アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年末年始に友達と旅行へ行こうという計画がありますが、なかなか良いところがみつかりません。
名古屋からの出発で、1泊での計画です。
漠然とした質問で申し訳ないですが、みなさんのおすすめ観光地、旅先での見所、お土産を教えてください。
参考にさせていただきます。お願いします。

A 回答 (2件)

一番好きなのは京都なんですが、ココはあえて「白川郷」をおすすめします。


世界遺産です。飛騨の山中、岐阜県と富山県の県境、別世界があります。
ここは何時代?って感じの村です。
雪がすごいし、夜間遊ぶところなんてありませんが、これぞ「日本の(昔話の?)村」って感じです。

参考URL:http://www.shirakawa-go.gr.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

白川郷は小さい頃に家族旅行で行ったことがあるくらいなので、ぜひ行ってみたいです。
ただ、雪が気になるところですが…
交通の便などと相談ですね…。
白川郷は他の友達にも勧められているので、こちらもぜひ候補にいれさせて頂きます。
ありがとうございます(o^^o)

お礼日時:2005/11/14 00:15

彦根から長浜あたりで、近江牛とか冬の名物鴨鍋に舌鼓をうつなんていいですよ。

彦根城や長浜城の周辺にも見所多いです。名古屋から1泊ならちょうどいいと思います。お土産はぜひ鮒寿司を!ちょっと値が張り、味にも特徴がありますがお勧めです。

http://www.hikoneshi.com/
http://www.nagahamashi.org/

参考URL:http://www.hikoneshi.com/,http://www.nagahamashi.org/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

近江牛!鴨鍋! 良いですね~。
彦根は全然視野に入れていなかったのですが、ちょうど良さそうでとってもうれしいです。
行ったこともないので、友達にも報告します(^_^)
ありがとうございます

お礼日時:2005/11/14 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!