こんにちは。
マツダロードスターNB8Cに乗っているのですが
スペーサーを入れて面イチにしたいと思って
います。(現在タイヤはノーマルです。)
そこで、
・スペーサーを安く手に入れる方法
 ネットオークション等でも可。でもなかなか無いんですよね。(^^;
・幅は何ミリのものが良いか
・その他情報

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、そもそも"ツライチ"の概念自体に個人差が大きい事と車両個体差(タイヤ、ボディの関係)も大きいのでズバリ"○mmだ!"とは言えないですね

なので例えば、フェンダーから糸を垂らして基準を作り、タイヤと糸との間を測りどれ位出せばよいか見当を付けてみてはどうでしょうか?
    • 0

taka322さん おはようございます。

>現在タイヤはノーマルです
との事ですが それは ノーマルホイール+ノーマルタイヤとの事ですか?
NB8Cロードスターですと 純正15インチの 6Jの15インチ
オフセット+40 PCD100でしょうか?

1)ホイール交換して パッツン パッツンのツライチにしたいのか?
2)純正ホイールで ツライチにしたいのか? (あまり おすすめしませんが・・・)
3)ローダウンは してあるのか?

それにより 回答が 換わってしまうと思いますよ。
ちなみに ワイトレは 30ミリ位まででしたら カーショップで 
19800円位で購入できると思いますが・・・
フロントに 太い(大きい)ワイトレ又は ロングハブボルトをかましての走行は
あまり おすすめしませんが ロードスターに ツライチ ローダウンは 
似合いますものね。
できれば ホイールを購入する事を おすすめします。
今 中古でしたら かなり安く購入できますよ。

この回答への補足

すいませんおそくなりました。
回答ありがとうございます。

1)ホイール交換して パッツン パッツンのツライチにしたいのか?
いえいえほどよいぐらいでと考えています。

2)純正ホイールで ツライチにしたいのか? (あまり おすすめしませんが・・・)
現状はノーマル(純正)でやってみようかと考えていましたがおすすめではないですか・・・ちなみにサイズは185、60、R14です。以前社外ホイールをつけたのですが、純正の方が調子がいいので。

3)ローダウンは してあるのか?
フロントを1cmリアを3cmダウンサスで落としています。

よろしければアドバイスをお願いします。

• 0