アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フリーソフトをダウンロード中、操作は一切してない状態でいたら怪獣の絵、その横に英語でウィルスディテクティド、その下にトロジャン何とかと続いてる(trojan何とか)。さらに下にリンク先のような表示。これが何秒間かしたら自動で画面から消えました。いったい何ですか

A 回答 (4件)

次のサイトで、AVGFree7についての勉強をして下さい。


使い方をよく知らないで使っていても、かえって危険です。
それでなぜそのようになったかを確認してください。

あつぽんのほーむぺーじ ウイルス対策AVG
http://atubon.hp.infoseek.co.jp/avg.html
    • good
    • 0

#2です。


すみません。勢いで回答したけど、フリーソフトをダウンロードした時ですよね。怪しい海外のソフトとかじゃなかったら、全く関係ないかもしれません。

僕もAVGを愛用していろんなソフトをダウンロードしましたが、ウイルスに感染した事はないですし。スパイウエアというよりも、アドウエア(広告表示)ならありますが。

海外のサイト(アダルト)で、怪しいexeファイルを実行してしまって、とんでもない事になった事はありますが、信用できる所からダウンロードしたのなら、AVGの単なる誤作動かもしれませんね。
    • good
    • 0

トロイの木馬に感染したと思われます。

勝手に画面が消えたのは、ウイルスを削除したからではなく、ほっとくと自動で画面が消えるようになってるだけだと思います。
すぐにPC全体をスキャンして、ウイルスを駆除して下さい。

ちなみにトロイの木馬は、スパイウエアだったかな・・・そこらへんの定義は曖昧です・・・

参考URL:http://cool.iis.to/freesoft/avg7-2.htm
    • good
    • 0

「ダウンロードしたフリーソフトにトロイの木馬がいたので、削除しましたよ」ということだと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!