとほかにも目を向けた方が良いですよね?

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6148766.html
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6154213.html

以前、上記質問をさせていただいた者です。

折角良い回答をいただいていましたが、どうやら無理っぽいです…
自分では良い感じだと思っていたし、皆さんにアドバイスをいただいて前向きに頑張っていたつもりなのですが、
やはり友達…いや、友達なのかも微妙な感じです。
自分の片思いの熱も冷めてしまいました。
それ以前に、自分には女性としての魅力がないのかもしれない…と凄く不安で、それがストレスになっています。

...続きを読む

Aベストアンサー

残念ながら、彼とはご縁が無かったと思うしかないですね。
誘っておいて、反故にするのは不誠実ですし・・・
モヤモヤしながら返事を待つなんて精神的にも疲れますよ。

質問者さんに女性としての魅力が無いのではありませんよ。
もっと他に目を向けて、素敵な男性を探した方が質問者さんは早く幸せになれると思いますよ。

Q被保険者の読み方

被保険者の読み方は、「ひほけんじゃ」ですか?「ひほけんしゃ」ですか?
また、介護保険での被保険者証は、「ひほけんじゃしょう」ですか?「ひほけんしゃしょう」ですか?

Aベストアンサー

追記から

介護も国保も後期高齢者医療保険も
全て「保険者」です。
読みは「ほけんしゃ」です。

Q兄にゲームソフト2本貸して返ってきません。返してというと逆ギレして殴ってきます。しかも3年前に貸した

兄にゲームソフト2本貸して返ってきません。返してというと逆ギレして殴ってきます。しかも3年前に貸した物です。親に言うと兄は返す返すと言って返しません。どうしたらよいでしょうか?

Aベストアンサー

日付と 返してくれない話をした回数を書いた紙を用意し

今後は  
これをいちいち ご両親にみせましょう
 本当は一度で済む話なのに これだけ引っ張って余計なストレスを消耗するのはおかしなことです。
  少し面倒くさいですが、今後かかるストレスが 解決するとおもえば 楽ちんでしょう。


5回以上、ご両親が解決してくれなかったら
 
18歳までの子供電話相談室
http://www.childline.or.jp/(無料です)  
 こちらで事情をはなし、両親が動いてくれない どうしたらいいのか
  小さなことだけど悩んでいると 相談しましょぅ。
身元が確かなNPO法人登録してある 各都道府県の ボランティア団体さんが運営しているので安心です
もし あなたのご両親もおかしい所があるようなら、
   相談して、ボランティアさんのほうから ご両親に声をかけてもらう(電話でお話してもらう)などしてください


 大人(親)からみれば大したことないですが
  こどもの世界では 大きな話かもしれませんよね。
おそらく ゲームは 友達に貸してしまって そのままなくしたか
  だれに貸したかわからなくなっているのかなぁ~。家族にそんなことされたら悲しいね。

日付と 返してくれない話をした回数を書いた紙を用意し

今後は  
これをいちいち ご両親にみせましょう
 本当は一度で済む話なのに これだけ引っ張って余計なストレスを消耗するのはおかしなことです。
  少し面倒くさいですが、今後かかるストレスが 解決するとおもえば 楽ちんでしょう。


5回以上、ご両親が解決してくれなかったら
 
18歳までの子供電話相談室
http://www.childline.or.jp/(無料です)  
 こちらで事情をはなし、両親が動いてくれない どうしたらいいのか
  小さなこと...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング