アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

(1)5の島の、アジトをクリアしてサファイアをゲットしたら、その後はもうする事ないんでしょうか?
(2)オススメのパーティ教えて下さい(リーフグリーン内で捕まえられるポケモンで)
(3)ショップのアンケートで、「ともだちいっぱい」何とか…とかいうのを書くと、おくりものが出来るらしいんですが、
その言葉がわからないので教えて下さい!

以上です。お願いします!

A 回答 (4件)

(1)


ハナダシティの北西にある洞窟へ行ってみてください。
そこにはレベル50以上 ほとんどが進化したポケモンが
うじゃうじゃいて そのいちばん奥には
最強と言われるポケモン ミュウツーがいます。
めずらしいポケモンですので ぜひ捕まえてください。

(2)
オススメパーティと言うか 私は好みだけでポケモンを選んでいたので
どの組み合わせがよいのか わかりませんが 単体で紹介します。

●キュウコン
炎ポケモンでも 安定していて使いやすく
「あやしいひかり」も なかなか使い勝手がいいです。

●サンドパン
「ポケモンXD」で使っていましたが、なかなか丈夫なポケモンで
だげき技なら かなりしのいでくれます。

●ラプラス
貴重なポケモンですが シルフカンパニーでもらったら
あとはメタモンと 4のしまの育てやさんに預ければ増やせます。
体力も高く 10まんボルトまで覚えてくれる
過去の公式大会でも大活躍したポケモンです。

●ガルーラ
とくこう以外が なかなか高く すばやさも高い、
「はやおき」のとくせいで 「ねむる」を使うにも最適。
メスしかおらず 捕まえるのも難しいですが、
だげき関連なら たよりになります。
「じしん」がオススメワザです。

 パーティ全体のタイプが ある程度バラついていて
弱点が重複しないように気をつければ
好みだけで選んでも けっこうバランスが取れます。
 ポケモン単体でしかお教えできませんが、
ぜひご自分の好みで チームを組んでみてください。
自分の好みで選ぶほうが 人のアドバイスよりもだんぜん感情が入ります。

(3)
「ともだち いっぱい
 ふしぎ つうしん」です。

 ワイヤレスアダプタをつけていれば
「ふしぎなおくりもの」
これは 「しんぴのチケット」などのイベントで
配布されるアイテムを受け取る機能、
お店のジョイスポットで ニュースなどを受信する機能です。

 通信ケーブルをつけている場合は
「ふしぎなもらいもの」
カードeリーダー+で カードを読み込ませ、
バトルタワーの拡張などに使います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答有難うございました!

ミュウツー忘れたました…早速捕まえました。

この後は特にする事ないので…今度発売するパールとかとは、リーフグリーンは通信出来るのかな?出来た時の為にも、ポケモンを強く育てておこうと思います。

パーティの参考になりました。ラプラス入れる事にしました!
ハピナスも入れてたんですが、防御も攻撃も弱すぎて話にならないのでやめました。技は色々覚えるのに…

「ともだちいっぱい」~やっと思い出せました。有難うございます。
しんぴのチケットとか、イベントはまだやってるのですね。(LGでも)

参考になりました。有難うございました。

お礼日時:2005/11/14 22:15

(2)だけですが・・。


リーフグリーンだけだと、使えるポケモンが限られてくるので、
他のソフトを持っている人と通信交換するのも良いと思いますよ。
また、ルビーやサファイアは中古で、2000円くらいで売っています。
(しかし、まだ2000円もするってことは、それだけ人気があるんですね)

本題ですが、主力になるポケモンを決めて、
そのポケモンの弱点などを補うようにポケモンを入れていく、
というのが良いと思います。

通信対戦で戦うのなら、「個体値」「努力値」「性格補正」
は知っておいた方が良いと思います。
どれもポケモンの能力に関係するものです。
詳しくは参考URLを見てください。

例えば、ラティアスを主力とするなら、
ラティアス、メタグロス、サンダー、ラグラージ、ハピナス、ヘルガー
とかどうでしょうか?

弱点を補い合いあうようにポケモンをいれたほうがいいです。
http://laurel.sakura.ne.jp/ag/keisan/pc.html
上のサイトで調べることができます。

各ポケモンについては、「ポケモン育成論」で検索してみてください。

参考URL:http://www.pokedex.jp/rs/growth.html
    • good
    • 1

 ご丁寧なお礼ありがとうございます。


「ふしぎなおくりもの」に関してですが
イベントでもらえる 特別なチケットは、
現在配布は終了しており、今後も未定だそうです。
 でもルギアなら ゲームキューブの「ポケモンXD」で
普通に手に入ります。

 ハピナスに関してですが このポケモンは
HPが全ポケモン中最高で それを活かして
「タマゴうみ」で回復しつつ
「どくどく」で攻めるという戦法が好ましいでしょう。
「とくぼう」も高いので おもにエスパータイプなど
だげき系以外のポケモンと戦わせるとよいでしょう。
 また 打撃に耐えられれば「カウンター」を使わせると絶大です。
 「ちきゅうなげ」を教われば
能力に関係なく レベル分のダメージを与えられます。
 速攻に向いておらず持久戦向けで かなり上級者向けのポケモンです。
つれて歩いて タマゴうみを移動中に使えば回復役にもなります。
めずらしいので 増やして誰かにプレゼントするのもいいかもしれません。

 また「ダイヤモンド・パール」とも通信できるようになるはずです。
ニンテンドーDSには GBAソフトを使えるばかりでなく、
GBAソフトのデータを読み込むこともできますので、
まちがいは ないでしょう。

 あとは 図鑑を完成させたり、対戦用のポケモンを育てたり、
いろいろ出来ることが見つかるはずです。
ぜひ自分なりの楽しみを 見つけてください。
    • good
    • 1

(1)そうですね。

1の島に戻って、ニシキにサファイヤを渡す。その後7の島に行き、アンノーンを捕まえたり、トレーナータワーに行き、バトルをするくらいでしょうか。

(3)「ともだち いっぱい ふしぎ つうしん」です。
これは通常のゲームでは登場しない特別なものをもらうための準備です。
映画などのイベントの時に(最近ではミュウをもらえました)ここまでしておくとお店でポケモンをもらえるときがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました!

「ともだち いっぱい」~やっと思い出せました。有難うございます。
それでポケモンを貰えるイベントって、まだやっていたんですね!

それではお世話になりました。

お礼日時:2005/11/14 22:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!