いろいろ検索してみたのですが、見当たらないのでぜひお知恵を拝借させて
ください。
 「くるみ」の木、葉の画像データが欲しいのです。ホームページ作成に
使用したいので加工OKが必要なんです。
 どなたか良いサイト、教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

一件ですが画像が充実してますよ。



参考URL:http://www.jpwalnut.co.jp/index.html
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これからゆっくりと確認の方、行ってまいります!! お返事くださってありがとうございました!!

お礼日時:2001/12/04 22:57

とりあえず、これだけ見つけました。


どのサイトが加工OKかまではわからないので、各ページの内容を読んで判断してください。
フリー素材でないリソースは、作画資料としての使用にとどめてください。

http://hotcakencyclopedia.com/ho.WomanBecomesWal …
http://www.skell.org/remedy.htm
http://cator.hsc.edu/~kmd/caveman/projects/dye/ ←下の方の写真
http://www.sweet-home.or.us/weather/fall/ ←下から2番目
http://www.cnr.vt.edu/dendro/forsite/key/compoun … ←葉の正確な資料
http://www.msu.edu/course/for/101/web/f101sched. … ←Black Walnut で検索のこと
http://www.uckac.edu/citrusent/peelminerhostlist … ←一番下
http://home.uchicago.edu/~jyumibe/fotos/springfi …
http://www.ktc.org/mn401pho.htm
http://www.surreyweb.org.uk/east_surrey_woodturn … ←最後
http://www.flowerhealing.com/Alt_Med_Walnut.htm
http://www.labspec.co.za/l_trees.htm ←t10|Walnut をチェック

参考URL:http://hotcakencyclopedia.com/ho.WomanBecomesWal … , http://www.skell.org/remedy.htm , http://cator.hsc.edu/~kmd/c
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなにたくさんのサイト、ありがとうございました!!これからゆっくりと確認してきます。

お礼日時:2001/12/04 22:56

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q胡桃(くるみ)を手の平で擦り合わせて音をならす事。

よくテレビドラマで見るのですが強そうな人や悪びれた人が胡桃(くるみ)を二つ程持ち、手の平で擦り合わせて音をならす場面ががありますが、なぜそれが‘怖そうなイメージ’として執着したのでしょうか?

Aベストアンサー

確か、握力を鍛えるためにではないでしょうか?
それで、鍛え上げた証拠に、最後に手の中の胡桃をを割って、強さを誇示するって感じでしょうか。

Q写真やネガを CD-R に焼く時について、お知恵拝借

実家に古い写真やネガが大量に溜まっています。

今回、私がそれらを一旦スキャンしてPCに保存し、何枚かCD-Rに焼いて親戚に配る役になりました。

PCには全くのシロウトなのですが、一応、写真やネガをスキャンし、その後、CD-Rに焼く作業は何とか出来ると思います。

そこで質問なのですが :

My picture に保存されている画像ファイルをそのままCD-Rに焼いて、それをもらった人がPCで開いた場合、単に写真が次から次へと画面上に表示されるだけですよね?

「だけ」 というのは語弊があるかも知れませんが、専用のソフトを使って、たとえば画面がアルバム状になり、ちょうどページをめくるように次の写真を紹介していくとか ・・ 何というか、見ている人が 「へー、こんな事が出来るんだ ・・」 と喜んでくれるような作業は、上のように単に My picture からCD-Rに焼いただけでは無理ですよね?

何とか見て楽しいCDにしたいのですが ・・・

「じゃ、専用のソフトを使って編集し、それをCD-Rに焼けば?」 という考えもしたのですが、その場合、相手が同じソフトを持っていなければ無理だと思うし、またその場合にあえてCD-Rを開こうとした場合、どのような結果になるでしょうか?

シロウトですので、簡単にご説明願えると助かるのですが ・・・

実家に古い写真やネガが大量に溜まっています。

今回、私がそれらを一旦スキャンしてPCに保存し、何枚かCD-Rに焼いて親戚に配る役になりました。

PCには全くのシロウトなのですが、一応、写真やネガをスキャンし、その後、CD-Rに焼く作業は何とか出来ると思います。

そこで質問なのですが :

My picture に保存されている画像ファイルをそのままCD-Rに焼いて、それをもらった人がPCで開いた場合、単に写真が次から次へと画面上に表示されるだけですよね?

「だけ」 というのは...続きを読む

Aベストアンサー

使ったことはありませんが、こういうソフトもあるらしいです。

http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/digicame/kuraemon.html

Qアーモンドプードルの代わりにくるみは?

アーモンドプードルってアーモンドの粉末ですよね?アーモンドプードルの入ったクッキーを作りたいのですが、家に胡桃がたくさんあるのでミルミキサーで粉末にして代用できますか?アーモンドプードルのクッキーの味が想像できないのですが、胡桃だとスノーボールの味になってしまうのかな~?

Aベストアンサー

はじめまして!
胡桃入りのクッキー。美味しいと思いますが、胡桃を焼くとかなりの量の油が出てきますので、レシピの調整・・・バターを減らす 粉を増やす などのちょっとした工夫がいるかもしれません。
また、ミルミキサーも、長くかけすぎると、油が出てきてペースト状になるかも。
なにぶん私も胡桃を粉にしたことがないため、詳細はわかりませんが・・・
kyou1024さんの健闘を祈ります!

QOKWeb と Yahoo!知恵袋

両方使っていらっしゃる方おられますか?

Yahoo!知恵袋の方が、最近は回答数が多いみたいですが、なんだか役に立つのかいたずらなのか、
よく分からないようなものをよく見かけますが、正直、どちらが使いやすいですか?

Aベストアンサー

レスポンスが良いのは知恵袋の方だと思います。日常的なことを尋ねるならそちらの方が良いかもしれませんね。
ただ、知恵袋は回答数は確かに多いのですけれど、その分荒らしも多いですよね。いや、多いというより毎日発生します。荒らしといっても様々ですが、中でも連続投稿をする輩まで頻出するようですし、果たして正常に機能しているとはいえませんね。回答の400文字制限はきついものがあります。また、匿名も知恵袋の特徴ですね。回答をトレースされないということはメリットとデメリットに難しいものがあると思います。ベストアンサーというやり方には異論があります。たくさん回答があっても内一人にしか評価を与えられないし、言葉でお礼をすることさえできないというのは消化不良です。
こちらOKWebのシステムは良く出来ていると思います。特に不満はありません。さすが老舗だけありますよね。
(唯一あるとすれば通信速度でしょうか、混んでいる時間帯なのかよく表示がエラーになってしまいます)

Q「くるみ」という漢字、一文字で読むものありますか?

人名のようなのですが通常の「胡桃」ではなく1文字でくるみと読む漢字を探しています。
ご存知の方教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

#1さんの回答と被りますが、IME変換で可能な範囲であれば「木へんに晃」で「くるみ」ですね。ただし、変換はできてもここでは表示することができません。

変換モードを「人名/地名」(言語バーの「般」をクリックしてみてください)に変えてから変換すると出てきますよ。

QOK Waveとヤフー知恵袋の関係

ネットで検索すると、OK Waveの質問ページがヒットすると同時に、ヤフー知恵袋の質問ページもヒットすることがあります。

二つの文面は全く同じで、明らかに同一の内容です。
OK Waveとヤフー知恵袋の関係ってどういうものなのでしょうか?
OK Waveの質問は同時にヤフー知恵袋に掲載されるようになっている、というシステムなのでしょうか?

Aベストアンサー

OKWAVEと提携しているサイトはたくさんあります。
下記参照してください。数えるのが面倒なくらいあります。これらではまったく同じ質問と回答になります。
しかしヤフー知恵袋とは提携していません。ライバル関係になります。
同じ文言で同じ質問があれば、同じ人が多数の回答を得るために、別々のサイトへ質問をしたのだと思います。

参考URL:http://faq.okwave.jp/EokpControl?&tid=103115&event=FE0006

Qくるみの見分けかたについて

アメリカに住んでいます。
家の前の大きな木からは秋になると実がたくさん落ちてきて、
その中の種を見るとくるみにそっくりです。
リスはよく食べています。
私はくるみが大好きなので、もし食べられるのなら食べたいと思います。
食べられない胡桃の種類などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

クルミの見分け方については下記をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_kurumi.html

クルミは人類が定住しまして直ぐに栽培を始めた程古い歴史のある果実です。殻の溝が浅く、内部の子葉(食用となる部分)が大きく、取り出しやすいものに変化してきました。これをクルミの進化という人もいますし、クルミの品種改良だという人もいます。ですから食べられないクルミはないのではと思います。オニグルミ等の青い未熟な果皮には毒が含まれますが、果皮は食べないですから…縄文時代から栽培されていましたオニグルミやヒメグルミが、食べにくいですが一番美味しいと思います。

アメリカのクルミは良くは知りませんが、日本でも一番一般的なセイヨウグルミ(ペルシャグルミ)かクログルミなのではないでしょうか。オニグルミやクログルミを食べる際には、少し水につけて殻に水分を含ませましてフライパンで煎りますと少し割れます。その割れ目にドライバー等を差し込んだり、金槌で割ったりします。中身は金串のようなものでほじくり出して食べます。極めて美味です。腹の足しには全くなりませんが…日曜大工道具を使いますのでそれなりの決意と意欲が必要です。一度トライしてリスの気持ちを知ってください。

クルミの見分け方については下記をご覧下さい。
http://www.geocities.jp/kinomemocho/sanpo_kurumi.html

クルミは人類が定住しまして直ぐに栽培を始めた程古い歴史のある果実です。殻の溝が浅く、内部の子葉(食用となる部分)が大きく、取り出しやすいものに変化してきました。これをクルミの進化という人もいますし、クルミの品種改良だという人もいます。ですから食べられないクルミはないのではと思います。オニグルミ等の青い未熟な果皮には毒が含まれますが、果皮は食べないですから…縄文時代から栽培されて...続きを読む

Qプロバイダーについて どなたかお知恵を頂けませんか?

PC超初心者の者ですが、プロバイダーの選び方のこつ?が分からず
困っています。
ネットで「プロバイダー比較」を見ましたが、何がどう違うのか、
今一つ理解出来ません。 そこで書店に行き事情を話し、「何かいい本はないか」と尋ねましたが「ない」とのことで。
私はメゾネットタイプの賃貸アパート(軽量鉄骨)に住んでおります。
こだわりたい条件は
●常時接続で、月額(年額)の安いところ。

ぐらいです。
私はまず何をして、どのような手順で探せば効率よく探せるでしょうか?
また、どこかオススメのプロバイダーがあったら、情報お願いします。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

利用する場所にも選りますが、
賃貸アパートなら、世帯数によりけり
Bフレッツ テプコ マンションタイプ
がはいっていれば、σ(^_^)アタシ個人的には
光、加入権いらないので、料金安いし
入っていなければ、ケーブル
プロバイダーは、回線によりけり
ケーブルは選べないし
光は、その状況により
DSLであれば、
悪かろう安かろうは、
YAHOO PLALA EX
そこそこであれば、それ以外
早いのはあるが、現時点では必要ないかも
速度にこだわるようになれば、
そこそこ検索も出来るようになると思われるので
自分で頑張る^^
マンションタイプが繋がれば詳しい状況は、わからぬが
わたしなら、考えずに回線光で
プロバイダは、
DION NIF BIG OCN SON
そこらへんで無難かと選びます。
ご参考になれば

Qくるみの薄皮のむき方はどうすればよいですか?

料理に使う為、胡桃をローストした後、薄皮を剥いています。
すごく手間が掛かるのですが、どうすれば効率良く剥けるのでしょうか?ご指導下さい。

Aベストアンサー

ゆでて、薄皮が少し柔らかくなったら、竹串で取ります。

http://www.jpwalnut.co.jp/recipe/004.html

Q「知恵袋」「OKWave」の質問です。

「知恵袋」「教えてgoo」「OKWave」

この中で治安が良い順に並び替えるとしたらどの順番ですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「教えてgoo」はOKWaveのサービスをOEMで使っているだけなので中身は一緒ですよ。

回答者の質の順序は圧倒的に「OKWave」だと思います。

つまり「OKWave=教えてgoo>知恵袋」ですね。

知恵袋で質問すると結構炎上する傾向が自分はあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報