アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。よろしくお願いします。

現在我が家ではLogitecの
CordlessOpticalMouseというマウス/キーボードを使用しています。
この機種はUSBのレシーバーがひとつあり、これに対してマウス、キーボード、テンキーが無線でつながっています。これをUSB対応のパソコン切替機にさして、パソコン2台で使用したいと思っているのですが、どの切替機を見ても、無線マウスましてやキーボードも1つのレシーバーでつながっているものが対応と書いているものはありません。
どなたかこのような環境で使用できている方はいらっしゃいませんか?
ご回答お待ちしています。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>現在我が家ではLogitecのCordlessOpticalMouseというマウス/キーボードを使用しています。



Logitec?・・・  Logicool(Logitech)
ご使用のものはこれのどれかですか。
http://logi.24style.net/

コレガの製品ですが、作動確認済み一覧がありますが、この中にご使用のものありませんか?
http://corega.jp/product/verify/changer_uda.htm
http://corega.jp/product/list/changer/pc2uvamn.htm
(電力供給的には下のものが良いのかも)
http://corega.jp/product/list/changer/pc2uda.htm
コレガ切替機全製品
http://corega.jp/product/list/changer/

この回答への補足

お恥ずかしい・・・Logitechですね。
機種はDN-800というやつで、教えていただいたコレガのページを見て見ましたが、対応の機種としては載っていませんでした。
切替機はだめもとで買えるほど安くないので、とても躊躇しています。
う~ん、どうしたものか・・・

補足日時:2005/11/15 00:03
    • good
    • 0

>対応の機種としては載っていませんでした。


悩むところですね。

ちなみに当方は、PS/2の無線マウスで、切り替え機を使用しています。
娘のものも入れると、コレガ、ラトック、ATENすべての切り替え機で不具合ありません。

レシーバーを介しての接続と言う構成では同じですが、USBタイプで無いので、何ともいえません。

しかし、切り替え機は使用すると止められません。(便利この上ないです)

参考URL

http://www.aten.com/products/product_class.php
http://www.rexpccard.co.jp/products/kvm.html
http://www2.elecom.co.jp/cable/switcher/index.asp
http://219.109.236.198/products/peripheral/kvmsw …
http://www.princeton.co.jp/product/kvm/top.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
教えていただいたURLを参考にもう少し悩んで見たいと思います。
実は当方もPS/2タイプのATENの切替機を使用中でこれに関しては何の問題もないのですよ。ただ、新しいDN-800を買ってしまったがために・・・
もう少し悩んで見ます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/11/16 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!