最近ウイルスメールが頻繁に届くのでまずIEを5.0から6.0にバージョンアップさせ、その後ウイルスバスター体験版をダウンロードしようと思ったのですがダウンロード画面が表示されません。(そのページだけ真っ白になります)
何か設定を変えないとダメなのでしょうか。

思いっきり素人なので申し訳ありませんがこれだけの説明でわかって下さる方、いらっしゃったら教えてください!

A 回答 (2件)

 やはり、状況をもう少し詳しく書いていただかないと……。

つまり「どこの画面で何をしたらそうなったのか」です。

たとえば、
http://www.trendmicro.co.jp/product/vb2002/downl …
で「ウィルスバスター2002 ダウンロード」をクリックされたのでしょうか。

そうでしたら、同じ箇所を右クリックして「対象をファイルに保存(A)」してみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
私の言うダウンロード画面とはズバリご指摘通りのところでした。

右クリックで保存してみたら、できました♪
本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 23:08

少し違うかもしれませんが,同じくTRENDMICROのオンラインスキャンをダウンロードしようとしたところ,「安全性のレベル」を[中]以下に設定していたのにうまくいきませんでした。


でも,[ツール]→[インターネットオプション]→[セキュリティー]→[レベルのカスタマイズ]→[設定]でレベルの確認をしたところ,[Javaの許可]の安全性が[高]になってました。それを[中]に変更したらうまくいきました。
それが原因でダウンロードできなかったのかはわからないのですが,一度[カスタム設定のリセット]のレベルを確認してやってみてはどうでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
安全性レベルを変更して右クリックで保存したらできました。
助かりました♪どうもありがとうございました。

お礼日時:2001/12/01 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qウイルスバスター2010で、頻繁にポップアップが発生するようになり、「

ウイルスバスター2010で、頻繁にポップアップが発生するようになり、「Cドライブにセキュリティの脅威を発見しました」を表示されるものが一日に50件くらい出るようになりました。スキャンしてみると、4tddfwq0.dllが検出されました。これはどういうわけか、ウイルスバスター2010では削除できないようです。そのため、手動で削除する方法を探していて、以下のサイトにたどり着きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433023604

この方法で削除をしていこうと思っています。

ちなみに、このウイルスが見つかったフォルダは、調べたらc:\Documents and Settings\ユーザー名.ユーザー名\Local Settings\Temp\
にあるようです。

このウイルス削除をする上で、注意しなければいけない点はどのようなことでしょう。このウイルスの性質も含めて、削除するときの注意点を教えてください。また、他に考えられる削除方法がある場合は、それを教えてください。


補足
OSはXPのsp3
社内ネットワーク環境。
一台だけ発生したトラブル。
ウイルスバスター2010使用。

よろしくお願いいたします。

ウイルスバスター2010で、頻繁にポップアップが発生するようになり、「Cドライブにセキュリティの脅威を発見しました」を表示されるものが一日に50件くらい出るようになりました。スキャンしてみると、4tddfwq0.dllが検出されました。これはどういうわけか、ウイルスバスター2010では削除できないようです。そのため、手動で削除する方法を探していて、以下のサイトにたどり着きました。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1433023604

この方法で削除をしていこうと思っています。

ち...続きを読む

Aベストアンサー

ウイルスバスターは、システムに影響するファイルに偽装されたものは、
完全に削除しないようです。
「このような場合は、カスタマーサポートセンターへ問い合わせください」
がホームページの回答のはずです。
リンクの手段で削除できればよいですが、USBから感染した場合、
同じタイプのウィルスをフォルダ名とファイル名を変えて配置している場合があります。
当方は5種類の派生ウィルスを発見し、
その都度、手動消去を試みましたが、3時間を経過したところで諦めました。
結局、マカフィ・ウィルス・スキャンに変更し、完全駆除しました。
参考までに連絡します。
※マカフィは重い(操作が遅くなる)ソフトです。もっと良いソフトがあるかもしれません。

Q安いウイルスバスター2004ダウンロードは?

ダウンロードしたいのですが、どこが一番安いですか?

Aベストアンサー

価格comが参考になるのでは?

参考URL:http://kakaku.com/prdsearch/detail.asp?ItemCD=035087&MakerCD=129&Product=%83E%83C%83%8B%83X%83o%83X%83%5E%81%5B2004+%83C

Qウイルスバスター2012クラウドダウンロード

ウイルスバスターの更新手続きをした後、最新版に変えようと思い、インターネット上でウイルスバスター2012クラウドをダウンロードしようと試みました。

しかし、「現在のセキュリティではこのファイルをダウンロードできません」という、セキュリティの警告が出てしまい、インストール出来ないままになっています。
OSはXPです。自分でもいろいろセキュリティ設定にあたりそうな部分を一旦下げたり、今まで使っていたウイルスバスターの2009年版をアンインストールしたのですが、セキュリティの警告が出るばかりで全く変わらず困っています。

トレンドマイクロ社のHPにあるQ&Aも見ましたが、何処がダメなのかが分からないままです。

どうすればダウンロードできるのでしょうか?

パソコンは初心者なので、詳しく説明してください。よろしくお願いしますm(_ _)m

Aベストアンサー

今晩は。
それは、トレンドマイクロの問題ではなく、Internet Explorer の問題です。
IEの何番を使っているか分かりませんが、IEを起動して。

1.メニューバーの [ツール] - [インターネット オプション] をクリックします。
2.「セキュリティ」タブをクリックします。
3.Web コンテンツのゾーン(通常はインターネット)を選択して [レベルのカスタマイズ] をクリックします。
4.設定を下の方までスクロールさせ、「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」の下にある“有効にする”を選択して [OK] をクリックします。
5.「このゾーンに設定されているセキュリティのレベルを変更しますか?」という警告が表示されるので、[はい] をクリックします。

または。
1.ツール>インターネットオプション>セキュリティ>レベルのカスタマイズを選択
2.リセット先: 中高(既定) を選択して、「リセット」ボタンをクリック
3.警告画面で「はい」を選択
4.インターネットオプション画面で「OK」を選択


これで、一端IEを終了して再起動して下さい。

今晩は。
それは、トレンドマイクロの問題ではなく、Internet Explorer の問題です。
IEの何番を使っているか分かりませんが、IEを起動して。

1.メニューバーの [ツール] - [インターネット オプション] をクリックします。
2.「セキュリティ」タブをクリックします。
3.Web コンテンツのゾーン(通常はインターネット)を選択して [レベルのカスタマイズ] をクリックします。
4.設定を下の方までスクロールさせ、「ダウンロード」-「ファイルのダウンロード」の下にある“有効にする”を選択して [O...続きを読む

Qウイルスバスター2010 ダウンロード3年版11800円

ウイルスバスター2010 ダウンロード3年版11800円
というのに申し込みました。これはNECのLavieを買ったら提携しているらしく最初からサービスで一カ月無料でついているんです。で、申し込みましたら今日11800円口座から引き落としされることになったんですが、そこで質問です。これ一回きりで三年間支払う必要がないんでしょうか? 毎年であれば来年はキャンセルしたいと思います。三年間有効ならまあいいかと思ってます。ご存じの方、とくにNECのLavieのかた、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ウイルスバスターのホームぺージから、ソフトはダウンロードできます。
同じシリアルナンバーでインストールすれば利用はできると思います。

http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/versionup2010/

ただし、ウイルスソフトを入れる際は他のウイルスソフトをアンインストールしたほうがいいと思います。

2代目以降はここ読んでみたら、
http://jp.trendmicro.com/jp/support/personal/products/hot/index.html?ConSupWebclickID=coninqtop_faq2_Feb09

Qウイルスバスター2006ファイルをダウンロードできません。

何度やってもファイルをダウンロードから一向に進もうとしません。
なぜでしょうか?教えてください。
IE7のXPを使っています。

Aベストアンサー

私もウイルスバスター2006の最新のウイルスパターンのファイルをダウンロードしていますが進みません。こちらの問題ではなく、ファイル側に何か問題があるのではないでしょうか。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報