こんにちは。
マツダロードスターNB8Cに乗っているのですが
スペーサーを入れて面イチにしたいと思って
います。(現在タイヤはノーマルです。)
そこで、
・スペーサーを安く手に入れる方法
 ネットオークション等でも可。でもなかなか無いんですよね。(^^;
・幅は何ミリのものが良いか
・その他情報

以上よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

そうですね、そもそも"ツライチ"の概念自体に個人差が大きい事と車両個体差(タイヤ、ボディの関係)も大きいのでズバリ"○mmだ!"とは言えないですね



なので例えば、フェンダーから糸を垂らして基準を作り、タイヤと糸との間を測りどれ位出せばよいか見当を付けてみてはどうでしょうか?
    • good
    • 0

taka322さん おはようございます。



>現在タイヤはノーマルです
との事ですが それは ノーマルホイール+ノーマルタイヤとの事ですか?
NB8Cロードスターですと 純正15インチの 6Jの15インチ
オフセット+40 PCD100でしょうか?

1)ホイール交換して パッツン パッツンのツライチにしたいのか?
2)純正ホイールで ツライチにしたいのか? (あまり おすすめしませんが・・・)
3)ローダウンは してあるのか?

それにより 回答が 換わってしまうと思いますよ。
ちなみに ワイトレは 30ミリ位まででしたら カーショップで 
19800円位で購入できると思いますが・・・
フロントに 太い(大きい)ワイトレ又は ロングハブボルトをかましての走行は
あまり おすすめしませんが ロードスターに ツライチ ローダウンは 
似合いますものね。
できれば ホイールを購入する事を おすすめします。
今 中古でしたら かなり安く購入できますよ。

この回答への補足

すいませんおそくなりました。
回答ありがとうございます。

1)ホイール交換して パッツン パッツンのツライチにしたいのか?
いえいえほどよいぐらいでと考えています。

2)純正ホイールで ツライチにしたいのか? (あまり おすすめしませんが・・・)
現状はノーマル(純正)でやってみようかと考えていましたがおすすめではないですか・・・ちなみにサイズは185、60、R14です。以前社外ホイールをつけたのですが、純正の方が調子がいいので。

3)ローダウンは してあるのか?
フロントを1cmリアを3cmダウンサスで落としています。

よろしければアドバイスをお願いします。

補足日時:2001/12/04 13:13
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QLANケーブルとハブのメリットの大きいつなぎ方

こんにちは。
ルーターからスイッチングハブを経由してPCにLANケーブルをつなぐ場合
1)ルーターから1本のケーブルを24ポートのハブにつなぎ21本のケーブルで21台のPCにつなぐ方法。
2)ルーターから3本のケーブルを8ポートのハブにつなぎ7x3=21台のPCにつなぐ方法
どちらが高速、安定、低負荷などメリットが多いのでしょうか
おわかりの方お教えください。

Aベストアンサー

LAN内の通信が多ければ、24ポートのハブを使う方が高速(というか高効率)です。MACアドレスを学習して余分なブロードキャストを送出しなくなります。

ハブ-ルータ間の通信は8ポートの方。分散されますので。

でも、結局は上限がルータ-インターネット間の速度なので(LAN内の速度に比べ圧倒的に遅い)、どちらもほぼ変わりないかと。まあ、装置が多いほうが故障が発生する確率は上がりますね。特に、24ポートぐらいのは業務用のが多いですから、家庭用で充分な8ポートに比べると稼働率があがりますね。

Q幅4mの道路から幅3mの道路に直角に曲がれる車は

幅4mの道路から幅3mの道路に直角に曲がれる車はどのくらいの大きさまでできますか?
今、乗っている車はプラッツなので、そんなに大変ではありませんが、子供がもっと大きくなったら、車も大きくしたくなると思うんです。たぶんラクティスぐらいな。
上記の道路を曲がるのは難しいですか?曲がり角の直角部分にブロック塀が高くそびえていて威圧感があります。

私の運転技量は、高速道路や雪道の運転は平気ですが、車庫入れはまあまあ、縦列駐車はやや下手、合流が1番苦手、といったところです。
練習すれば大丈夫?

Aベストアンサー

幅4mと3mをいっぱいに使えるのであれば、それほど難しくないと思います。
自動車教習所のクランク・S字などは、普通車では幅3.5mになっているそうです。先の道路の幅は若干細いですが、入口側の道はより広いですし、また何度も方向が変わるわけでなく一度曲がればいいだけです。
教習車と同サイズであれば、難易度はあのクランク等より下だと思います。ラクティスなどであれば、慎重にやればすぐできるようになるでしょう。
幅3mの道でも、ラクティスなら左右合わせて1.3m余裕があります。ミラーなどの突起物を考慮しても、まだ1m近くです。プラッツからであればたしかに小回りはきかなくなりますが、長さはむしろ短かったりもします。「練習すれば大丈夫」、だと思います。

ただ、おそらくはいわゆる「生活道路」だと思うのですが、そのような道の場合、放置自転車などにより道幅がいっぱいに使えないこともあります。そのような場合は、ちょっと難しくなるでしょう。

QLANケーブルハブなし配線方法

LANケーブルを加工してハブなしで2本に分裂したいのですが、
そのまま2本まとめてすれば可能なのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

ハブのポートはそれぞれのアドレスで通信相手と一対一のLANケーブルで接続して通信しますので、分岐するとアドレスが重複してしまうため同時には通信は出来なくなってしまいます。

Qスペーサー

こんにちは。どうしても欲しいホイールがあるんですが、スペーサー15ミリをかませないとダメらしいんです。
そこで質問なんですが、スペーサー15ミリをかませると、ナットは十分はまるんですか?
 また、スペーサー15ミリは厚いのですか?20ミリとかも大丈夫なのでしょうか?

Aベストアンサー

内輪の話ですが、フロントはスペーサーはNO。リアは5mmまでという感じです。
ハードな走りをしなければFRともに+5mmはOKかもしれませんが。
それ以上は前述のようにロングハブボルトへの交換。またはワイドトレッドスペーサーの様なものをお勧めします。
一応こんなものです。というHPをリンクさせときますね。
ご参考までに。

参考URL:http://www.dc-bg.com/low-parts/lowparts/w.htm

Qシールド付きLANケーブルでハブに接続

シールド付きLANケーブルで配線をした場合、ハブは通常 家電店にて販売されているものを使用して宜しいのでしょうか?
別途 特種な機器等が必要なのでしょうか?

Aベストアンサー

なぜシールド付が必要なのでしょうか

シールド付は、シールドを適切に接地しないと悪影響が出ます(シールドを一箇所で接地します、2箇所以上で接地したり、接地が不完全だとかえってノイズの影響を受けやすくなります)
HUBは通常のものでかまいませんが、接地をどのように行うかを検討してください

用途によってはシールド無しの方が良いと重います

Qワイドトレッドスペーサー

スタットボルト付きのスペーサーを装着するにあたりさらに車体ハブとの間にアルミの例えば五ミリ厚のものを噛ませては危険でしょうか。車体とボルト付きスペーサーで薄いスペーサーを一枚はさむかたちです。

Aベストアンサー

ハブとホイールを普通に締め付けた場合、ホイールにかかる力はハブボルトにかかるのではなく、面と面が圧着しているおかげで、そのままハブに伝わります。
しかし、間にスペーサーをいれると、その圧着面積が極端に少なくなり、ハブボルトに力がかかってしまうかもしれません。
そうなると4~5本のボルトの強度では、ちょっと心配になりますね・・・。
乗っている車が軽量で、普通に町乗りだけに使用するなら問題ないかもしれませんが、重量級でハイグリップタイヤはいてグリグリ走るのであれば、私なら使用を控えます。

QハブとLANケーブルだけで複合機に複数台接続可能?

こんにちは。

インターネット環境が無い状態で、複合機に複数台のPCを繋げたいと思っています。
今はスイッチングハブのUSBケーブルで繋げて使っているのですが、よくエラーが起こり複合機の再起動、PCの再起動が必要というのが頻繁に起こります。
複合機の業者に聞くとスイッチングハブだと信号がこんがらがってエラーが起きると言われました。
エラーの種類は2種類ありまして、PCにプリンター機器が接続されていません。とプリンター機器がインストールされてません。の2種類です。前者の場合複合機の再起動。後者の場合はPCの再起動をすると直るのですが、1日に何回も出てきます。
なのでスイッチが必要としないLANケーブルで繋げようと思って調べながらやってみましたが、うまくいきません。ネット環境がないとできないということでしょうか?
使ってる複合機は3050ciです。
パソコンはwindows7でメモリ2G CPU:AMD Sempron(tm)M120 2.10GHz
必要な情報がよくわかっておりませんので申し訳ないですが、他に必要なことがあれば聞いてください。

要するに聞きたいことは
(1)スイッチングハブでエラー出ることなく印刷できる方法
(2)ハブを使いLANケーブルで複数台印刷が可能かどうか
どちらの方法でも正常に繋げればどちらでもいいので、ご回答よろしくお願いします

こんにちは。

インターネット環境が無い状態で、複合機に複数台のPCを繋げたいと思っています。
今はスイッチングハブのUSBケーブルで繋げて使っているのですが、よくエラーが起こり複合機の再起動、PCの再起動が必要というのが頻繁に起こります。
複合機の業者に聞くとスイッチングハブだと信号がこんがらがってエラーが起きると言われました。
エラーの種類は2種類ありまして、PCにプリンター機器が接続されていません。とプリンター機器がインストールされてません。の2種類です。前者の場合複合機の再...続きを読む

Aベストアンサー

>>ハブとLANケーブルだけで複合機に複数台接続可能?

きちんと動作するためには、各PCやプリンタ(複合機)へユニークなIPアドレス等の付与が必要です。
ネット環境がある場合、光回線と接続するためのルータがあり、そのルータがIPアドレスの割り振り・管理機能を持っているのが普通です。
なので、ルータ抜きですと、設定画面から自分でPCや複合機など、接続される全ての機材のIPアドレスやネットマスク等を割り当てる必要があります。
あるいは、PCのどれかに、IPアドレスの割り振り・管理機能を持たせると、可能になります。いずれにしても、ネットワークの仕組みを分かっていないとうまくいかない可能性が大です。

お手軽なのは、ルータを購入し、それにIP管理を任せることだと思います。ネット環境無しというか、ADSLや光回線無しのままでも、ルータは使えますよ。
でも、お財布事情で、ルータなんて買えない、無理っていうなら、ちょっとネットワークの勉強して、PCや複合機の設定画面等を使って設定すればいいと思います。

Qスペーサー

車のスペーサーを付けようと思ったのですが、お店の人にスペーサーをつけると、元のボルトに負担がかかり、折れてしまうのでお勧めできないと、言われたのですが、本当に折れたりするのでしょうか?

Aベストアンサー

まぁ、はみ出さない限りは
平成24年8月時点では、保安基準からは逸脱しないと解釈できますが
しかし、お店の方が言うように
「折れます」

危険です。

おやめ頂く方がよいことだけは確実です。

もちろん、付けてその場ですぐに折れることもないでしょうから
付ける付けないは
オーナーさんの自己責任次第です。

Qレオパレス21に住んでるのですが、ハブとLANケーブルを買えば、レオネ

レオパレス21に住んでるのですが、ハブとLANケーブルを買えば、レオネットというものが使えると言われたのですが接続しても使えません、パソコンの機種はASPIRE5740‐13Fです。どうすればいいですか?

Aベストアンサー

まずチェックインする必要があります。
手順は「インターネットを利用するには|LEONET」(http://www.leo-net.jp/leoweb_e/guide/guide02.html)をご覧下さい。

Qボルトつきワイドトレッドスペーサー

装着で公道で事故 というニュースなどご存知の方いらっしゃいますか。ニュースにならずもなにかトラブルでも構いません おしえてください。

Aベストアンサー

こんにちは

公道ではないので少々質問とはずれますが、サーキットではタイヤ脱落等
がいくつかあります。走行会の主催者によってはスペーサーの装着を禁止
しているところもあるぐらいです。

私のまわりで起きた実話としては、ワイドトレッドスペーサーではなく、
量販店で購入した格安のスペーサーが割れてタイヤ脱落した人がいます。
また、ワイドトレッドスペーサー装着での走行後にトルクレンチで増締め
すると、30分程度でも【ゆるみ】が発生している事が多々あります。
※装着時の定期的な確認は、サーキットでは当たり前です。

以上の事から考えると、公道でもハイグリップタイヤ装着するなどして、
高負荷走行をすれば起きないとは限らないと思われます。

また、メーカーでも競技(専用)部品として販売し、公道使用での事故を補
償しないとしている場合がほとんどだと思います。

あまり装着はお薦めしませんが、装着する場合は最低限増締めなどの定期
的な点検を実施してください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報