アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ズボンのように二股型のシュラフを探しているのですが、近くにあるスポーツ店にはなく困ってます。
ネットでもいろいろ検索をして、シュラフを置いているお店を探しているのですが、見つかりません。
値段などは関係なく、ズボン型のシュラフを置いているお店の情報、サイトなど教えていただけませんか?

A 回答 (5件)

あの超有名な

/⌒ヽ
  / ´_ゝ`) ←これですね。
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U

「システムデザイン 歩ける寝袋」で検索してみて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

皆様、ありがとうございました。おかげで見つけることが出来ました。

ズボン型でなくても歩くことができればよいのであれば、モンベルの「カモワッチバッグ」はいかがでしょうか?

カタログでしか見たことないので詳しいことは分かりませんが、足元からジッパーを開いて歩く仕掛けみたいです。

参考になるかどうかわかりませんが、「モンベル カモワッチバッグ」で検索してみてください。
    • 0

私、これまで随分いろいろなメーカーのカタログ、その他ネットで寝袋の検索をしておりますが、そのような商品には出会ったことがありません。

#1,2さんの言う様なダウンパンツ、もしくはスーツが誤った形の情報として伝わっているのではないかと思います。おそらくどんなショップに行っても在庫どころか、知らないと答えられるのではないでしょうか。
本当にあったらごめんなさい。
    • 0

補足ありがとうございます。

用途は「歩行できる防寒」ですね。 そうすると前回答の通りダウンのズボンが最適かと。 ツナギタイプの極地用なんてのもあります。高いですけど暖かいです。
通常撥水・防水性・防風性は弱いので、更に上にゴアテックスなどの上着を重ね着するとより屋外作業に適します。
    • 0

用途を補足説明いただきたくお願いします。

二股シュラフは見たことないのですが、類似品として;
・半シュラフ;長さ半分の寝袋。岸壁で座って仮眠するときに使う。
・ダウンのズボン;足首は出てしまいますが、シュラフなみに暖かい。足首はまた別のダウンのテントシューズをはけばほぼ完璧?

ということで、用途見合いではありますが、代替品もありそうです。

この回答への補足

用途は普通のシュラフ同様、一般に「寝袋」といわれるもの類です。ただ、普通の「寝袋」と違い、足が分かれているので歩けるというところが異なります。
もちろん、身体をすっぽりと覆ってしまいます。
キャンプ用としてではなく、防寒具として入手したいと思ってるだけなんですが。

支離滅裂な補足ですみません。何分、話でしか聞いたことが無く、まだ見たことがないので。

• 0