プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、普通にテレビを見ていたら、
急にテレビの画面が乱れだしたんです。
それだけなら、アンテナかな?で済むんですが、
そのあと録画したビデオ等を見ていたら、
やっぱり画面が乱れるんです。
流石におかしいのでテレビの故障かと思ったんですが、
もう時間も遅かったんで、昨日はそのまま寝ました。

すると、寝てすぐ、
今度はスリープ状態にしていたパソコンが
ひとりでに起動したんです。
いつもスリープにしていて電源は落としていないので、
またスリープにして寝たんです。
そしたらしばらくしてまた急にパソコンがついて・・・
昨晩はそれで済んだのですが今日の日中も一度それがあり・・・

やはりこれらは違法電波の仕業でしょうか?
テレビの乱れはあるそうですが、
パソコンについては聞かないので
自分には分かりません。。。

どなたか教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

違法電波で自動ドアが人がいないのに開いてしまうと言うのは聞いたことがあります。


石油ストーブが勝手に点いて火事になったという事例もあるそうで…
総務省の総合通信局に相談窓口があるので
そういう事例があるかご相談なさっては?

http://www.kanto-bt.go.jp/ques/faq/faq-0/index.h …

参考URL:http://www.kanto-bt.go.jp/link/index.html
    • good
    • 0

どうなんでしょうか、憶測だけですが・・・・。


パソコンとテレビが同時におかしくなり、原因が同じであれば、近いうちに地震が来るという可能性もありますが、あまりに反応がすごすぎますよね。他の人の家でも、同じように何かしらの異常があれば可能性はなくもないと思いますが・・・。
あとは、携帯電話などを使うと、画像が乱れるなどの、反応がでたりします。
それと、経験からですが、部屋の湿度が高くなっていると、いわいる漏電になるのでしょうか、通電しますので、電源が入ります。これは、掃除してなくて、埃がたまっていても起きます。
とりあえず思いつくのはその程度です。
    • good
    • 0

前半だけ


現在デジタル放送への切り替えをしています。この放送の電波を変にいじくりまわしているかんけいで.アナログ放送が乱れています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!