私は7年つきあった彼がいるのですが、さすがにそれだけ付き合うとマンネリなどで今では友達感覚みたいな状態で昔に比べれば(つきあい当初)全然会う回数も減りました。
そんな馴れ合いのつきあいの中、ある男性と知り合い、好きと言われ、最初は断りつづけたのですが、馴れ合いの彼に嫌気が差していたのと、熱心な想いに負けて肉体関係を持ってしまったのです。正直言って、彼とするより感じてしまいました。でもやはり正気に返るとその男性とは趣味も合わないし、タイプではないのです。なんというかその男性自体より、その人のセックスにはまってしまったんです。どうしたらいいのでしょう。混乱してます

A 回答 (5件)

あなたはたぶん、今自分が男性との関係の中で幸せを求めていく過程の途中にいるのだと思います。

7年月付き合ったって次第に愛情が薄れていく場合もあるでしょうし、セックスの問題にしても本当に相性が合わなければ、将来結婚するかどうかはともかく一緒に暮らしていくのに不満を感じ続けることになるでしょう。
今の時点ではどっちの男性をとればいいかという結論は出せないっていうのが現実だと思います。
7年間付き合った彼とよりを戻していくのか、セックスの上手な男性に心もひかれていくのか、または別の男性と新たな恋を始めるのか。
それを選択するのはあなたの自由だと思います。
新しい男性のセックスにおぼれてみたいと思ったらそうしてみたらどうでしょう。その人の他の部分も分かってくるかもしれませんよね。
でも、もしその人との関係に罪悪感を持っているのだとしたら、深みにはまる前に7年越しの彼との関係をもう一度見直してみるのもいいと思います。そのときに、もう7年も付き合っているんだから云々ということは忘れた方がいいでしょう。
たぶん今が潮時なんでしょうね。あなたが彼との関係を考え直すための。
でも焦って結論を急いではいけません。
あなたはおいくつなのか分かりませんが、これからもっと多くの男性と知り合ってセックスの面だけじゃなく、いろんな面で男というものを知っていった方がいいんじゃないかと思うんです。
いつか、あなたにジャストフィットな男性と巡り合えますよ、きっと。
それまでがんばって!
    • 0
この回答へのお礼

丁寧なアドバイスありがとうございます。混乱していた気持ちが楽になりました。ありがとうございました。

うーん、ま、気持ちはわからなくないです・・あっ!(自爆)

ただね、どんなに良くてもセックスが他の何よりも優先される事はないと思いますから、タイプでなかったり趣味が合わないと言うことであれば、その男性とは関係を断つ方がいいと思いますよ。
あなたが「その人とのセックスにはまってしまった・・・」と言えるのも付き合ってる彼が居るという無意識の安心感じゃないかな?、つまりその男性だけしか居ない場合は、その男性とのセックスだけをピックアップして云々とは語れないはずです。
彼女の居る男が浮気して、その相手の女の子とのセックスが良くて「手放すには惜しいな」と思う感覚と似ているのではないですかね。

遊びで付き合えるならその男性とのセックスを楽しむのもいいでしょうけど、相手が本気であなたの事を好きならばやはり関係を断つ方が無難でしょう。
ですから付き合ってる彼氏と引き合いにして考える問題ではないですよ。

彼氏については・・馴れ合いが不満なら一度別れるのも一つの手ですね。ただ、あなたが彼に何を求めてるかにもよりますよ。もし、あなたの身勝手な欲求が満たされないことに不満を抱いてるとしたら、それは彼の問題ではなくあなたの問題になりますからね。

そうそう、他の方も書いているようにその男性との肉体関係については絶対に誰にも言わず、「なかったこと」にしちゃいましょう。それが一番です。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。もう一度、自分の気持ちを整理できそうです。tomojiさんのアドバイスは男性の意見として貴重なご意見でした。

あららぁぁ~?彼でないもう一人の彼と肉体的に関係を

持っちゃったことに対して7年間つきあってきている彼に
罪悪感もっちゃったんだね。
後悔先に立たず・・・・ってところかなぁ~

付き合いが長くなってくると二人の間に歴史のようなものが、できてくるよね。
それをいまさらチャラにしちゃうことにちょっとためらい
というか、もったいなさも感じるね。
そこいらあたりで「別れる」ことに足踏みしちゃってない

もし、この先彼と結婚でも考えているならいい機会じゃないのかなぁ~こんどのことは・・・・
だって、結婚するともっとなんでもが当たり前になって
くることおおいよ。
気のきく男性ならいざしらず、大抵の男性諸氏は言葉かず
減ってくるよ。(恋愛当初よりはるかにね~)

あなたが、ほっしてるような言葉とか気づかいなんて
まず、彼からは返ってこないだろうね。
それは、あなたを愛していないからじゃなくて「いわなくてもわかるだろ」っていう男性特有の愛情表現みたいだよ
女性側からは、理解しがたいんだけどこういうかんじに
なってくみたいだね。
女性の微妙な乙女心を感じ気遣うことを多く男性に
求めることが、そもそもかみ合わなくなる原因の一つ
だとおもうよ。

ここは、二人で築いてきたこれまでの歴史があるんだから
いらぬ考えをめぐらさないで、彼が言葉かずが少ないのも
あたしを好きだからだ!!なんていいように解釈して
デェ--ン!と、かまえちゃえば、不安がることないよ。
彼は、あなたのこと好きに決まってるよ―☆

あっ、それからおいたしてHしちゃった彼のほうは
「ごめんなさい~」って、丁重にあやまって別れてね。
その彼とのことは、「ウンコ」踏んだ!ぐらいに
考えればいいし、「なにもなかったこと」と、自分に
いいきかせれば、またそう思えば、なにもなかったことになる。
馬鹿正直に、本命の彼にHしちゃった事実なんてことを
話しちゃダメ!そんな話しきかされて気分いい人なんて
どこにもいない。あなたの罪の意識が軽くなるだけのこと

自分の気持ちを相手に求めすぎるのも考えものだよ。
初心にもどって、もう一度相手に接してごらん~
いままで、横柄になってた自分てのにも気づくはず。
相手をとやかくいうまえに、片想いの頃の気持ちを
大切にしてほしい。付き合いが深くなるにつれて
欲張りになってきてるよ・・・・・気をつけてね!
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。7年の彼に対して初心を忘れかけていたんだと思います。littlekissさんのアドバイスを読んだら、なんだかとても前向きな気持ちになれました。いろんなことを気付かせてくれてありがとうございました。

7年付き合って将来の展望が見えないなら、そろそろ別れどきですね。

そういう時に楽しくつきあえる人ができたのはあなたにとっては好都合でしょう。しばらく気持ち良い生活を満喫されてはどうでしょうか。
まー、そういう刺激にもいつかは飽きるので(たいていは男の方が先に飽きますが(*^-^))、何年もしないうちに次には精神的な満足を求めるようになると思います。それまでは新しい男と肉欲におぼれるのも悪くないですよ。いろんなことをして楽しんでください。
7年付き合った彼とはトラブルにならないようにうまく別れてくださいね。新しい男の話しなんてしない方が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

とてもクールかつシビアなご意見ありがとうございます。
確かにmat55さんの言う通りだと思います。すっきりしました。ありがとうございました。

◆Naka◆

確かに混乱するでしょうね。 (^^;)
でも、それならftccさんは、プロのホストや性感マッサージ師に本気で恋をいたしますか?? 最高の快感を与えてくれる、いろいろなグッズに惚れますか?? そんなことはないでしょう?

確かに「性」の問題は、男女の恋愛において大きな位置を占める要素だとは思います。でも、「快感を与えてくれる」のと「愛を感じる」のは、全く別問題ではないですか?
毎日「ご飯と漬物、味噌汁、焼き魚」を食べていれば、たまに食べる「ステーキや焼肉」が、やけに美味しく感じることでしょう。でも、来る日も来る日もステーキばっかり食べ続けられるでしょうか?
たまに食べるからこそ美味しいんじゃないですか?

今の彼と7年もつきあってこれたというのは、それだけで二人の相性の良さを証明していると思いますよ。ときにはウンザリして顔も見たくないときだってあるでしょう。またときには、他の男性が新鮮に見えてドキドキすることだってあるでしょう。それは全然罪悪ではありません。仲の良い夫婦だって、そんなものだと思います。
でも、やっぱり「ご飯と漬物、味噌汁、焼き魚」に帰ってくるでしょう。一番ほっとするところへ。帰ってきてもイヤになるようになったら、そのときはお終いということでしょう。

ftccさんは、まだまだ刺激が欲しいお年頃なのでしょう。それならたまには「刺激」を求めてみてもいいんじゃないですか。それが「彼」とうまくやっていくために必要なのかもしれません。
ある意味、彼に対する裏切り行為になるかもしれませんが、人間そんなにいつも聖人君子でいられるものでもありません。どうしても必要ならば、時には仕方がないかもしれませんよ。(オススメはできませんが…)
ただし、その「フレンド」はftccさんを本気で好きなんですよね。でしたら、ftccさんはご自分の欲求を満たすためだけに、ずるずる彼と肉体関係を続けてはいけないと思うんですが、どうでしょうか??
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。私は彼以外の人に新鮮さを感じていたのかも知れませんね。すぐに回答してくださってありがとうございました。