システム手帳を使っている方(特に女性)は、去年のレフィルは捨ててしまっているのですか?
何年か残しておきたいので、毎年ノ-ト型を使っているのですが、選ぶのに時間が
かかるので、システムにしようかと思ったりしています。
また、中身はだいたい毎年同じものを使っているのですか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

私は、今年はノート型を使いました。


それまではシステム手帳を使っていました。
来年はどうしようか迷い中です。
レフィルは、予定と一緒にプチ日記をつけていたので、ちゃんととってあります。
永久保存です!!
システム手帳は、写真やレフィル以外の紙もはさめるので好きですね。
でも、ついついはさみすぎて、パンパンになってしまう・・・。
ノート型は、1冊を1年で使い切るので
表紙も含めて全てに力と愛が注げます。
1年後のちょっと汚れた感じに愛着を感じます。
手帳は永久保存!の私にとってはノート型は整理しやすいので好きですね。
来年は細かい予定が書けるような
ちょっと厚めのノート型手帳を買おうかと考え中です。
    • good
    • 0

私は男なのですが、へルメスの手帳を使っています。

一度ショーウインドウで見てみてください!絶対虜になります。(値段は・・・・ご想像におまかせします)すごく丈夫にできていますので何十年も使えますし、修理もできます。またレフィル(レフィルというのですか?中身を??)も沢山種類があり、自分の好みにあわせることができます。さっそくショーウインドウへ!百聞は一見に如かず!
    • good
    • 0

6穴のシステム手帳を愛用しています。



ダイアリー部分は、毎年変えて、それを他の6穴の簡略的なファイルに残しています。(日記をつけていないので、その代わりともしていますので)

ダイアリー部分はだいたい毎年同じものを使用しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスケジュール手帳のレフィルを無料で提供してくれるサイトはありますか?

自分なりに使いやすいスケジュール手帳を探していたのですがなかなか見つからず、自分で作るしかないかと考えていましたが、いざ始めるとなるとなかなか大変です。
一般的なスケジュールの物はよく見かけるのですが一工夫あって使いやすいスケジュール手帳を無料で提供してくれるサイトなどありますでしょうか?
すべての日数分でなくても自分で日付などは入れて 多少の予定は書き込んでプリントアウト出来ればと思います。
そんなサイトはありますでしょうか。
作られた方の自信作などあれば参考にしたいです。

Aベストアンサー

『テンプレートBANK』にある、「リフィルBOX」はいかがでしょうか?
トップページ → パーソナルの「ホーム&キッズ」にあります。
一度、覗いてみてください。

参考URL:http://www.templatebank.com/index_kids.htm

Q中身がくさった食べ物の捨て方

こんにちわ。カップめんに中身がカビがはえておいた状態で放置していたものが、合った場合
どうしようかなやんでいます。

炊事場でもっていくと不衛生なきがするし、
もえるごみにだしたほうがいいのか・・・どうやら。
みなさんはこういう場合どうしてますか?(めったにないとおもいますが)

Aベストアンサー

 こんばんは。

 廃油を捨てる要領でいいと思います。
 新聞紙(あるいはもったいないですが、ティッシュやトイレットペーパーの方がいいですが)をカップに入れて水分をしみこませた後、紙をビニール袋(スーパーの袋でもいいです)にいれて、密封して、燃えるゴミに捨てましょう(生ごみですから)。
 入れ物は、プラスチック容器ですから、自治体の取り決めに従って、分別して捨ててください。

Q可愛いシステム手帳

大学生です。

皮ではない、可愛いシステム手帳を探しています。(キャラものなど) 私のすんでるところにはなかなかないのですが、どのお店に売ってますか

わかるかた教えてください。

Aベストアンサー

初めまして、こんにちは^^

質問者様のお住まいの場所が分からないので、代表的な可愛い手帳が売っているところを記載しますね!

・東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/
全国にあるようなので、お近くにあるかも?

・ディズニーストアー
http://www.disneystore.co.jp/shop/top.aspx
こちらも、ディズニーキャラの手帳が色々そろっていますよ♪

・黄色い看板の『OUTLET』雑貨店
http://www.disneystore.co.jp/shop/top.aspx
HPが見つからなかったので参考URLです。 店名+地域で検索したら出てくるかも!

・サンリオショップ
http://www.sanrio.co.jp/store/index.html
キャラものがあります、ちょっと子供向けなものが多いと思いますが…

・どんぐり共和国
http://www.benelic.com/service/donguri.php
ジブリキャラのショップです、手帳があるかは知りませんが電話してみる価値ありじゃないでしょうか^^
・ヴィレッジヴァンガード
http://www.village-v.co.jp/
こちらも色々売っていますねよ! 変わったものなどもありました!

と…検索したらいくらでも出てくるのですが、お住まいの近くにあることを願います!
また、通販なども利用すればさらに幅がひろがると思いますよ^^

そして…この上記のショップが密集している場所は東京『池袋』にありましたw
サンシャイン通りやサンシャインの中にもあるようです!
参考までに^^

初めまして、こんにちは^^

質問者様のお住まいの場所が分からないので、代表的な可愛い手帳が売っているところを記載しますね!

・東急ハンズ
http://www.tokyu-hands.co.jp/
全国にあるようなので、お近くにあるかも?

・ディズニーストアー
http://www.disneystore.co.jp/shop/top.aspx
こちらも、ディズニーキャラの手帳が色々そろっていますよ♪

・黄色い看板の『OUTLET』雑貨店
http://www.disneystore.co.jp/shop/top.aspx
HPが見つからなかったので参考URLです。 店名+地域で検索したら...続きを読む

Qシステム手帳

システム手帳を使いたいのですが、綴じるために使われているあの真ん中のリングが邪魔で書きにくく、以前挫折しています。

最近ではいかがなものでしょうか?
リングが小さくて使いやすいシステム手帳は出ていませんか?
いっそのことリングがなくてもしっかりシステム手帳になってる物があれば良いのですが、虫が良すぎますよね(^_^;
手入れ・整理がしやすく書きやすい、そんなシステム手帳があれば教えてください。

百貨店などに行ってみましたが、昔ながらの書きにくい物ばかりでした・・・。

Aベストアンサー

用紙の大きさが12.5センチ×8センチの小型のものであればリングの非常に小さなホルダーがあります。特に用紙サイズぎりぎりのものは極めて小さく邪魔になりません。

Q女性のシステム手帳

こんばんは。新社会人の女です。

今まではスケジュール帳を持ち歩いてましたが、そろそろシステム手帳にしてみようかなと思っています。
ロフトなどで見てみましたがどれも固すぎるし渋すぎで・・・><
女性の方はどんなものを使ってるんでしょうか?

お客さんが使ってるのをたまに見るのですが、皆さんなかなかオシャレで可愛いものを持ってるなぁ~と思って探してはいるのですがなかなかいいものが見つかりません^^;
皆さんどこで買ってるんでしょうか??
本革の黒や茶色はまだ先でいいかな~と思っています。

可愛いなと思って忘れられないのが、薄いパープルの布?っぽい素材のカバーのシステム手帳とか・・・オシャレなOLさんと言う感じの方がもっていて、あんなのが欲しいな~とずっと思っています。

皆さんが使ってる手帳教えてください!

Aベストアンサー

これは渋すぎますか?
2013年 ドイツ製システム手帳 X17 A6 レザースキン スエード本革(パープル)


人気Q&Aランキング

おすすめ情報