特に恋愛相談というわけではないのですが、いくつか気になった事があるのでここに書き込ませていただきます。まず一つ目は、例えば(僕は今19歳なのですが)日本全国の19歳で彼氏・彼女がいる人の割合ってどの位なんでしょうか?または19歳に限らず”結婚者”以外のカップル・シングルの割合ってどの位なんでしょうか?
ここ最近2年ほど彼女がいないせいもありデパート等でとっても目に付くのですが、ホント気になってしょうがないです。2つ目は、僕は今までちゃんとしたお付き合いをした人(1日限りとかじゃなくて)が2人いるのですが、大体同じぐらいの年頃までで、皆さんは何人位の人とお付き合いをした事がありますか?どうか教えてください。

A 回答 (9件)

komachi007さんこんにちは! なかなか難しい質問ですね。

でもそういうデータ気になるよなー! 俺は29歳ですが、君ぐらいの時は気になりましたよ。でもその質問はもちろん答えることはできません。
 君は付き合った人数が少ないのが気になっているのですか?他の回答者を見ていると、若いのに随分多くの人と付き合ったりしていますね。でもどれだけの深い付き合いをしたかわかったもんじゃありません。対した恋愛じゃなくてもなんとなく一緒にいるだけでほんの数ヶ月で会わなくなって元彼なんて言っている馬鹿女子高生もいますし。
 問題は人数ではなく内容ですよ! 別れた時に悲しくもないような浅い恋愛をするようならしない方がましかもね。時間の無駄ですよ。SEXだって多くの人とするより、少なくとも深くしている人の方がうまかったりしますし。
 要するに気になるけど数字にはこだわらないで!!ちなもに僕は19歳の時点では2人でしたよ。
    • 0

こん**は。

まぁこの時期寂しくなる気持ちは痛いほどよくわかります。(^^;

でもね・・・
そんなデータを知ってどうすんの?
知りたいんであれば、男性誌ならHotDog、女性誌なら
ananの恋愛特集でも買えばいいんじゃないかな。

10人お付き合いしようと、1人お付き合いしようと
同でもいいじゃない。本当に自分にとって最愛な
人にめぐり合えれば。
人に振り回されるのではなく、確固たる自分を持ち
ましょうよ。(^^)/

この回答への補足

皆さん、大変参考になるご意見ありがとうございます。ですがほとんどの方々裏の裏まで探りすぎて、自分が納得するような答えを教えてくれる人は少ないようですね。確かにこの季節だし、少なからず寂しい気持ちはあってこのような質問をしたのかもしれませんが、この疑問は数年前彼女と付き合っている頃からすでに考えていたものです。そこで今回このような疑問を全国の人に投げかける事が出来る「教えて!goo」に出会って、やっと理解できる可能性を秘めて書き込んだまでです。「過去何人と付き合っていたか」なんてそんなのもちろん関係ありません。僕自身もそんな過去を気にして人を好きになるような人じゃありませんし、好きになる時はたとえどんな人でも好きになるものです。
最近はホントいい出会いがないですけど、自分にとっては次にめぐり合える人を心から愛する事が出来るパワーをためる期間として、今を精一杯生きています。ですから、そこら辺のことは「教えて!goo」に聞かなくても自分自身分かってるつもりなので、、、。ということで、今ラブラブな方々の機嫌を損ねるような質問を投げかけてしまって大変申し訳ありませんでした。

• 0

高校2年生、16歳の女の子です。

(19歳でなくてごめんなさい。)
Q1はよくわからないですけど・・・
現在5人目の彼氏アリです♪
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。

既婚男性ですが、あなたの気持ちとても良くわかりますよ。

デパートとかに一人で行った時とか、ほんと嫌になるくらいカップルって目に入りますよねえ・・(笑)特に今はクリスマス前という事で、寂しさは募るでしょう。
しかしまあ、他の方も仰る様に、カップルの割合だの付き合った人数だのなんてあんまり意味ないですよ。
そんな事考えてる暇があるなら合コンでもパーティーでも参加しまくって、素敵な彼女を見つけてください。どんなにいい男でも出会いがなけりゃ彼女なんかできるわけないんだし。頑張ってね。

全然質問への回答になってないですね。すみません。
    • 0
この回答へのお礼

私は18歳ですが今まで付き合った事のある人は2人です。

何人と付き合ったことがあるなんて関係ないと私も思います。周りを気にしないでほしいです。
    • 0
この回答へのお礼

好きになって一緒にいたいから付き合うんじゃん。

季節なんて関係ないしー
過去何人付き合ったかなんてそれこそ
なーんにも関係ないっしょ。
要は今現在、その人がどーかじゃん。
あなたは周りがカップルだらけだから「あ・・俺も」って事?
過去何人っくらい付き合ってるか・付き合ってないかで人を
判断しちゃうの?
他人なんて関係ないじゃん。
要はあなた自身がどうかじゃん。
    • 0
この回答へのお礼

お初にお目にかかります、komachi007さん♪

19歳のシングル・カップル率なんてものは到底分かりませんが私は19歳の今の時点でちゃんとお付き合いをしたのは4人です。今は目下5人目募集中です(笑)

では失礼します♪
    • 0
この回答へのお礼

29歳女性です。

19歳まではきちんとお付き合いしたこと無かったです。彼氏と言ってもお互いに好きな気持ちを確認しあった位のかわいいものでしたね。

それから今の彼氏まで4人の方とお付き合いしました。何ヶ月という感じではなくきちんと誠実に付き合いましたがいずれも途中でダメでしたけどね。そんなこと気にしてどうするのかな?割合に絆されて容易にパートナー決めないようにね。
    • 0
この回答へのお礼

私は今 大好きな彼氏がいます!今までに付き合った人は今の人合わせて三人目です☆参考になりましたか?ちなみに今は高2の16歳です☆

• 0
この回答へのお礼