プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女房が最近ハマっている様子です。初めて聞いた会社なので「ニュースキン」タイプの会社であれば止めさせたいと思います。どなたか知っている方がいれば教えて下さい。

A 回答 (2件)

詳しいわけではありませんが・・・。

ニュースキンタイプ、ということで一番気にされているのはどこでしょうか?販売方法がマルチまがい、というあたりなのでしたら、粘土科学研究所は違うと思います。

ご質問の会社の商品は、化粧品や石けんを手作りする人たちには以前からわりと知られていると思います。(確か東急ハンズで見たことがあります。)
 奥様はおそらく、オーガニックとか自然派化粧品とか、合成界面活性剤なしとか、無着色料・無香料といった言葉がお好きなのかもしれません。
 仰る会社の製品は、モンモリロナイトという特殊な粘土を製品化したものです。古くから粘土を使ったスキンケアは世界各地にわりとありまして、奥様は「ガスール」なんかもお持ちかもしれませんね。

こういった「自然派」を扱う会社はだいたい小規模ですから、聞いたことのない会社のほうが圧倒的に多いです。小規模の会社だからといって品質が不安かというとまた別ですし、マルチ商法ばかりでもありません。
 海外のほうがその「自然派化粧品」的な品は充実しており、私の身内はついには日本で知られていないどころか現地でもマイナーそうな会社の品を取り寄せてためすようになりました。ヤギの乳の石けんだとか、アフリカの奥地にしか生えていない植物のエキスを入れたクリームだとか。そういう手間自体贅沢なものですが、そこが楽しいようです。肌を手入れするという時間が、レクリエーションになっているからでしょう。
 もしかすると、奥様もそのうち手作りしたりしはじめるかもしれませんね。単に、大手化粧品会社の商品を買うだけでは楽しくないのだと思います。ちょっと珍しそうなものを選ぶのがお好きなのかもしれません。
 止めさせるというほどの大事でもないように思います。

うまく言葉にできませんでしたが・・・。私も以前は手作り化粧品などのめりこんだ時期がありまして、商品を見かけたこともあるので回答いたしました。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。やはり以前に女房は会社の友人からマルチまがいを勧められたこともあり、不安に思っていたのです。KINGBARDさんに回答していただいたので自信を持って女房に勧められます。それにしても化粧品てのは、高いですね(^_^;)

「ニュースキン」タイプということは、マルチ商法の会社なので辞めさせたいということでしょうか??

• 0
この回答へのお礼

全く聞いたことがないので、マルチまがい商法だと思ったのです。次の方の回答でマルチまがいでないことがわかりました。ありがとうございましたm(_ _)m